• はてぶ
  • あとで
長崎県「ハウステンボス」の最新エリアが3月20日にオープン

2021年3月20日(土)に長崎県にある大人気テーマパーク「ハウステンボス」にて花と光をテーマにした「光のファンタジアシティ」がオープンします。トップレベルの技術を結集した7つのデジタルアトラクションがかつてない体験を提供してくれます。五感で感じる神秘の体験をぜひ味わってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ハウステンボスに新エリア「光のファンタジアシティ」オープン

オープン日:2021年3月20日(土)

2021年3月20日(土)に長崎県にある大人気テーマパーク「ハウステンボス」にて花と光をテーマにした「光のファンタジアシティ」がオープンします。トップレベルの技術を結集した7つのデジタルアトラクションがかつてない体験を提供してくれます。

フラワーファンタジア

こちらは「フラワーファンタジア」。壁の前に足を伸ばしてみると四季折々の花々からあなたへの花が一輪咲きます。そして花言葉を教えてくれるそう。花占いと現代アートの融合が楽しいインタラクティブアートが楽しめます。

森のファンタジアカフェ

こちらはネイキッドとコラボした「森のファンタジアカフェ」です。リスが住む森をイメージしたカフェで、木の幹にある小さなお店にチケットを見せるとリスが木の実を届けてくれるそう。また、ドリンクをおくととある仕掛けが発動するんだとか。

海のファンタジア

こちらは長崎県の五島列島の深海をイメージしたエリア「海のファンタジア」。生命の美しさに出会いそして神秘的な海を体験することができます。また。カラフルなクラゲを自由に生み出すことのできる空間もあるそうです。

新エリアのみならず「チューリップ」も楽しもう!

同じく3月20日からは「ハウステンボス」の代名詞であるチューリップが見頃を迎え、「スペシャルウィーク」がスタートします。日本最多の700種類100万本ものチューリップが園内を彩ります。春一色に染まった「ハウステンボス」へぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

■ハウステンボス新エリア「光のファンタジアシティ」
オープン日:2021年3月20日(土)
場所:長崎県佐世保市ハウステンボス町 ハウステンボス
  • 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス
  • 0570-064-110

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する