• はてぶ
  • あとで
休みの日は子供とお出かけしよう!“東京都内”のおでかけスポット17選

子供は体を使って遊んだりするの好きだし、遊びに行くって言葉に敏感ですよね。天候に関係なく遊べる所や体を使って遊ぶ所、リーズナブルな所など、東京で子供と一緒に楽しめるスポットをまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. サンリオピューロランド(多摩市)

まず、最初にご紹介するのは、「サンリオピューロランド」。ハローキティをはじめサンリオの人気キャラクターに会える屋内型テーマパークです。電車の最寄駅は京王多摩センター駅です。
全館屋内型の施設だから、天候を気にせず思いっきり遊ぶことが出来ます。本格的なミュージカルやパレードを上演していて子供から大人まで楽しめるテーマパークです。限定スイーツなどもお見逃しなく。

詳細情報

2. 東京こども区こどもの湯(墨田区)

次にご紹介するのは、「東京こども区こどもの湯」です。「88,000個ものボールを使用した史上最大級のボールプール温泉」とのこと。子供は体を動かして遊ぶことができます。
ボールプールも、すべり台やボールがフワフワ浮くようになっている所があったりなど手の凝ったものになっています。また、ボールプールの隣フロアには、お祭り広場があり、駄菓子の販売をはじめ、射的や子どものお店屋さんごっこ、卓球もできたりします。休憩処にはマッサージ機(有料)もあるので大人はゆっくりくつろぐことが出来るのでおすすめです。

詳細情報

3. ボーネルンド あそびのせかい イオンモールむさし村山店(武蔵村山市)

次にご紹介するのは「ボーネルンドあそびのせかい」。イオンモールむさし村山店の1階にある施設で、子供にはぴったりの施設なんです。子供とお出かけするのにとても好都合ですね!
700㎡に及ぶ広大な場内には、世界各国から集められた良質なあそび道具が所狭しと並べられています。場内にはプレイリーダーが常駐していてあそび道具の使い方はもちろん、より楽しく遊べる方法を伝授してくれます。

詳細情報

3.46 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 東武博物館(墨田区)

館内を8つのコーナーに分けて構成されていて東武鉄道の歴史や文化・役割を紹介しています。また、実際に電車やバスを運転する体験もでき、ジオラマを見たりと一日愉しむことができます。途中退場も可能です。
実際に走っている電車の車輪やモーターなどが間近で見られる「ウォッチングプロムナード」や電車の運転をするシュミレータは好評です。色々な電車が展示されているので、電車好きの方やお子さんにはもってこいの場所です。

詳細情報

東京都墨田区東向島4-28-16

3.22 241

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. わんぱく天国(墨田区)

次にご紹介するのは「わんぱく天国」。墨田区にある野外の遊び場ですが、普通の公園よりも遊具などが充実していて、子供にも大人気です。スカイツリーとも近いので一緒に写真に収めることもできますよ。
「わんぱく砦」、「わんぱく広場」、「やすらぎ広場」の3つのゾーンがあり、ロープスライダーなどの木製遊具、ミニアスレチック、畑、野外ステージなどがあります。自然に触れながら、のびのびと遊ぶことができます。プレーリーダーが常駐し、子供の安全に目を配りながら、遊びの手伝いをしてくれます。

詳細情報

東京都墨田区押上1-47-8

3.54 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.  アネビートリムパーク(江東区)

続いてご紹介するのは、「アネビートリムパーク お台場」。お台場のヴィーナスフォートに2014年にオープンした「遊び場」です。6ヶ月未満のこどもは無料でご入場できますよ。最終入場は18:00となっているので、ご注意ください。
室内施設なので雨の日や風の強い日でも、思いっきり子ども達を遊ばせる事が出来ます。
0~12才まで年齢や成長に合わせた遊びを楽しめる色々な遊具がたくさんあります。また、体操教室や英語教室、親子工作、バルーンアートなど、イベントや講座もたくさんあります。イースターやこどもの日など、季節に応じたイベントも開催しているのでお出かけの際はホームページでチェックしてみてください。

詳細情報

東京都江東区青海1-3-15ヴィーナスフォート1階

3.27 018

7. がすてなーに ガスの科学館(江東区)

つづいてご紹介するのは「がすてなーに ガスの科学館」です。東京ガスがプロデュースする体験型学習施設で、ただ遊ぶだけではなく体験を通しながら学ぶことができます。(※2019年2月1日(金)~9月30日(月)は休館期間です。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたにとって、家族って何ですか?お盆休みも近く、長期休みを取ることも多いこの…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

AfunureALL OFFが大好き♡写真・ドライブ・旅行好き☆まだまだ初心者ですが行きたいと思って頂けるような記事を書いていきますので宜しくお願いします☆
お気に入り登録ありがとうございます(^^)

このまとめ記事に関して報告する