• はてぶ
  • あとで
国内旅行は行き尽くしたって?女子旅“新定番”はもうチェックした?

なかなか海外に旅行できない今、国内旅行の機会が増えてきていますよね。自粛が始まってもう1年、国内はもう行き尽くした…なんて思っている方も多いのでは?そこで今回は、今や女子旅の超王道「金沢」「神戸」「福岡」の3都市の“新定番”スポットをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

女子旅はつねに開拓の旅でありたい!

女子旅の計画ってとてもワクワクしますよね。どのホテルに泊まるか、何を食べるか、どこで写真を撮るか…。超定番を回るのもいいですが、まだまわりの友だちが行っていないような新しいスポットに行くのも醍醐味の一つではないでしょうか。

- 金沢(石川県)

HIMITO

どこを切り取っても、映える。

まずは、海の幸や景勝地が豊富で和な雰囲気を感じられる大人気「金沢」からご紹介。こちらは『HIMITO』というギャラリーカフェなんです。このふわふわとした白いものは、なんとたんぽぽの綿毛!どこからどう撮ってもインスタ映えする素晴らしいスポットなんです。

おしゃれさに吸い込まれていく…。

店内ではセルフサービスの紅茶を楽しむこともできます。この紅茶も一般的なものとは違い、それぞれに意味の込められていて不思議な味がするものもあるんだとか。今までにない雰囲気で、まさに新定番といった感じですね!

詳細情報

asoviewで見る 他の提供元を表示2件
  • 石川県金沢市中川除町51
  • 0762243730

鮨美浜

日本海があるなら外せない、お寿司。

次は金沢のグルメをご紹介。『鮨美浜』は石川県有数の漁港 美川漁港から徒歩139歩という近さをウリにした、新鮮なお魚をいただけるお寿司屋さんです。そのおいしさから地元ではもちろん、各地からお客さんが集まってきます。

長い!きれい!うまい!

5、6月限定のしらす丼が人気なのですが、他にもおすすめしたいのがおまかせ握り。写真のように長いお皿にずらりと並んだお寿司が圧巻です!いろんなネタが一度に楽しめて目にも楽しい、イチオシの一皿ですよ。

詳細情報

  • 石川県白山市美川永代町甲1-46
  • 0762595566

- 神戸(兵庫県)

神戸北野異人館街

タイムスリップした気分。

続いては関西から「神戸」のスポットを。神戸といえば“BE KOBE”のオブジェで有名なメリケンパークが頭に浮かぶ人が多いのでは?ここでは新たな観光地として『神戸北野異人館街』をご紹介します。外国人居留地としての歴史がある神戸ならではの街並みがきれいですよ。

歴史に触れるのもいいでしょ?

イギリス、フランス、イタリアなど様々な国の様式が取り入れられた洋館が多く立ち並びます。入館して記念撮影をできるところも。また洋館だけでなく、このあたりにある飲食店も街になじむ装いとなっていておすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する