やっぱ九州しか勝たん!九州一周旅した私が心の底からおすすめするSPOT集♡

グルメやカフェめぐりが中心になりがちな九州旅行ですが、一度は行きたい観光スポットが盛り沢山なのはご存知ですか?そこで今回は、九州に行ったら外せない定番のスポットを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

次の旅行は九州一周!

グルメも、インスタ映えも、自然も魅力満点な九州は女子旅にはぴったり!壮大な景色を見て、温泉に入れば日常の疲れなんか一瞬で吹っ飛びます。リラックスをして息抜きをしたい方は必見ですよ!今回ご紹介するスポットを参考に、素敵な旅行を計画してはいかがでしょうか?

① 糸島 / 福岡県

グルメだけじゃない福岡の魅力

まず最初にご紹介するのは、福岡県の「糸島(いとしま)」です。福岡空港から車で30分ほどで行くことができるこちらでは、レンタカーを借りるのがおすすめです。福岡県のリゾート地とも言われるほど、こちらではとっても美しい景色を眺めることができます。

映えスポットをめぐる旅

糸島の各地には、インスタ映えのするオブジェが点在しており、街をブラブラ歩くだけで満喫することができます。中でも人気なのがヤシの木でできているブランコ。南国にいるかのような素敵な写真を撮ることができます。

詳細情報

② ハウステンボス / 長崎県

長崎県の大定番スポット

続いてご紹介するのは、長崎県の「ハウステンボス」です。やっぱり長崎に行ったら外すことが出来ないスポットです。日本一の広さを誇るテーマパークで、自然もイルミネーションもグルメも魅力がとにかく満点!

時間とカメラの余裕を確保して!

春には約100万本ものチューリップが咲き誇り、圧巻の光景が広がります。もちろん園内にはインスタ映えスポットがたくさんあるので、写真を撮る手が止まりません。1日大満足できるスポットなので、余裕を持って訪れましょう。

詳細情報

③ 鍋ヶ滝 / 熊本県

圧巻の光景を間近で楽しめる

続いてご紹介するのは、熊本県にある「鍋ヶ滝(なべがたき)」です。迫力満点の滝を裏側に回り込んで見ることができるので通称"裏見の滝"とも言われているんです。あまりの美しさに数々のCMのロケ地にもなっているのです。

自然からのパワーを全身で感じる

一直線ではなく、カーテンのように広がる滝はとっても美しくずっと見ていても飽きることはありません。ひんやりとした空気で、自然からのパワーを全身で感じることができそうですね。例年春にはライトアップイベントも行っていますよ。(※2021年度は開催中止です。)

詳細情報

④ 黒川温泉 / 熊本県

雰囲気抜群の温泉街で、癒されたい

続いてご紹介するのは、熊本県にある「黒川温泉」です。30軒ほどの旅館が集まった温泉街。自然豊かな中に歴史のある旅館がうまく溶け込み、まるで映画の世界にいるかのような感覚です。浴衣を着て、街を歩けば雰囲気抜群な写真を撮れそうです。

優しい光が街を彩る

湯めぐりをすれば、日常の疲れなんか一瞬で吹っ飛びそうですね。黒川温泉の一番の目玉は、およそ500個の球体状の竹のライトが川を彩ります。優しい光が、自然に溶け込み見ているだけで癒されます。2021年5月30日(日)までのライトアップです。

詳細情報

黒川温泉(熊本県)

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3 黒川温泉

3.82 22525

⑤ 別府地獄めぐり / 大分県

日本一の温泉大国

続いてご紹介するのは、大分県の別府で「別府地獄めぐり」をしましょう。大分県と言えば、日本一の温泉大国で各地に魅力満点な温泉が点在しています。中でも人気なのが、7つの"地獄"と名称のついた温泉めぐり。

サイクリングで楽しむ温泉

海地獄や血の池地獄など名前が付けられた温泉は、色鮮やかで迫力があります。バスやタクシーなど、交通手段は様々ありますがおすすめなのがレンタルサイクリング。自分たちのペースでゆっくり見ることができますよ。足湯もあるので、疲れた時の休憩にはぴったり!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する