• はてぶ
  • あとで
お疲れシティガールに捧ぐ。大自然を独り占めできちゃう旅先List

都会で働くシティガールの皆さん、お疲れ様です。高層ビル群に満員電車、いろんなモノが溢れた都会での生活は楽しいですが、時に疲れを感じてしまう時もありますよね。お疲れモードになってしまった時は、自然を感じられるスポットへ旅してみてはいかがでしょうか?今回は大自然を独り占めできる旅先をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お疲れモードの時は大自然に癒されたいよね?

毎日頑張って、都会に摩耗されているシティガールの皆さん、お疲れ様です。たまには都会から離れて大自然の中でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?今回は日常を忘れてリラックスできる旅先をご紹介していきます。

① いすみ / 千葉

菜の花に囲まれた鉄道で行くゆったり旅

まず最初にご紹介するのは千葉県の「いすみ」です。東京から特急で1時間ほどのところにあるいすみは、菜の花で有名ないすみ鉄道が走るエリア。移住先としても首都圏トップの人気を誇るいすみ市は、里山に囲まれたのどかな街となっています。

絵本の世界を独り占め

いすみに来たなら是非とも泊まりたいのがこちらの「いすみガーデンリトリート」です。1組限定のこちらの宿は、イングリッシュガーデンに囲まれた可愛らしいキャビンとなっています。おとぎ話に出てきそうな可愛らしい宿で、薪などを楽しみながらつかの間の里山生活を楽しんでみてはいかが?

詳細情報

3.47 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 四万温泉 / 群馬県

コバルトブルーに輝く湖

四万温泉もまた自然を独占できるスポットです。奥四万湖は“四万ブルー”と呼ばれるコバルトブルーのような美しい色が特徴的なダム湖です。奥四万湖ではカヌーを楽しむことができます。吸い込まれるような美しい湖上をカヌーで巡ってみてはいかが?

ロマン溢れる旅館で癒される

四万ブルーを楽しんだ後は、温泉で体を労わりましょう。四万温泉を代表する旅館がこちらの「積善館」。赤い橋を渡った先にある旅館は、大正時代にタイムスリップしたかのようなロマン溢れる旅館となっています。歴史あるこちらの温泉で日々の疲れを癒してみてはいかが?

詳細情報

群馬県吾妻郡中之条町大字四万

3.44 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ozmallで見る

群馬県吾妻郡中之条町四万甲3837

3.55 548

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 神津島 / 東京都

太平洋に浮かぶ神秘の島

続いて紹介するのは「神津島」です。高速船で4時間弱、飛行機で45分と都内からアクセスしやすいこちらの島は、神々が集った島という神話が残る美しい島です。透き通った海に豊かな自然、夜には満天の星空が楽しめる神津島は、東京でありながら都会の雑踏を忘れることができる旅先となっています。

まるで火星探検?日本唯一の砂漠も

神津島の中央に位置する「天上山」は、トレッキングスポットとして観光客に人気を集めています。天上山には日本で唯一“砂漠”と表記された「裏砂漠」があります。砂漠さながらの無機質な世界は、まるでSF映画に出てくる火星探検のよう。独特な景観を独り占めしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都神津島村天上山

3.06 237

④ 父母ケ浜 / 香川県

これぞ日本のウユニ塩湖

続いて紹介するのは、独り占めしたくなるほど美しい自然が織りなす絶景スポット「父母ヶ浜」です。日本のウユニ塩湖とも言われる父母ヶ浜は、干潮時にできる潮だまりが鏡のように空を映し出します。夕暮れ時が特に美しく、SNS映え抜群な写真を撮影することが可能です。

絶景を眺めながらグランピング

父母ヶ浜に来たならば、グランピングでもしてみませんか?「NIO SUNSET PEAK(仁尾サンセットピーク)」は、父母ヶ浜を一望できる1日2組限定のグランピングキャンプサイトです。ドーム型のテントに宿泊したり、五右衛門風呂に入ったりと、都会ではできない経験をしてみましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する