• はてぶ
  • あとで
キラキラ女子会に憧れてます。大阪映えカフェ提案書ココにあり

とびっきりかわいい服を着て、最新のスイーツとオシャレな店内で過ごす"キラキラ女子会"♡一度はやってみたい女子の憧れですよね。そこで今回は、大阪で女子会におすすめのカフェを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

映えてるカフェ、全部集めました

女子会の会場を決めるのって、意外と時間かかるし、難しいですよね。映えも、味も、雰囲気も全て総合的にバッチリなお店をいくつか知っておくと、とっても便利。そこで大阪でキラキラ女子会にはぴったりのカフェを7つご提案いたします。

① All day dining Hikari / 高石

フルーツのスイーツで、キラキラ女子会

ご紹介するのは、高石駅から徒歩3分ほどのところにある「All day dining Hikari(オールデイダイニング ヒカリ)」です。こちらは、旬のフルーツを使った驚きのスイーツが食べられるカフェ。写真映え間違いなしのスイーツを囲んで、女子会をしましょう!

衝撃的な苺パフェ!!

お店の看板メニューは、"苺の山登りパフェ〜マウントエベレスト〜"です。約50個ほどの苺が高〜く積み上げられ、生クリームで固定されています。衝撃的な高さに、圧巻です!大人数でワイワイシェアしていただくのがちょうど良さそうですね。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府高石市綾園1-9-1 アプラたかいし 1階

3.49 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② cafe太陽ノ塔 / 中崎町

アンティークな雰囲気がたまらなくかわいい

続いてご紹介するのは、中崎町駅から徒歩3分ほどのところにある「cafe太陽ノ塔」です。アンティークなインテリアが、オシャレでほっこりと落ち着きます。どこを切り取っても絵になる店内に、テンション上がります。

昔懐かしのあの味を

人気のメニューもレトロ!たっぷりと入った"クリームソーダ"とつるんと滑らかな"プリン"が大人気。素朴で、どこか懐かしい味わいで、女子会が盛り上がること間違いなし。ノスタルジックな見た目も映えますね!

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎2-3-12パイロットビル1階

3.62 1651

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Smorrebrod kitchen Nakanoshima / なにわ橋

ナイフとフォークで食べるオープンサンド

続いてご紹介するのは、中之島図書館の2階にある「Smorrebrod kitchen Nakanoshima(スモーブロー キッチン ナカノシマ )」です。北欧の郷土料理である"スモーブロー"というオープンサンドの専門店!

鮮やかな色合いが映えすぎる

ナイフとフォークでいただく、贅沢なサンドは、鮮やかな色合いがとっても美しいと大人気なんです。中でも人気なのが、スモークサーモン、ビーツ、グレープフルーツが乗ったもの。意外な組み合わせかもしれませんが、爽やかで癖になる味わいです。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市北区中之島1-2-10中之島図書館内2階

3.65 1288

④ THE coffee time WEST / 四ツ橋

アメリカンな雰囲気、たまらん

続いてご紹介するのは、四ツ橋駅から徒歩2分ほどのところにある「THE coffee time WEST(ザ コーヒータイム ウエスト)」です。アメリカンな店内がとっても可愛らしく、女子会にはぴったりの雰囲気です!

持って帰りたいほどかわいいグラス。

そんなこちらでは、レトロかわいいグラスが可愛すぎると話題なんです。そのグラスに入っているのは、"サンデー"。アイスが3つとホイップクリームと、ちょこんと乗ったさくらんぼ。かわいいだけじゃなくて、しっかりおいしいのがポイント。

詳細情報

大阪府大阪市西区北堀江1-17−23

3.42 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 珈琲艇キャビン / なんば

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する