今キテるのは「景色映え」!圧倒的に眺めが良い全国の絶景カフェlist

眺めが良いカフェで、まったり過ごすのって最高ですよね。実は日本全国を見渡すと、物凄い景色の中で食事ができる絶景カフェというものがたくさん存在しているんです。今回は、そんな圧倒的な景色が楽しめる全国の絶景カフェを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 豊好園 / 静岡

この景色を独占できるってホントなの!?

まず紹介するのは、静岡県にある「豊好園」。こちらは、山々が連なる雄大な景色を目の前に、"お茶会"が楽しめちゃう今大注目のスポット。予約制の貸し切りだから、自分たちだけでこの絶景を独り占めして優雅な時間を過ごせちゃうんです。

絶景を前に飲むお茶、最高なんです。

こちらは茶農家の方が運営している施設なので、こだわりの詰まった美味しいお茶のおもてなしも受けられるんです。絶景を目の前に飲むお茶はやっぱり格別。ここでしかできない超贅沢な時間を満喫してみてくださいね。(2021年4月27日現在、新規予約受付停止中。)

詳細情報

豊好園

静岡市清水区布沢270

3.40 031

2. 白馬岩岳スノーフィールド / 長野

え、この景色海外じゃないの?

続いて紹介するのは、長野県にあるマウンテンリゾート「白馬岩岳スノーフィールド」の中にあるカフェ、「THE CITY BAKERY」です。こちらでは、海外を思わせる北アルプスの圧倒的な絶景を目の前に、贅沢すぎるカフェタイムを楽しむことができます。

山の上で飲むコーヒーってなんでこんなに美味しいんでしょう。

カフェは、標高1,289mという山の上にあり、空気の澄んだ中で飲むコーヒーは格別のお味。ニューヨーク発のベーカリーが出店しているお店というだけあって、サンドイッチやクッキーなどの軽食メニューもとっても美味しいんです。2021年の営業は、4月29日(木)~11月14日(日)になっているので注意してくださいね。

詳細情報

3. 瀞ホテル / 奈良

まだ知っている人は少ないかも。断崖絶壁の秘境カフェ

続いて紹介するのは、奈良県の吉野にある「瀞(ドロ)ホテル」。こちらのカフェはなんと、断崖絶壁の峡谷の中に佇んでいるんです。コバルトブルーに輝く瀞峡の景色を眺めながらいただくハヤシライスは超絶品。

ザ・秘境のこの雰囲気、たまらん。

このカフェの建物は、もともと旅館として営業していたそうで、100年以上の歴史が創り出すレトロな建築も大きな魅力。まさに秘境というこの雰囲気、たまらなくないですか?待つこともあるので、電話で予約してから訪れると安心です。

詳細情報

瀞ホテル

奈良県吉野郡十津川村神下405

3.14 150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. belk / 岡山

"海の見えるカフェ"の理想型ここにあり。

続いて紹介するのは、岡山の倉敷にあるカフェ「belk(ベルク)」です。こちらは丘の上にある展望台にできたオシャレカフェ。ガラス張りの店内からは、どこからでも瀬戸内の絶景を見渡すことができます。あたたかい雰囲気が感じられるインテリアのセンスもとっても素敵ですよね。

瀬戸内の優雅な風に吹かれて。

テラス席もあり、瀬戸内海を眺めながらゆっくり食事を楽しむことも◎天気の良い日には瀬戸大橋まで見えるそうで、まるで絵画なように美しい景色が広がっていますよ。瀬戸内ならではの温暖な風を感じながら、絶景テラスで過ごすひとときは最高の一言。

詳細情報

belk

岡山県倉敷市児島唐琴町7

3.50 7101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 星野リゾートトマム 雲海テラス / 北海道

人生で一度は見たいアレが見えるカフェ。

続いて紹介するのは、北海道にある「星野リゾートトマム 雲海テラス」。こちらは、多くの人が一度は見たいと憧れたことのある雲海を高い確率で見ることができるスポット。テラスには、カフェも併設されていて、なんと雲の上でコーヒーをいただくことができるんです。

雲の上で飲む雲海ソーダ♡

また、こちらのカフェでは「雲海ソーダ」という、わたあめを雲に見たてた可愛いドリンクを飲むことも◎感動の絶景を眺めながら飲むソーダは、幸せすぎる美味しさです。2021年5月11日(火)~10月14日(木)営業予定です。(※2021年4月27日現在)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する