• はてぶ
  • あとで
新生活、新しいことばっかりで疲れた~!都内近郊のリフレッシュSPOT5

春になるにつれて、新しいことばかりで疲れてはいませんか?人間は環境が変化するとストレスが溜まってしまう生き物です。今回はそんなときにおすすめな、都内近郊のリフレッシュスポットを5選紹介します!ぜひ疲れていると感じた時は、この記事を参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

新生活、疲れがたまっていませんか?

春は進学、上京、就職、引っ越しなど…とにかく環境の変化が多い季節です。新しい事ばかりだと刺激はありますが、そのせいで逆に疲れてしまうという場合も多いのではないでしょうか。今回は、そんなときに行きたい都内近郊のリフレッシュスポットを5つご紹介します!ぜひ気分を切り替えて、新生活を楽しんでください!

①茶房 雲母 / 鎌倉

鎌倉一人旅でリフレッシュ!

疲れた時には、綿密に計画を立てた旅行も億劫になってしまいますよね。そんな時はふらっと気ままに一人旅をしてリフレッシュしましょう!鎌倉は大仏や江ノ電など、レトロな雰囲気が落ち着くスポットで都内からも近く、一人旅にはおすすめのスポットです。

疲れた心に染み入る、あんみつ

また、歩くのに疲れたら甘いもので休憩しましょう。今回紹介するのは、鎌倉駅西口から徒歩およそ8分ほどの場所にある甘味処「茶房 雲母(さぼう きらら)」です!このお店では、注文してから作り始めるモチもちな白玉と、その上にかけられる黒蜜や餡子の相性が最高な出来立てあんみつを食べることができます!落ち着いた空間で甘味を食べ、日々の疲れを忘れてしまいましょう。

詳細情報

②B-PUMP / 荻窪 秋葉原ほか

汗を流してストレス解消!

続いては、適度な運動で汗を流してストレスを解消しましょう!今回オススメするのは、荻窪や秋葉原、新宿などに店舗を構えるボルダリングジム「B-PUMP」です。ここでは、最近若者に人気のボルダリングを手ぶらで体験することができます!

気分転換にもぴったり

「B-PUMP」では、レベル感に応じて幅広いボルダリングスペースが準備されているので、自分に合ったレベルのものから始めることができます。また初心者の方には、まず初めにインストラクターの方が登り方などを教えてくれる初回体験も用意されているので、なにか運動をしてストレスを解消したい!という方にもぴったりなジムです!

詳細情報

東京都杉並区上荻1-10

3.06 05

③CICADA / 表参道

開放的なテラスでリフレッシュ

新しい環境に疲れた時に、高校や大学の友達と会ってたくさん話すというのもリフレッシュになるのでオススメです!今回はそんな女子会にぴったりなおしゃれなお店「CICADA(シカダ)」をご紹介します。表参道駅から徒歩およそ4分の場所にあり、プールに囲まれた開放的なテラス席はまるで海外に来たかのような雰囲気です。

おしゃ女子会で気分をアゲる♡

こちらのお店では、スペインやモロッコなどの地中海料理を頂くことができます。おすすめはホタテのクリームリゾットで、大きめのホタテが4つも入った満足感のあるメニューです。ランチ時には光の差し込む開放的な雰囲気、夜には間接照明のライトが幻想的な雰囲気を作り出す、いつ行っても最高のロケーションを楽しめるお店です!

詳細情報

④佐原商家町ホテルNipponia / 千葉

都内近郊の素敵なホテルに泊まる!

続いては疲れた時にゆったりとくつろげる、都内近郊の素敵なホテルをご紹介します!今回紹介する千葉県佐原市にある「佐原商家町ホテルNipponia」は、小江戸佐原市の風景に溶け込んだホテルというのをコンセプトにしている、古民家をリノベーションしたホテルです。

町全体が、一つのホテル

古民家をリノベーションしているため、伝統的な雰囲気や和モダンな建築をそのまま活かした昔ながらの味わいを感じることができます。また宿泊棟は4つに分かれていて、佐原の町に点在しています。佐原市が丸ごとホテル空間となっているため、宿泊すると室内だけではなく町の雰囲気ごと楽しめる素敵なホテルです。

詳細情報

日本、千葉県香取市佐原イ−1720

3.08 039

⑤Qkurt / 神楽坂

ご褒美コースで気分一新♡

少し高級なコース料理も、頑張った自分へのご褒美としてたまに奮発してもいいのではないでしょうか。今回は神楽坂にあるおしゃれなイタリアンのお店「Qkurt(カート)」をご紹介します。ここではランチコースとディナーコースの二種類があり、とにかくおしゃれで美しいコース料理を頂くことができます。

雰囲気最高のイタリアンを味わう

イタリアンは丁寧にシェフが作りこみ洗練された美味しさで、コースは7000円ほどとお手頃ですが、満足すること間違いなしです。また店内のインテリアや接客もとても雰囲気が良く、デートや特別な日のディナーにもおすすめのお店です。たまの贅沢におしゃれなイタリアンはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都 新宿区 下宮比町 3-12 明成ビル 1階

3.51 111

疲れたときこそリフレッシュ!

いかがでしたか?新生活、環境がどんどん変化してストレスが溜まってしまいがちですよね。そんな時にはこれらのリフレッシュスポットで、気分を入れ替えてみてください!疲れも取れて、また改めてスタートを切れるようになりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する