• はてぶ
  • あとで
贅沢から手頃なホテルまで。世田谷周辺で泊まりたい宿泊施設7選

東京にはホテルがありすぎてどこに泊まればいいのかわからない!そんなあなたのために、少し贅沢な気分を味わえるものからリーズナブルに楽しめるものまで、世田谷区を中心におすすめの宿泊施設をご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報等にて事前に確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 由縁別邸 代田 / 代田

最初にご紹介するのは、三軒茶屋から徒歩8分の場所にある「由縁別邸 代田(ゆえんべっていだいた)」。この旅館には、築100年以上の屋敷の建具や景石が使われているんだとか。内装や外観からは歴史が感じられますよね。
こちらでは箱根の温泉を堪能したり、旬の食材を使った日本料理を頂いたり出来ます。ゆっくり過ごしていたら、都心にいることを忘れてしまいそうですよね。日々の疲れが癒されること間違いなしです。

詳細情報

東京都世田谷区代田2-31番26号

3.36 044

② illi Shimokitazawa / 下北沢

続いて紹介するのは、「illi Shimokitazawa(イリーシモキタザワ)」。下北沢の特有の雰囲気を味わえる宿泊施設です。1フロア1部屋の広々とした空間なので、仲間と快適に過ごせます。部屋ごとにデザインが違うので、何度も泊まりたくなってしまいますよね。
部屋のアメニティが充実しているだけでなく、シャンプーや歯磨き粉一つ一つにこだわりがあるんだとか。コーヒーミルやレコードが備えられているので、下北で買ってきたレコードやコーヒー豆を部屋で楽しむこともできますよ。

詳細情報

rakutenで見る

東京都世田谷区北沢2-24-12 サンモニーク下北沢3階

3.06 05

③ the b 三軒茶屋 / 三軒茶屋

続いて紹介するのは、「the b 三軒茶屋(ザ・ビー)」。三軒茶屋駅から徒歩2分の好立地で、観光からビジネスにまで幅広く使えるホテルです。朝食には、焼きたてのパンと洋食プレートを頂くことが出来ますよ。
長期滞在をしたい方や出張が多い方のために、「the b マンスリーパス」といったプランもあります。宅配便やデリバリーを受け取れるといったホテルサービスが充実していて、とても魅力的ですね。

詳細情報

3.09 025

④ 二子玉川エクセルホテル東急 /二子玉川

続いて紹介するのは「二子玉エクセルホテル東急」。二子玉川ライズタワーオフィスの28階から30階にあるホテルで、客室に天井まである大きな窓があります。窓から見える関東の美しい景色を眺めながら、ゆっくりと過ごすことが出来ますよ。
30階にはレストランとバーが併設されています。レストランは記念日などの特別な日に、バーは大人数でのパーティーにぴったりの空間。大きな窓から見える絶景を眺めながら、食事が楽しめることが出来ます。

詳細情報

⑤東急ステイ用賀/ 用賀

続いて紹介するホテルは、「東急ステイ用賀」。用賀駅の真上にあるので、電車でのアクセスがとても便利です。用賀は都心の近くですが緑豊かで、自然に癒されながら滞在を楽しむことが出来ますよ
ほとんど全ての客室に洗濯乾燥機と電子レンジが備えられているので、長期滞在の方にもおすすめ。ビジネス向けやファミリー向けなど、それぞれの用途にあったプランやサービスが充実しているのも嬉しいですよね。

詳細情報

bookingで見る

東京都世田谷区用賀4-4-1

3.15 277

⑥ やどかん / 代田

続いて紹介するのは、「やどかん」です。木造のアパートを改装した宿で、レトロな雰囲気が漂います。カジュアルな宿泊施設なので、気軽に泊まることが出来ますよ。世田代田駅から徒歩2分・小田急線新宿駅から電車で12分の場所にあり、都心へのアクセスが便利です。
都内で少しでも安く泊まりたいという方にとてもおすすめです。チェックインした後は自由に出入りすることができるので、まるで自分の家のようにくつろぐことが出来ますよね。隣にはパワースポットである代田八幡神社があるので、宿泊のついでにお参りに行ってみるのもいいですね。

詳細情報

rakutenで見る

東京都世田谷区代田3-58-1

写真を投稿する
3.16 00

【番外編】世田谷区にも近い宿泊施設でおすすめ

⑦ alomond hostel & cafe/ 代々木

最後に世田谷区ではありませんが、「alomond hostel & cafe(アーモンドホステルアンドカフェ)」をご紹介します。こちらは、小田急線代々木八幡駅からすぐにある宿泊施設です。ドミトリー式ですが、壁で仕切られて小部屋になっているので、プライベート空間がしっかりと確保されています。
女性専用のフロアもあるので、女性一人でも安心して泊まれることができますよ。こちらはホテルだけではなくカフェでもあるので、食事に困るなんてこともありません。チーズたっぷりのサンドイッチやエスニックカレーを頂けます。

詳細情報

これでもう泊まる場所には迷わない!

いかがでしたでしょうか。今回は、世田谷区にあるおすすめの宿泊施設をご紹介しました。泊まる場所に迷った時は、ぜひこちらの施設に泊まってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する