• はてぶ
  • あとで
断面愛が止まらない♡都内のうまうま萌え断グルメをCHECKせよ

クリームやフルーツなど、甘くておいしいものが詰まった「断面」をこよなく愛するあなたへ捧ぐ、都内の「萌え断グルメ」を味わえるお店7選をご紹介します!全国の断面グルメ好きの人たちは必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

とにかく可愛い「断面」を求めて。

最近流行りの、断面がとにかくかわいい「萌え断グルメ」。見た目のインパクトが強く、SNSでも特に目を引きますよね。そこで今回は、写真映えも美味しさも兼ね備えた最強「萌え断グルメ」を7選ご紹介します!皆さんもぜひチェックしてみてください♡

①なんすかぱんすか / 原宿

原宿の離れにある、おしゃマリトッツォ

原宿駅から徒歩およそ10分ほどの場所にあるパン屋さん「なんすかぱんすか」。まるで呪文のような名前のこのお店は、赤く派手な見た目で一見わかりづらいですが、今流行りの断面萌えグルメ「マリトッツォ」を注文することができます。味は桜の花びらがついたさくら風味と、ピスタチオ、リモーネの3種類。ボリュームたっぷりのクリームが印象的です。

罪深いおいしさのあん食パン

また、こちらのお店で昔から大人気のメニューがこちら、「あん食パン」です。一見普通の食パンのようですが、中を開くとびっくり!食パンの量とほとんど同じくらい、あんこがぎっしり入っています。上にバターを載せてじんわり溶かして食べるのがおすすめなんだとか。地元の人からも愛される、原宿から少し離れたパン屋さんです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-27-3

3.45 343

②ブーランジェリー&カフェ マンマーノ / 代々木上原

抹茶&和紅茶のマリトッツォ

続いて紹介するのは、代々木上原にあるパン屋さん「ブーランジェリー&カフェ マンマーノ」です。こちらのお店では、少し珍しい抹茶のマリトッツォを頂くことができます!ふわふわのパンに抹茶のクリームといちごがふんだんに詰まっています。また、和紅茶味もあるので、ほかの店で味わえないマリトッツォを食べたい方はぜひ訪れてみてください。

パン食べ放題のブランチもCHECK

ここのお店で大人気のランチメニュー「マンマーノブランチ」では、季節のスープとパンが盛り合わせで1300円ほどで頂けます。パンは一口大にカットされており、様々な味を楽しむことができます。またおかわりも自由なので、有名店のパンをとにかくたくさん食べてみたい!という夢を叶えることができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区西原3-6-5MH代々木上原1階

3.51 226

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③patisserie le-333 / 広尾

テレビにも出演した、人気のお店

続いて紹介するのは、話題の「丸ごとメロンケーキ」を提供しているお店「patisserie le-333(パティスリー リ・トア)」です。広尾駅からおよそ徒歩2分のところにある、テレビや雑誌にも多数出演している人気のケーキ屋さんです。店内にはイートインスペースもあり、ゆったりとくつろげます。

インパクト大!丸ごとメロンケーキ

こちらの「丸ごとメロンケーキ」は、その時期に一番おいしいメロン糸玉をふんだんに利用したなんとも贅沢なフルーツケーキです。半分にカットすると、中にはクリームとスポンジ、フルーツが綺麗な層を作っています。その見た目のインパクトが評判で、お土産にも人気だそうです!

詳細情報

東京都港区南麻布5-16-6 CLAM HIROO B1階

3.43 322

④COURTESY / 溜池山王

まるでショートケーキ!乙女心をくすぐられます

続いて紹介するのは、溜池山王駅そばにあるお店「COURTESY(コーテシー)」です。こちらのお店では、ふわふわのブリオッシュにたっぷりのクリームを挟み、それにいちごがトッピングされたマリトッツォを注文することができます。ここのマリトッツォは、クリームがミルキーながらも重くないため、いくつも食べられちゃいそうな味わいです!ショートケーキとシュークリームが混ざったような見た目で、とってもかわいいですね。

甘いのが苦手な方には、チョコクリームもあり!

またチョコクリームにピスタチオがトッピングされたマリトッツォは、生クリームのミルキー感が苦手な人でもさっぱり食べることができます。見た目もとてもかわいくデザートにもぴったりなので、お土産にしても喜ばれそうです♡

詳細情報

⑤Afternoon Tea LOVE&TABLE / 表参道

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する