穴場な雑貨屋さんをたくさんめぐろう!青森のショッピングスポット5選

青森には、あなたがまだ知らない雑貨屋さんがたくさんあるんです!かわいいアクセサリーやおしゃれなステーショナリーなど、素敵なお店でショッピングを楽しみませんか?今回は、そんな青森でおすすめの雑貨ショッピングスポットを5つお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

青森でショッピング!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

青森と聞くと、あなたは何を思い浮かべますか?日本の本州最北端に位置する青森には、あなたの知らないおしゃれな雑貨のお店がたくさんあるんです!青森に来たからには、ぜひ行っておきたい雑貨ショッピングスポットを5つご紹介します。

【1】ミノツキシャ / 青森市古川

最初にご紹介するのは、青森市ニコニコ通りにあるお店「ミノツキシャ」です。こちらのお店は、青森駅ビル「ラビナ」にある「三ノ月舎」の2号店で、地元でも人気のお店なんです。昔ながらの古道具を中心に、どこか懐かしくてかわいい雑貨がそろっています。
落ち着いた雰囲気の店内にはこだわりの雑貨がずらり。こちらのお店で特におすすめなのが、お皿やグラスなどの食器です。こちらのお店にある食器類はどれもかわいく、いろいろなシーンで使いやすいですよね。ここでしか手に入らないお気に入りの食器を見つけてみてはいかがですか?

詳細情報

ミノツキシャ

青森市古川1-1-7

写真を投稿する
3.00 00

【2】Quadrille(カドリーユ) / 青森市古川

続いてご紹介する「Quadrille(カドリーユ)」は、青森駅から歩いて10分ほどのところにあります。こちらのお店は、お洋服から食器、家具、アクセサリー、コスメ用品まで幅広い品ぞろえが魅力的です。雑貨屋さんの雑貨は、見ているだけでも楽しいですよね。
こちらのおすすめはカフェを併設しているので、そちらもおすすめです。いろどり鮮やかでボリュームたっぷりの料理は、見るだけでお腹が空いてきますね。おしゃれな雰囲気のカフェは居心地も良く、青森旅行でぜひ訪れたいショッピングスポットです。

詳細情報

Quadrille

青森市古川1-16-2

写真を投稿する
3.00 00

【3】雑貨屋 さぼり〜な / 青森市本町

次にご紹介するのは青森市本町にある「雑貨屋 さぼりーな」。かわいらしい名前のこちらのお店は、優しい雰囲気で人気の雑貨屋さんなんです。ルームウェアなどの品ぞろえも充実していて、自分へのご褒美用や大切な人のプレゼント用にも幅広いシーンで利用できるお店です。
店内には数多くの雑貨が並んでいますが、統一感があって居心地の良い空間を作り出しています。おしゃれなお店構えも素敵で、人気の雑貨屋さんの一つなんです。青森のショッピングで迷ったら、ぜひ一度は訪れてみたい雑貨屋さんです。

詳細情報

雑貨屋 さぼり〜な

青森県青森市本町3-4-11

写真を投稿する
3.00 00

【4】zakka grâce(雑貨グラース) / 青森市緑

次にご紹介する青森のショッピングスポット4選目は、「zakka grâce(雑貨グラース)」です。こちらのお店は、おしゃれな雑貨やインテリア、アクセサリーが数多く並んでいます。ナチュラルテイストの店内は居心地がよく、お買い物を楽しむのにぴったりです。
こちらのお店でぜひ見たいのが、アクセサリーです。こだわりのアクセサリーは、どれもデザインや色がかわいく、どれにしようか迷ってしまいます。人と違う自分だけのかわいいアクセサリーをゲットしたい方は、こちらのお店をぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

zakka grâce

青森県青森市緑3-10-1

写真を投稿する
3.00 00

【5】Gigi(ジジ)/ 三沢市大町

最後にご紹介するお店「Gigi(ジジ)」は、青森県三沢市にあります。「大人かわいい ちょっといいもの」をテーマに、こだわりの雑貨が揃っています。食器や花瓶を中心に、かわいい雑貨が並んでいるので、お気に入りの家具がきっと見つかるはずです。
ひとつひとつの雑貨がどれも素敵で、いつまでも見入ってしまいます。青森でも特におすすめなこちらのお店の雑貨は、ちょっとした贈り物にもぴったりです。営業日は公式Instagramで随時更新されているので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがですか。

詳細情報

Gigi

青森県三沢市大町1-2-3

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

青森でおすすめのショッピングスポットを5つご紹介しました。青森でお買い物を楽しむときにはぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する