• はてぶ
  • あとで
ピクニックのお供はこれに決まり。公園に持って行きたい推しグルメ

もうすぐ春。お花見や公園でのピクニックにぴったりの暖かい季節がやってきました!そこで今回は、持っていくだけで今流行りの「おしゃピク」ができちゃう、ピクニックに持っていきたい推しグルメをご紹介します♡バスケットやランチボックスに入れてフォトジェニックな写真を撮っちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

春ピクニックが可愛すぎる!

「おしゃれピクニック」…通称「おしゃピク」が可愛すぎるといま大人気なんです!バスケットやランチボックスにおしゃれなサンドウィッチやドーナツを詰めて、夢のような空間を作って楽しんでみてはいかがですか?今回は、そんなピクニックのお供にぴったりな「推しグルメ」をご紹介します!ぜひピクニックに行く際の参考にしてみてください♪

①フツウニフルウツ / 下北沢

置くだけでかわいい、フルーツサンド

おしゃピクにぴったりなのが、写真映えする「フルーツサンド」。断面がとってもかわいいので、置くだけでもなんだか雰囲気がおしゃれになります。春だといちごが定番で人気ですが、みかんやほかのフルーツでもとてもかわいい写真を撮ることができますよ!さっぱりとしているので、デザートにもちょうどいいですね♪

下北の大人気フルサン

都内でおすすめなのが下北沢にあるフルーツサンド店「フツウニフルウツ」です。パンとエスプレッソの系列店で、変わった名前が特徴的です。「ヤヨイヒメ」といういちごサンドや、「フツウニフルウツ」というフルーツサンドを販売しています。フルサンブームもあり行列の絶えない人気店なので、行くときは午前中がおすすめです!

詳細情報

②BLUESTARBURGER(ブルースターバーガー) / 中目黒

アメリカンなピクニックをしたい派に!

続いて、ピクニックにおすすめなのが「ハンバーガー」です。がっつり系のハンバーガーやポテト、ジュースなどを入れると、一気にアメリカンな雰囲気のピクニックに仕上がります。かわいい雰囲気だけではなく、がっつり食べたいという人にもおすすめです。都内でおすすめのお店は、中目黒にあるテイクアウト専門のハンバーガー店「BLUESTARBURGER(ブルースターバーガー) 」です!

味で勝負の絶品ハンバーガー

こちらは完全キャッシュレス・売り切れ次第販売終了のスタイルで “待たない・並ばない・お手頃価格” というコンセプトを実現させています。値段もドリンクとポテトがついて1000円以下ほどと、確かにお手頃な価格。スマホで注文し出来上がり時間にお店に取りに行くというシステムなので、好きな時間に頼みやすいのもうれしいですね。味に自信のあるハンバーガーが食べたいという方はぜひご賞味ください!

詳細情報

目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザビル1F

3.43 5101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビックサイズのハンバーガー!!

【Blue Star Burger(中目黒)】 中目黒駅から徒歩2分。 牛肉100%にこだわった作り立てのビックサイズなハンバーガをいただけるお店。 店内はコンクリート基調でロゴやデザインが描かれておりとてもお洒落。 ハンバーガーのお店でこんなにお洒落なお店があったとは。 【4×4ブルースターチーズバーガードリポテセット(¥1,188)】 圧倒的な存在感!! 4層の100%牛肉パティに4枚のチーズ、新鮮なシャキシャキレタスにふかふかのバンズ。 肉肉しく牛肉が油っこくない。 とても食べやく、食べてて飽きません。 お口が止まらなくなります笑 ドリンクにフライドポテトが付いてきます!! レモネードは瀬戸内ピール入り。 程よい甘さにレモンの酸っぱさ、さっぱりした味わいでとても飲みやすかったです。 体調壊した時とかに飲んだら一瞬で生き返りそう笑 オーダー・決済・受け取りまで全てを完全非接触。 テイクアウトからイートインまで利用できます。 ハンバーガーの大きさも選択できるのでお腹と相談していただけます。 是非大きな口でガブっといただいてみてください! ご馳走様でした。 住所  東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザビル 1F ☎︎ 03-6712-2529 ⭐️食べログ 3.46 予算 〜¥999 交通手段  中目黒駅より徒歩2分。 営業時間   [月~日] 11:00~22:00(L.O.21:30) 定休日 年末年始

③GOOD TOWN DOUGHNUTS / 原宿

いるだけで、写真映え確定!

続いてピクニックに欠かせないのが、かわいい「映えドーナツ」です!写真映えするだけでなく、食べてもおいしいおやつになるドーナツは、まさにおしゃピクニックの主役といってもいいかもしれません。都内チェーンの「ミスタードーナツ」や「クリスピークリームドーナツ」でもかわいいドーナツを購入できますが、一番おすすめなのが原宿にある「GOOD TOWN DOUGHNUTS」です。

都内でいちばん可愛いドーナツ

ここでは、オリジナルのおしゃドーナツをテイクアウトすることができます!にこちゃんマークのドーナツやピンク色のドーナツなど、少し大きめサイズなのでアメリカンな雰囲気があってとっても可愛いです。店舗が原宿にあるので、近くの代々木公園などにそのまま持っていくのもおススメです!

詳細情報

④little pool coffee / 表参道

映えにも食事にもぴったりなオムライス

続いてピクニックにおすすめなのが、テイクアウトで食べられる「オムライス」です。卵の黄色とケチャップの赤色が写真映えして、おしゃピクにもぴったりですね。今回は、表参道のテイクアウトできるオムライスのお店「little pool coffee」をご紹介します。

表参道でオムライスをテイクアウト

このお店では、オムライスを紙のランチボックスに入れて持ち帰れるように提供してくれます。二つ並べるとなんともかわいく、そのまま置いてもきれいに写真映えしますね。横にはカフェやフルーツサンドのお店も併設されているため、ここでご飯を買いそろえてもいいかもしれません。かなり人気のお店なので、行列ができていることもあります。早めに行って並んでおくのがおすすめですよ!

詳細情報

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.10 21142

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Wa’s sandwich(ワズサンドイッチ) / 新宿

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する