• はてぶ
  • あとで
お花を愛するあなたに届け。#花のある暮らしを叶えるフラワーショップ7選

暮らしに彩りを加えたいあなたに。今回は、お部屋に飾りたくなる可愛いお花が変える、都内のハイセンスなお花屋さんを紹介します。新生活を華やかにしたい方は必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. EW.Pharmacy / 代々木公園

"調剤薬局"がテーマのお花屋さん

まず紹介するのは、渋谷から少し離れた富ケ谷にある「 EW.Pharmacy (エデンワークス ファーマシー)」。こちらは、調剤薬局をテーマにしたちょっとユニークなお花屋さん。薬局でお花を調合してもらうように、オーダーメイドでお花を選んでもらうことができるんです。

自分好みにカスタマイズできるのが楽しい♡

ずらりとお花の名前が並んだメニュー表の中から好きなお花をカスタマイズすることができ、自分好みの組み合わせがきっと見つかるはず。パッケージもオシャレなので、このまま部屋に飾ってもいいですね。

詳細情報

  • 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-11
  • 03-6407-0701

2. TOKYO FANTASTIC OMOTESANDO / 表参道

種類豊富なドライフラワーにうっとり♡

続いて紹介するのは、表参道にある「TOKYO FANTASTIC(東京ファンタスティック)OMOTESANDO」です。こちらのお店は、ドライフラワーの種類がとにかく豊富。様々な色や形のお花が取り揃えられているので、お気に入りの花がきっと見つかります。

暮らしを彩るお花と雑貨たち。

こちらのお店は花を取り入れたオシャレな雑貨もたくさん取り扱っているので、インテリアのヒントがきっと見つかるはず。現在電話での予約制の営業となっているので、必ず公式HPを確認してから訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. edenworks bedroom / 代々木公園

お花屋さんにベッド!?

続いて紹介するのは、代々木公園駅と代々木上原駅のちょうど間ぐらいの場所にある「edenworks bedroom(エデン ワークス ベッドルーム)」です。こちらのお店は、なんとお花が並ぶテーブルの下にベッドが置かれていて、暮らしに溶け込んだような形でお花を見ることができるんです。

あー。こんな部屋に住みたい。

お店の中には、ベッドの他にもセンス抜群な家具が並んでいて、理想の部屋を凝縮したかのようなオシャレ空間。インテリアの参考にもしたくなりますね。週末のみの営業となっているので、その点はご注意を。

詳細情報

  • 東京都渋谷区元代々木町8-8

4. DILIGENCE PARLOUR OMOTESANDO / 表参道

フラワーバッグが激カワ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する