• はてぶ
  • あとで
金沢で良い一日のスタートを。金沢で訪れたい絶品モーニングがあるお店

良い一日の始まりは美味しい朝ごはんから。金沢には美味しいモーニングメニューをいただけるお店がたくさんあります。この記事では、パンが美味しいカフェから、こだわりの和食まで、幅広くご紹介します。朝ごはん選びの参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ビストロ ひらみぱん

最初にご紹介するのは、ビストロ「ひらみぱん」。ベーカリーも併設されているこちらのお店は、フランス風のヴィンテージ家具が配置されたおしゃれで可愛らしい外装・内装がとても素敵で写真を撮りたくなります。
モーニングセットは、メインをクロックマダムかキッシュから選ぶことができます。どちらも焼きたての自家製パンが使用されており、サクサクとしたトーストの食感がとても美味しいですよ。開店直後から行列のできるお店なので、早めの来店がオススメです。

詳細情報

石川県金沢市長町1-6-11

3.96 26179

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② cafe ashito

続いてご紹介するのは「cafe ashito(カフェ アシト)」。せせらぎ通り沿いにあるこちらのお店は、小さいながら雰囲気の良いカフェです。内装は、アンティーク調のインテリアがとても素敵で、おしゃれ空間を楽しむことができます。
朝訪れたら食べたいのが、「あんバタートースト」。トーストは、パリッとした歯ざわりと中心部分のもちもちした食感がとても美味しいです。甘さ控えめの食べやすいあんこの味と、しょっぱさの効いたバターの組み合わせも最高です。

詳細情報

石川県金沢市香林坊2-11−5

3.46 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ angolo caffe

続いてご紹介するのは「angolo caffe(アンゴロカフェ)」。外観の風情ある町家のような雰囲気と打って変わって、内観はモダンな雰囲気が素敵。フラワーショップとイタリアンレストランも併設されているので、見ているだけで楽しいです。
朝食では「ノトヒバカラベーカリー」のパンをいただくことができます。中でも野菜がたっぷり挟まったクロワッサンサンドや、甘ジョッパサが美味しいアンバターは人気メニューです。美味しいコーヒーと一緒にいただきたいですね。

詳細情報

石川県金沢市笠市町10-1

3.11 115

④ apila

続いてご紹介するのは「apila(アピラ)」。こちらは、フィンランドコーヒーが美味しい北欧カフェです。フィンランドでもっとも親しまれてるといっても過言ではないロバーツコーヒーをこちらのお店ではいただくことができます。
北欧風の内装や、食器がとても可愛らしく、北欧インテリア好きにはたまりません。オススメのモーニングメニューは「ベーコンエッグワッフルサンド」。タピオカ粉を使用したもちもちのワッフルは食べ応えがありますよ。

詳細情報

石川県金沢市二口町ニ80-1金沢市公設花き地方卸売市場

3.05 03

⑤ 喫茶メルツバウ

続いてご紹介するのは「喫茶メルツバウ」。純喫茶のようなレトロな雰囲気が素敵なこちらのお店では、モーニングメニューの豊富さがとても魅力的。定番のトーストから、カレーのメニューまで幅広く揃っています。
特にオススメしたいモーニングメニューは「朝ミギカレーセット」です。ミギカレーとは、一皿でカレーとハヤシライスを楽しむことができる、お得感のあるメニュー。ドリンクと選べるサイドメニューも付いていますよ。

詳細情報

⑥ HUM&Go#

続いてご紹介するのは、「HUM&Go#(ハムアンドゴー)」。金沢のリノベーションホテルであるHACHI内にあるこちらのカフェは、席数が多く開放的な雰囲気が素敵。観光名所にアクセスが良いのも嬉しい点です。※2021年2月8日〜3月31日臨時休業
※こちらは野々市店のものになります。

※こちらは野々市店のものになります。

モーニングメニューは、マフィン、キッシュ、ラザニアから選ぶことができます。マフィンとキッシュは日替わりの味を楽しむことができますよ。ドリンクもセットになっているので、淹れたてのコーヒーと一緒にいただいてみてはいかが。

詳細情報

⑦ 茶屋 見城亭

続いてご紹介するのは兼六園の桂坂口近くにある「茶屋 見城亭(けんじょうてい)」。隈研吾氏によってリノベーションされたこちらのカフェは、落ち着いた和モダンな雰囲気がとても素敵です。兼六園や金沢城観光の前に立ち寄ってみては。
朝ごはんは日曜の朝(8:00〜10:30)限定メニュー。種類豊富なおかずに加えて、加賀棒茶も付いていて、金沢を感じることができる内容になっています。※現在新型コロナウィルス拡大のため休止中です。ご了承ください。

詳細情報

tabelogで見る

石川県金沢市兼六町1-19

3.51 524

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しい朝食で良い1日のスタートを

いかがでしたか。 おしゃれなカフェのパンから、こだわりの和食まで様々な美味しいモーニングメニューが金沢にはあります。ぜひこの記事を参考に実際に足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する