• はてぶ
  • あとで
季節限定をcheckせよ。あの話題のお店の春限定メニューをご紹介

今年も、春本番にいよいよ突入!春といえば、桜やいちごスイーツの季節ですね。ピンクや緑の色合いが美しく、毎年つい食べたくなってしまうのが春限定メニューのいいところ♪この記事では、都内のおすすめ春メニューを7つをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① TIES / 本郷三丁目

最初にご紹介するのは、「TIES(タイズ)」。東京メトロの本郷三丁目駅や湯島駅から歩いて行くことができますよ。こちらのカフェでは、美味しいケーキと充実した珈琲を贅沢に味わうことができます。フルーツをたくさん使用したケーキがおすすめ。
今の季節限定のケーキが「いちごのショートケーキ」と「いちごのタルト」。こちらの写真は「いちごのタルト」です。たっぷりのイチゴの中には、これまたたっぷりのクリームが入っています。バナナムースが入っており、いちごとの相性抜群◎

詳細情報

② なんすかぱんすか / 原宿

次にご紹介するのは「なんすかぱんすか」。原宿にある穴場なパン屋さんです。店名に遊び心があるだけではなく、お店の外観もとてもファンシー!お店の前で素敵な写真が撮れそうですよね♪ぜひ一度は足を運んでみたくなるお店です。
今回ご紹介したい春メニューは、こちらの「マリトッツォ」。イタリアの伝統的なスイーツで、日本でも今流行している注目のスイーツです。こちらのお店のマリトッツォは、これでもかと詰まったクリームと春らしい色合いが魅力的◎

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-27-3

3.46 143

③ anzu to momo / 赤羽

次にご紹介するのは「anzu to momo(アンズトモモ)」。赤羽駅南改札から徒歩2分のこじんまりとしたカフェです。ケーキ・焼き菓子・パンなど、どれも魅力的で目移りしてしまいますよ♪お誕生日のサプライズなどにも利用することができます。
そんなこちらのカフェの春メニューといえば「さくらのチーズケーキ」!桜あんが練りこまれた、和風なチーズケーキです。お店で食べるのはもちろん、テイクアウトやオンラインショップからの発送なども行っていますよ◎

詳細情報

東京都北区赤羽西1-16-9

3.77 9120

④ torse / 祐天寺

次にご紹介するのは祐天寺の「torse(トルス)」。まんまるとしたフォルムのケチャップオムライスが大人気のお店です。実は、ケーキなどのスイーツメニューを求めてくるお客さんも多いんですよ。春らしさを存分に味わえるメニューは必見。
こちらの「桜のモンブランタルト」は春限定の大人気メニュー!いかにも、春!な色合いのかわいいビジュアルですよね。他にも「桜のクリームソーダ」や「桜ラテ」も合わせて登場しているので、チェックしてみてくださいね♪

詳細情報

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

4.21 17195

⑤ 氷屋ぴぃす / 吉祥寺

次にご紹介するのは「氷屋ぴぃす」。吉祥寺にあるかき氷の専門店で、個性豊かなかき氷の数々がマニアからも大人気のお店なんです。「かき氷を食べるのは夏だけじゃないの?」と思ってる方も、ぜひ春らしさ全開メニューを試してみては?
それがこちらの「さくら咲いチャイました」というメニューです。ユニークなメニュー名に思わず、気分が上がります。上にはぽってりのしたクリームもトッピングされ、食感も楽しい一皿です。チャイと桜という珍しい組み合わせ、ぜひ味わってみてください!

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

4.22 25159

⑥ lohasbeans coffee / 表参道

次にご紹介するのは「lohasbeans coffee(ロハスビーンズコーヒー)」。表参道にあるオールデイカフェで、モーニングから充実した食事を楽しむことができます。こちらの「ナポレオンパイ」は、お店の看板メニューとも言える人気ぶり。数量限定なのでご注意を!

※画像は桜抹茶ラテではございません。

春のおすすめは、期間限定ドリンクの「桜抹茶ラテ」。濃厚な抹茶ラテに桜シロップを合わせています。上には桜のお花までトッピング!春らしいピンクとグリーンの色合いが鮮やかで、春の訪れを感じられる一杯に仕上がっています♪

詳細情報

⑦ No.4 / 麹町

最後にご紹介するのは「No.4(ナンバーフォー)」。モーニングからディナーまで1日中楽しむことができ、どのメニューも美味しいと大人気のお店です。パンの他にも、ピザやお肉やハンバーガーなど、メニューは盛りだくさんです。
なかでも、大人気のメニューがフレンチトースト。季節限定の「桜フレンチトースト」は、桜風味のアパレイユに浸した、湯種ブリオッシュのフレンチトースト。上には桜ホイップクリームをたっぷりかけていて、インパクト抜群の美味しい一品です◎

詳細情報

春はスイーツの季節。

都内のおすすめ春メニューを7つをご紹介しました。どれも色鮮やかで、かわいいものばかり。目でも舌でも春を感じられる、春限定メニューは要チェックですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する