• はてぶ
  • あとで
頑張る私にちょっぴり贅沢なご褒美旅を。北海道・登別温泉おすすめ宿10選

一面に広がる大自然、そしてその大地と海からの恵みが魅力的な北海道。実は温泉天国でもあることをあなたは知っていましたか?今回は北海道の代表的な温泉地・登別のおすすめ宿10選をご紹介します。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトにて事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①登別温泉郷 滝乃家

まず最初にご紹介するのは、「登別温泉郷 滝乃家(たきのや)」です。静かなぬくもりに満ち溢れた客室にはなんと、温かな暖炉が備え付けられています!普段味わえない空間に思わずうっとりしてしまいます。
こちらのお宿には、絵画を眺めるような絶景を楽しめる屋上露天風呂はもちろん、お部屋でも源泉掛け流しの露天風呂を満喫できます。お部屋のタイプによって内風呂の雰囲気もがらりと変わります。旅のシチュエーションに合わせてあなたにぴったりの癒しの空間を♪

詳細情報

②第一滝本館

続いてご紹介するのは、「第一滝本館(たきもとかん)」です。なんといっても地獄谷と対峙する絶好のロケーションは圧巻の一言です!さらに5つの泉質を24時間楽しめるので、温泉を存分に楽しみたい方にはうってつけですね♪
北海道ならではの旬の食材を存分に味わえることも魅力のひとつ。お食事は、部屋食か食事処か選ぶことができ、お好きなスタイルでこだわりの料理を味わえます。

詳細情報

rakutenで見る

北海道登別市登別温泉町55

3.49 954

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2歳前の子供を連れて1泊しました。 到着後すぐに係の方が案内して下さり、車は少し離れたところに止めました。 ロビーは広く子供用の浴衣が必要な場合はここでピックアップしていきます。(大人用は客室にSML一着ずつあります) 西館に宿泊だったので距離がありました。エスカレーターとエレベーターを乗り継ぎ到着。 お土産コーナーは充実しています。 客室は段差のない広縁があり子供がつまずいたりせず安心しました。 プールと大浴場の入り口は同じで、脱衣所内で出入り口が分かれています。 温水プールで子供用プールは滑り台や噴水があります。小さめのスライダーもあり学生さんが楽しそうに何度も滑っていました。ビート板は無料で使えます。 脱衣所に簡易的な脱水機がありとても便利でした。 大浴場はとても広くいろいろな効果が書かれたお風呂があります。露天風呂では併設されたカウンターでお酒を買い、飲みながら入浴することができるのでご友人と入る方には良いです。 またタオルは入り口でもらえるので少ない荷物で気軽に入れます。(鍵付きのロッカーもあり) 夕食朝食はブッフェでした。 夕食では、いくらや刺身が取り放題なのはもちろん、カニも食べ放題でした。カニしか食べていない方もちらほら。 ただ子供に食べさせるものが、白米味噌汁メロンポテト唐揚げくらいしかなかったので煮物や温野菜などがあると尚良いと感じました。 金蔵という日本酒は旅館オリジナルだそうで、甘口でとても飲みやすくおすすめです。 朝食には、海鮮はないですがカレーやおかゆ、十五穀米、煮物、焼き魚の他、パンやソーセージなどもあり充実していました。 白米がななつぼしでとても美味しかったです。 接客や料理、清潔感、設備など充実しているにも関わらずリーズナブルでとてもコストパフォーマンスが良いです。 また是非宿泊したいと感じました。

③登別万世閣

続いてご紹介するのは、「登別万世閣(まんせいかく)」です。露天風呂にある東屋は、癒しの硫黄泉に春夏秋冬の匂いを乗せてくれます♪こちらの乳白濁の温泉は日帰りでも楽しむことができますよ。
小さなお子様連れにも嬉しい広々とした和室も魅力的!「あなたが『かえる』場所になりたい」。そんな宿のメッセージが伝わる柔らかな時間が過ごせそうですね。なお、新型コロナウイルス感染拡大による社会情勢を鑑みて、現在は臨時休館となっています。営業再開についてはお宿の公式HPを確認してください。

詳細情報

④望楼 NOGUCHI 登別

続いてご紹介するのは、「望楼 NOGUCHI 登別(ぼうろう のぐち のぼりべつ)」です。日々走り続ける大人のための隠れ家をイメージして創られたこちらのお宿。和モダンな空間で日常の喧騒から離れ、少し背伸びした贅沢な時間が過ごせます。
大浴場では、季節ごとに移り変わる表情を見せる日本庭園を眺めながら名湯に浸かることができます♪スタイリッシュにデザインされた源泉掛け流しの露天風呂を心ゆくまで堪能してみては?

詳細情報

bookingで見る

北海道登別市登別温泉町200-1

3.49 2112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤旅亭花ゆら

続いてご紹介するのは「旅亭花ゆら」です。趣ある岩風呂と檜を使った露天風呂は、風情と木の匂いを乗せて、登別温泉の魅力を際立てます。大浴場のみならず、露天風呂付きのお部屋もあるので予約の際は要チェックですね♪
温泉を存分に楽しんで緩んだ身体をさらに癒してくれるのは、彩豊かな会席料理。旬の食材がいかされたお食事は目にも舌にも嬉しいこだわりの一品ばかりです!なお、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、営業が一部制限されているので、詳細は公式HPにてご確認ください。

詳細情報

⑥登別 石水亭

続いてご紹介するのは、「登別 石水亭(せきすいてい)」です。こちらのお宿の魅力はなんといっても大パノラマを拝める空中大浴場です!他にも檜造りと信楽焼きの2種類の浴槽で楽しめる空中露天風呂もおすすめです♪
こちらのお宿は3棟から成っていて、お食事処はもちろんリラクゼーション施設やお酒が飲める御茶処もあります!中でも「酒房茶屋 蛍草」では地酒が楽しめるほか、登別名物地獄ラーメンが人気メニューです♪訪れた際には是非堪能あれ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する