• はてぶ
  • あとで
【終了】思わず見惚れてしまうケーキとは?最新カフェ「hannoc」が気になる

2021年3月13日(土)、大阪中崎町に新しいカフェ「hannoc(ハノック)」がオープンしました。まるでアートのようなケーキが楽しめるカフェということですが、一体どのようになっているのでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「hannoc」って?

オープン日:2021年3月13日(土)

2021年3月13日(土)、大阪中崎町に新しいカフェがオープンしました。「hannoc(ハノック)」というお店で、中崎町駅からすぐのところにありますよ。外観となるグレーの壁は、シックな雰囲気と高級感を醸し出しています。
ショーウィンドウの中には、種類豊富なケーキがずらりと並んでいます。ホテルやパティスリー経験のあるパティシエが作り出すケーキはどれもこれも精巧な作りになっていて、思わず見惚れてしまいそう。大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズ感なのも嬉しいポイント。
中でも、SNSで早くも話題沸騰中?看板メニューになりそうなスイーツはこちら。「パリブレスト」です。パリ・ブレストは、シュークリームがリング状になっているもので、フランスでは定番のお菓子なのだとか。
こちらの「パリブレスト」、味は二種類!カスタードとアーモンドの風味が香る「アマンド」と、カスタード&ピスタチオのコンビが放つ「ピスターシュ」。どちらも、中に入っているイチゴが良いアクセントになっています。

これから話題になりそう!!

店内ではパフェなども食べることができますよ。ケーキや焼き菓子などはテイクアウトも可能です。カフェ巡りの時にも、ちょっとした手土産にも、ホームパーティーでも。様々なシチュエーションで利用できそうなカフェとなっています。これから話題になりそうですね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

オープン日:2021年3月13日(土)
営業時間 : 11:00〜19:00
アクセス : 中崎町3番出口すぐ

大阪府大阪市北区万歳町4-12

3.14 011

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する