• はてぶ
  • あとで
あったかい日はお外でチルしよ。都内のテラス席があるカフェLIST

だんだんと春らしい陽気の日が増えてきましたね。そんなぽかぽか陽気の日には、テラス席でゆっくりとカフェタイムを送りたくなりますよね。そこで今回は、あったかい日におすすめな、都内のテラス席がある日をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① cafe TEIEN / 目黒

まずご紹介するのは、目黒にある「cafe TEIEN(カフェ テイエン)」です。こちらは、東京都庭園美術館に併設されているカフェで、まるで芸術作品のような見た目も美しいスイーツを頂くことができます。スイーツは季節ごとに変わり、ショーケースの中から選ぶことができます。(※5月11日まで臨時休館予定)
店内は、自然光が入り込む全面ガラス張りの開放的な空間になっていて、テラス席も12席ほどあります。美術館で様々なアート作品を鑑賞した後はこちらでスイーツとドリンクを頂きながら、くつろぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区白金台5-21-9

3.26 04

② HAGAN Organic Coffee / 清澄白河

次にご紹介するのは、2021年1月にオープンした「HAGAN Organic Coffee(ヘイガン オーガニック コーヒー)」です。こちらのお店は、コーヒーのロースティングカンパニーとして始まったお店で、今続々と新たなおしゃれカフェがオープンしている清澄白河エリアにあります。
お店は、内観・外観ともに白で統一されていて、おしゃれで綺麗な空間になっています。白で統一されているからこそ、日差しが当たると影がはっきりと映し出され写真映えしますよね。恵比寿の「fruits and season(フルーツ アンド シーズン)」のヴィーガンフルーツサンドや「ViTO(ヴィート)」の焼き菓子やジェラートを頂くことができます。

詳細情報

東京都江東区平野3-7−21

3.56 215

③ Garden House Crafts / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にある「Garden House Crafts(ガーデン ハウス クラフツ)」です。こちらでは、おしゃれなサラダランチや、素材にこだわった自然派スイーツを頂くことができ、ランチ利用・カフェ利用どちらにもおすすめです。
テラス席も多く用意されていて、お一人様でも過ごしやすい雰囲気になっています。お店全体がウッド調で統一されていて、とてもあたたかな気分になれそうです。天気がいい日にはこちらのテラス席でのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④ Maison Landemaine / 六本木

六本木にある「Maison Landemaine(メゾン ランドゥメンヌ)」は、パリ発祥のパン屋さんです。こちらのお店で人気なのがクロワッサンで、外はサクサク、中はもっちりとした食感や、香り豊かなバターの風味がたまりません。
うっすらと大理石模様になっているテーブルや、海外風の椅子、アンティーク調のお皿など、インテリアにもこだわりがつまっています。朝8時から営業しているのでモーニングにもおすすめで、電源・Wi-Fi完備なのも嬉しいポイントです。

詳細情報

⑤ Crepes No Ka' Oi / 自由が丘

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する