• はてぶ
  • あとで
罪悪感ゼロの女子旅を!食べて動きまくれ、春の北海道2泊3日プラン

旅行に行くとついつい食べてしまいがち!特に恋人と行くと、食べ過ぎを気にして満喫できないという方も...。 そんなあなたには恋人の目を気にしない女子旅がおすすめ。今回ご紹介するのは、たくさん食べつつカロリーも消費できちゃう北海道2泊3日の女子旅。罪悪感なんて忘れて旅行を満喫してみませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【10:00】旭川空港へひとっ飛び

北海道へ行くには飛行機が一番よいのではないでしょうか。観光を満喫したいのであれば、昼前に北海道に着くフライトがおすすめです。ですが早すぎると始発でもフライトに間に合わないということがあるため、予約時にそちらは注意が必要です。
旭川空港に到着したら荷物をピックアップし、早速市内に移動します。バスやタクシーなどの選択肢はありますが、旭川駅までおよそ35分で到着する、空港連絡バスを使ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【13:00】早速「二幸」で海鮮ランチ

旭川駅に到着し、荷物をホテルに預けたら早速観光に参りましょう。ですがその前に腹ごしらえです。旭川にはおすすめなお店がたくさんありますが、北海道に到着したらまずは新鮮な海の幸をいただきたいですよね。その中でも一押しは「和食・寿司処 二幸」です。こちらの溢れんばかりに海鮮がのっている海鮮丼、豪華すぎます。
海鮮丼の他にも、ランチタイムには寿司が10貫ついた「特別寿司ランチ」もあります。他にもちらし寿司であったり、定食をいただけたりと、ランチタイムには絶好のスポットとなっております。

詳細情報

【16:00】話題の「白金青い池」へ

お腹を満たしたら、旭川駅からJR・バスを使って移動します。目的地は「白金青い池」。この綺麗さのあまり、観光客の中では話題沸騰中のスポットとなっております。特にこちらの水面が青く見えるのは幻想的ですよね。条件が揃えば、樹々が水面に映り込み、まるでミラーが映し出しているかのような光景を目にすることができます。
そんなこちらの「白金青い池」、行ったことはないがなぜか見覚えがある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は恐らくMacユーザーのはず。実は2012年にアップル社が製造するMacのデスクトップの壁紙に採用されました。世界が注目するこちらのスポット、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

【19:30】「奥芝商店 旭川亭」でスープカリーを堪能

散策後、旭川駅へ戻る頃にはお腹が空いてきましたよね。ここで旭川駅からバスに乗って「旭町2条13丁目」に移動し、「奥芝商店 旭川亭」に向かいます。こちらで頂くのは、北海道発のスープカレーです。春と言えども北海道の夜はまだ寒いため、スープカレーで体を芯から温めましょう。
そんなこちらのお店は、古民家を改装しており、外観も店内もおしゃれなデザインとなっております。そんなこちらのお店で、野菜たっぷり、スパイスが程よく効いているスープカレーをいただいてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

奥芝商店 旭川亭

北海道旭川市旭町1条13-2146-14

3.11 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【22:00】「嵐山展望台」で夜景鑑賞

夕食後そのままホテルに戻ってもよいですが少し味気ないと思う方には、夜景鑑賞をおすすめします。タクシーで「嵐山展望台」に移動すれば、展望台からは旭川の夜景を一望することができます。夜景を見て、旅行の思い出の一つにしてはいかがでしょうか。
こちらの展望台は散策道を登って向かいますが、この散策道は暗いことで有名です。1日目の旅行を楽しく怪我なく終えられるよう、携帯電話の懐中電灯などで足元や前方を照らすことはマストです。細心の注意を払いつつ、綺麗な夜景を楽しんでみてください。

詳細情報

2日目

【9:30】2日目は「札幌」へ

ホテルで朝食をいただいた後は荷物をピックアップし、次の観光地「札幌」へ移動します。JR特急の場合およそ1時間半、高速バス「高速あさひかわ号」であればおよそ2時間で到着します。せっかくの長距離移動ですので、代わる代わる変化する風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。
もちろん道中の景色を楽しむことだけでなく、休息も大事。札幌到着を目の前にして気持ちは高ぶりますが、残りの観光に向けて、睡眠を取るなど体を休めることも大切です。さあ、そろそろ札幌観光のスタートです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する