アイコンにぴったり!全国にあるインスタ映えな寺・神社特集見らんと?

日本各地には絶景と寺社仏閣が一緒に楽しめるスポットが数多く存在しているのをご存知ですか?今時今回は、その景色を見るだけでご利益もらえそうなパワースポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アイコンにしたいくらいの美しさって?

どこか厳かな雰囲気が漂う神社仏閣。そこで楽しむインスタ映えとは?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。現在は、日本の様々な場所でインスタ映えな写真が楽しめる時代。あなたも神社仏閣でも思わずカメラを構えたくなるような景色に出会ってみませんか?

東北エリア

1. 御座石神社 / 秋田県

湖×神社

1つ目にご紹介するのは、秋田県にある「御座石神社(ござのいしじんじゃ)」です。田沢湖駅からバスで「御座石神社」停留所下車、徒歩1分のところにある、田沢湖に面した鳥居が見どころのこちら。神社に入ってすぐの大木は、パワースポットとしても大変有名なんです。

雄大な湖と鳥居の調和に注目!

日本百景に選ばれており、日本一深い湖としても知られる「田沢湖」。田沢湖の青さと鳥居の赤色のコントラストが美しく、写真を撮りたくなること間違いなし!周辺観光のルートとして参拝するのもおすすめですよ。

詳細情報

御座石神社

秋田県仙北市西木町桧木内字相内潟1

3.15 777
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関東甲信越エリア

2. 豪徳寺 / 東京都

招き猫×お寺

2つ目にご紹介するのは、東京都にある「豪徳寺(ごうとくじ)」です。東急世田谷線・宮の坂駅より徒歩5分のところにある広大な敷地を誇るお寺です。大小さまざまなサイズの招き猫がずらりと並んだ光景はとっても神秘的!多くの招き猫がいることから、猫寺としても有名なんだとか。

本物の猫もいいけど、招き猫も。

世田谷の閑静な住宅街にあり、周辺に穴場なカフェやごはん屋がたくさん。縁起の良い招き猫がこれだけたくさん並んでいると、それだけでご利益がありそうですよね。招き猫は購入することも出来るので、訪れた記念として購入してみるのも◎幸運を招いてくれるかも…⁉

詳細情報

3. 新倉山浅間公園 / 山梨県

富士山×神社

3つ目にご紹介するのは、山梨県にある「新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)」です。富士急行・下吉田駅より徒歩20分ほどの国内外問わず、多くの人が訪れる大人気なスポットです。こちらでは、富士山・五重塔・桜という、贅沢な景色を写真に収めることが出来るんです。

”日本ならでは”の景色を楽しむならココ

神社の場所から展望台までは長い階段がありますが、その階段を上った先には絶景が広がっていますよ。春の桜のシーズンと、秋の紅葉シーズンは特に賑わう時期。外国人観光客向けのガイドブックでは定番スポットとしても有名。絶景好きにはたまらないスポットです。

詳細情報

新倉山浅間公園

山梨県富士吉田市新倉浅間2ー3353

3.41 31707
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関西エリア

4. 岡崎神社 / 京都府

うさぎ×神社

4つ目にご紹介するのは、京都府にある「岡崎神社(おかざきじんじゃ)」です。京都市市バス・ 岡崎神社前停留所下車すぐにある今SNSを中心に人気上昇中の神社なんです。かわいらしいうさぎがお出迎えしてくれますよ。別名、うさぎ神社としても有名です!

写真フォルダもうさぎだらけに。

こちらの神社を訪れたら写真撮影はもちろん、是非やってほしいのが「うさぎみくじ」。なんとこちら、うさぎの中におみくじが入っているんです。うさぎだらけのかわいい空間は、女子旅やカップルで訪れるのにもオススメですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する