• はてぶ
  • あとで
今リノベスポットが一番おしゃれって噂。気になる全国の"リノベ○○"List

リノベーションスポットを訪れたことはありますか?古くからある建物を改装して、落ち着いた雰囲気を残しつつも現代的なセンスを取り入れたリノベスポットは、居心地がよかったり、写真映えしたりと、訪れるべき理由がたくさんあります。今回は全国のリノベスポットをご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今、リノベスポットがアツい!

どこか懐かしい温かみを残しながらも、現代のおしゃれさが取り入れられたリノベーションスポット。カフェや宿泊施設など、全国にたくさんのリノベスポットがあります。こちらの記事のスポットを参考に、開拓していきましょう!

①UNWIND HOTEL & BAR 小樽 / 北海道

北海道の美しい建築

まず初めにご紹介するのは、北海道にある「UNWIND HOTEL & BAR 小樽」です。こちらは1930年代に北海道で初めての外国人専用ホテルとして建てられたホテルをリノベーションしたスポットです。アールデコのデザインが美しい建物では、非日常を味わうことができます。

非日常が味わえる

宿泊者は、夕食前に無料でワインバーを利用することができます。普段はなかなかできない贅沢な時間を楽しんでくださいね。またこちらでは、ハイティースタイルの朝食をいただくことができます。リノベーションと聞くと、「和」のイメージが強いですが、外国の方に向けたクラシックの良さを感じられます。

詳細情報

日本、北海道小樽市色内1-8−番25号

3.44 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS / 東京都

都会のリバーサイドホテル

続いてご紹介するのは、東京都にある「LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS」です。こちらは、隅田川のすぐそばに建つホテルです。青を基調とした外観、インテリアで、落ち着いた雰囲気のリバーサイドホテルとなっています。下町文化が残りつつも、洗練された空間です。

美しい眺めのテラスも楽しめる

こちらでは客室からも隅田川を望むことができます。東京都内でも旅行気分を味わえますよ。また朝から夜まで、テラスで食事を楽しむことができます。スープの朝食やバーガーランチ、ステーキをはじめとするディナーなど、時間帯により異なるメニューを楽しめます。

詳細情報

③sararaso / 石川県

リバービューが楽しめるホテル

続いてご紹介するのは、石川県にある「sararaso」です。こちらは、築30年のペンションをリノベーションしたというホテルです。豊かな自然に囲まれ、そばにはゆったりと川が流れるこちらでは、のんびりと流れるのどかな時間を感じられます。

誰でも利用できるカフェも!

客室の壁は真っ白で、シンプルなインテリアで、全室リバービューとなっています。1階には「HAMONI COFFEE」というカフェが併設されており、宿泊者の方以外も利用することができるので、泊りはできない、という方も訪れてみてくださいね。

詳細情報

④GLAMINKA / 兵庫県

のんびりとした場所にある洗練されたスポット

続いてご紹介するのは、兵庫県にある「GLAMINKA」です。こちらは、一棟貸切ることができる、古民家宿です。自然に囲まれた場所で、グランピングを楽しむこともできます。静かな田舎にあるこのスポットですが、大阪から約1時間半ほどで行くことのできる場所でもあります。

自然に囲まれた時間を楽しもう

四季折々の景色や満天の星空が楽しめるこの場所は、日常から離れ、リフレッシュするのにぴったりの場所です。宿を探すのが難しい、複数人での宿泊にもおすすめです。日帰りBBQもできるので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

兵庫県神崎郡神河町南小田958

3.03 02

⑤walden woods kyoto / 京都府

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する