日本の絶景を独り占め。本当は秘密にしたい女子旅スポット公開します。

なかなか旅行に行くのが難しいご時世ですが、女子旅をする際に絶景スポットは回りたいですよね。でもどういうところがあるのかわからない、と悩む人も多いはず。そこで今回は、定番スポットも織り交ぜつつ、本当は秘密にしたい場所をご紹介します!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絶景を見に女子旅がしたい!

美しい景色はいつ見ても、どれだけ見てもいいですよね。「雄大な景色を見ながら女子旅がしたい!」そんなあなたにおすすめしたい、国内のスポットを7つご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

美瑛・富良野 / 北海道

美瑛の青い池

まず紹介するのは、北海道の観光の定番 "美瑛" にある「青い池」です。こちらは1年中青く、きれいに見ることができます。よりきれいにみるためには、季節よりも天気が重要です。特に朝方や午後1番がねらい目ですよ。

富良野のラベンダー畑

「青い池」とともに是非チェックしておきたい絶景は、"富良野" にある「ファーム富田」です。ラベンダー畑と言ったら、そこか~!となる人も多いのではないでしょうか。こちらは例年、6月下旬から色づき始め、7月中旬から下旬にかけてが見ごろになります。

詳細情報

清津峡渓谷トンネル / 新潟

新潟なめてない?「絶景×映えスポット」あるんです

続いて紹介するのは、新潟県にあり日本三大峡谷になっている「清津峡渓谷トンネル」です。こちらは人気スポットなため、繁忙期になると入坑には事前予約が必要になります。季節によって風景が変わるので、それも楽しみの1つですよね。

トンネルが大変化!

トンネルの終点のパノラマステーションで、峡谷を見ることができます。また、トンネル内がこのようにライトアップされ、もはや美術館とも言えそうな雰囲気も味わえます。こういった映えなスポットは、女子旅には必須ですよね。

詳細情報

清津峡渓谷トンネル

新潟県十日町市小出癸2126

3.17 20545
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雨晴海岸 / 富山

日本海を全身で感じちゃって~!

続いては、富山県にある国定公園「雨晴海岸(あまはらしかいがん)」をご紹介します。こちらの浜からは見える富山湾越しに、約3,000m級の立山連峰を望むことができます。その景色には圧巻ですよ。

電車×空×海は、文句なしの景色

雨晴海岸は "白砂青松百選"、"日本の渚百選" にも選ばれています。また、海岸のすぐそばを電車が走っているので、電車×海×空という最高のコンビネーションをとらえることもできるんです。ぜひその瞬間をお見逃しなく!

詳細情報

雨晴海岸

富山県高岡市松田江長浜

3.18 21340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

びわ湖テラス / 滋賀

滋賀に行ったらマストのスポット

続いては滋賀県にある「びわ湖テラス」をご紹介します。こちらは標高なんと1,100mの所に位置しており、ロープウェイでの空中散歩を楽しんで、ついた先がこちらの景色も見れるテラス席なんです。

テラスからの眺めさいっこう!

ウッドテラスの "Grand Terrace" と "North Terrace" があります。琵琶湖を目の前に見ながら、優雅にお茶ができるなんて・・そんな最高なことありますか?滋賀に行くのであれば、はずせないとっておきのスポットです。

詳細情報

びわ湖テラス

滋賀県大津市木戸1547-1

3.52 10151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する