• はてぶ
  • あとで
八景島シーパラダイスでお土産に迷ったらこれだ!ジャンル別で選ぶお土産5選

横浜市金沢区にある一日中楽しめるスポット、「八景島シーパラダイス」。水族館・遊園地・レストラン・ショップが一挙に集まった複合型レジャースポットとして人気です。存分に楽しんだ後はやっぱりお土産買いたくなりますよね。今回は八景島シーパラダイスのおすすめのお土産をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ぬいぐるみ

まず最初におすすめするおみやげは「ぬいぐるみ」。日本最大級の水族館が見どころの八景島シーパラダイスでは、実際にそこに生息する生き物たちのぬいぐるみが販売されているんです。白イルカやカワウソをはじめとするかわいい生き物から、チンアナゴなどユニークな生き物まで、ふわふわでさわり心地抜群なぬいぐるみはゲットしたいところ。
八景島シーパラダイスのなかでもぬいぐるみの取り扱いが豊富なのは「YY SHOP」。記念日、誕生日が刻印されたテディベアが買える「MIRAI館」もおすすめ。お気に入りの子がきっと見つかるはず。

② しろたんグッズ

※こちらはイメージになります。

※こちらはイメージになります。

次におすすめするのは、「しろたん」のグッズ。あざらしをモチーフにした人気キャラクターで、その愛らしさは抜群。八景島シーパラダイス内の「プクプクアイランド」で販売されています。
※こちらはイメージになります。

※こちらはイメージになります。

プクプクアイランド内には、抱き枕やぬいぐるみ、お菓子から雑貨まで可愛さを堪能できるグッズがたくさん!八景島シーパラダイスならではの商品もあるので要チェック。お土産を選ぶ時でさえも可愛さに癒される空間です。

③ 食品

お土産といってはずれがないのが「食べ物」ですよね。自分用に買ってもよし、職場や友人へのお土産にも喜ばれること間違いなし。八景島シーパラダイスでは海の生き物たちをモチーフにしたクッキーやお饅頭が売っています。
※こちらはイメージになります。

※こちらはイメージになります。

島内には乾物や中華のお土産なども取り扱っているショップがあるので、甘いものが苦手な方でも大丈夫。「シーパラダイス食品館」、「みやげ処 小福」がおすすめ。シーパラダイスらしいお土産も、横浜のお土産もここで購入することができますよ。

④ 雑貨

※イメージになります。

※イメージになります。

次にご紹介するのは「雑貨」。今までご紹介してきたように海の生き物モチーフの雑貨類はもちろん、ハワイアンアパレルショップまで取り扱いがあります。ビーチリゾート雑貨が購入できる「Banana Moon」は女性におすすめ。アクセサリーやマーメイド気分になれる雑貨が豊富です♪
※イメージになります。

※イメージになります。

「DELPHIS(デルフィス)」では、日常生活にちょっとアクセントになる海×北欧デザインが施された雑貨が購入できます。デザイナーが手掛けるおしゃれなデザインが魅力的で、幅広い方におすすめのお土産です。

⑤ 手作り体験

※イメージになります。

※イメージになります。

最後にご紹介するのは「手作り教室」のお土産です。八景島シーパラダイスでは年間を通して様々な体験ができるんです。2021年3月現在、キャンドルづくり体験や貝殻のリース作りが開催されています。
※イメージになります。

※イメージになります。

世界に一つしかないオリジナルのお土産になるのでとてもおすすめ。お子様でも楽しめる真珠取り出し体験や、宝石探し体験なども開催されているのでご家族で思い出をつくることができます。宝石探し体験でみつけた宝石は、ワークショップでアクセサリーにすることもできるそうですよ♪

いかがでしたか?

いかがでしょうか。今回は八景島シーパラダイスのおすすめお土産をご紹介しました。島内にはショップが豊富で迷ってしまいますが、ぜひこちらを参考にしてみてください。皆様の気に入るお土産がみつかりますように…。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式ホームページで確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する