都内で食べ尽くした私が推す!ジャンル不問の絶品グルメはこれだ

和食やイタリアン、中華料理など、東京都内には絶品グルメが山ほどあります。しかし、いざ行こうと思った時にたくさんありすぎて迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、都内でグルメを食べ尽くしてきた私がおすすめする絶品グルメをご紹介したいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絶品グルメ大集合!

東京都内には、ジャンルを問わずたくさんの絶品グルメ店が集結しています。今日は中華、明日はイタリアンなど、気分に合わせてグルメを堪能しましょう!こちらの記事では、そんな絶品グルメをたくさんご紹介しているので、是非お店選びの参考にしてみてくださいね。

①UMIバル / 新宿

魚介イタリアン

まず最初にご紹介する絶品グルメは、新宿にある「UMIバル(ウミバル)」です。こちらは、魚介イタリアンとチーズのお店。生牡蠣やチーズをふんだんに使ったピザや、魚介×チーズのコラボレーションを楽しめます。

パンプキンシカゴピザ

チーズ×パンプキンがお楽しみいただける、シカゴピザが名物のこちらのお店。持ち上げた瞬間に溢れ出てくるチーズは写真映え、動画映えバッチリ!Sサイズでもお腹いっぱいになれる、ボリューム満点の一品です。

詳細情報

予約する

UMIバル 新宿店

東京都新宿区西新宿7-16-6 森正ビルB1階

3.95 30328
牡蠣・チーズ・ワイン好きにおすすめ!

・切り落とし生ハムとアボカドのグリーンサラダ こういうオシャレなサラダの生ハムって少なめなイメージでしたが、すごく大きな生ハムがたくさん乗ってて最高でした☺️ ・UMIの幸カルパッチョ 来店した日は真鯛のカルパッチョでした🐟 盛り付けも綺麗で味も美味しい😭 ・オイスターフード9種盛り 生・焼・蒸・オリーブオイル漬け・雲丹乗せ・パテ・牡蠣グラタン・シャリアピンソース・牡蠣フライの盛り合わせで、見た目も豪華なうえにどれも美味しくてたまらなかったです!贅沢! ・シカゴピザ パンプキンSサイズ カボチャのシカゴピザは食べたことがなく気になって注文しました!蜂蜜をかけて食べました🍯甘すぎず、カボチャの優しい甘さとチーズの塩気が絶妙!チーズ大洪水で見ても食べても最高でした🎃🧀 ・宮城県産生牡蠣 牡蠣が美味しすぎて単品で注文しました🥰 ・ペコリーノチーズのオムレツ 卵がとろっとろでチーズとまた合う🥚 とろとろオムレツ好きには絶対に食べて欲しいです! 他にワインを2杯ずつ飲みました🍷 ワインがたくさんあって、芸能人の名前で例えられていて選ぶのがとっても楽しかったです! 沢山食べて沢山飲んでお腹いっぱいになりました🤍 店内の雰囲気も良くて、店員さんの接客・サービスもとっても良くてお食事楽しめました!デート・友達との食事・女子会とかにすごく良いお店だと思います☺️ 他にもサーモン丼やパスタも美味しそうだったので今度行く時は是非食べたいです🤍 #PR

②萬鉄 / 汐留

鉄板和食

続いてご紹介するのは、カレッタ汐留内にある「萬鉄(ばんてつ)」です。46階という高層階からの景色を眺めながら、お食事が出来ます。鉄板で作られた和食と、厳選されたワインという至高の組み合わせを楽しめます。

肉汁フロマージュハンバーグ

一際目を引くのがこちらの「肉汁フロマージュハンバーグ」。鉄板で焼き上げた肉汁たっぷりのハンバーグに、チーズをかけていただきます。お店の方が目の前で鉄板にチーズをかけてくれるパフォーマンスにも注目です。

詳細情報

③でっかい餃子 曽さんの店 / 代々木

中華料理

続いては、代々木にある「でっかい餃子 曽さんの店」をご紹介します。お店の名前にもなっているビックサイズの餃子が名物です。コストパフォーマンスも最強で、メディアでも度々取り上げられる人気店です。

でっかい餃子

モチモチの生地に肉汁たっぷりの焼き餃子。ご飯とスープがついて、なんと610円でいただけるんです。外はパリパリで、一口食べると溢れる肉汁は、まるで小籠包のようです。ランチタイムは、すぐ満席になってしまうので、早めに行くことをおすすめします!

詳細情報

でっかい餃子 曽さんの店

日本、東京都渋谷区代々木1-33−2

3.44 871

④ラミティエ / 高田馬場

カジュアルフレンチ

続いてご紹介するのは、高田馬場にある「ラミティエ」です。1ヶ月先まで予約が埋まってしまう程の人気店。コスパ抜群のボリューム満点フレンチコースがいただけます。ランチタイムにもお好きな前菜とメインをお楽しみただけます。

コスパ抜群コース料理

メインには、牛ハラミのステーキや牛ホホ肉の赤ワイン煮などの肉料理から、帆立のポワレなどお好きなものをお選びいただけます。さらに、前菜やデザートメニューもとても豊富で、お腹いっぱい絶品フレンチがいただけますよ。

詳細情報

⑤丸香 / 神保町

和食

続いては、神保町にある「丸香(まるか)」をご紹介します。本場さながらの讃岐うどんがいただけるこちらのお店。東京でNo.1讃岐うどんと言っても過言ではありません。うどんは、柔らかめでのどごしもとても良いですよ!

釜玉カルピスバターうどん

かけうどんやつけうどんなども良いですが、こちらで人気なのが、「釜玉カルビスバターうどん」です。釜玉うどんの上に濃厚なカルピスバーターをのせたメニュー。温かい麺にバターが溶けるとコクが出て、さらに美味しくなりますよ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する