• はてぶ
  • あとで
次はここに飲みに行こ?大阪の押さえておきたい“ネオ居酒屋”おすすめリスト。

大阪には若者に嬉しい居酒屋が沢山あるんです!今回は、今押さえておきたい「ネオ居酒屋」をご紹介します。フォトジェニックかつコスパ良し、個性強めの居酒屋。ついついお酒が進んでしまいます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

まだまだきてるネオ居酒屋

女子会にもぴったりなネオ居酒屋。どこで飲もうか迷った時におすすめのスポットをご紹介します。お酒や料理はもちろん、店内や映えグラスなどにもこだわっていて、いつも以上に気分が上がること間違いなし。飲み過ぎには注意です!

① 恋愛酒場メイ子 / 道頓堀

居酒屋で恋愛話するなら

最初にご紹介するのは、道頓堀に2021年3月にオープンした「恋愛酒場メイ子」です。「恋愛」がコンセプトの居酒屋は、女子が訪れたくなる要素が沢山あります。店内は、メイ子の可愛いイラストを中心にピンクを基調とした空間となっています。

分かりみの強いセリフが書かれた映えグラス!

また、店内には完全予約制のスナックがあり、店に仕掛けられている謎を解けたら予約できる仕組みになっているなど、ゲーム的に楽しむことができます。おつまみメニューは女子に嬉しい少しずつつまめるものが多く、ドリンクはメイ子がデザインされたグラスや、女性が共感できる恋愛のセリフが記されたグラスなど盛り沢山です。

詳細情報

  • 大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-7 プランドール道頓堀 6階

② 焼売銭湯 / 心斎橋

まるで銭湯な大衆居酒屋

次にご紹介するのは、こちらも2021年3月にオープンした心斎橋にある「スタンド酒場 焼売銭湯 アメリカ村店」です。入り口からまるで銭湯みたいなこの大衆居酒屋では、鶏焼売と豚焼売など、昭和の大衆酒場の定番料理を頂くことができます。

「アヒルちゃん」でお支払い!?

また、湯上りの定番といえばコーヒー牛乳や瓶サイダーですね。そんなドリンクが酒場用にアレンジされています。豊富なドリンクメニューで乾杯すれば湯上がりのように気分最高!
さらに店内は、巨大な湯船カウンターやタイルがデザインされています。お店のシステムもユニーク。料金はすべて前払い制で、店内にある自動販売機で「アヒルちゃん」を購入します。銭湯空間を楽しむことができるおすすめスポットです。

詳細情報

  • 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1階
  • 090-7137-0398

③ 酒場リベリー スシる。 / 梅田

おいしくて映えなお寿司が沢山

次にご紹介するのは、梅田にある「酒場リベリー スシる。」です。お店のロゴ、お寿司、ドリンク全て映えなこの居酒屋、お寿司がとても美味しいです。特に「名物スシる」は、軍艦の上にマグロの切り身と、これでもかといった大量のイクラが乗っています。お店の人が目の前でイクラをかけてくれるサービスも嬉しいポイントです。

冷凍フルーツがゴロゴロ入ったサワーで乾杯

その他、天ぷらも食べられて、お酒もすすむこと間違いなし。冷凍フルーツがゴロゴロと沢山入ったフルーツサワーは飲みやすくて可愛いので、女子に大人気です。いちごやみかん、桃など、どれを頼もうか迷ってしまいますね。コスパも良いので是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

  • 大阪府大阪市北区堂山町11-2堂山山よしビル103

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する