• はてぶ
  • あとで
ときめき空間♡お花に囲まれたいあなたに贈るフラワーカフェlist

もらっても、自分で買っても嬉しいお花は、いくらあっても困りません。大好きなお花に囲まれながら過ごすカフェタイムなんか尚更最高です。そこで今回は、都内にあるフラワーカフェを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Aoyama Flower Market TEA HOUSE / 表参道

まず最初にご紹介するのは、表参道駅から徒歩すぐのところにある「Aoyama Flower Market TEA HOUSE(青山フラワーマーケットティーハウス)」です。花屋の青山フラワーマーケットが手掛けるカフェで、とっても可愛らしい世界観が話題となっています。
"温室"をコンセプトにした店内は、お花だけでなく緑の植物もたくさんあります。見渡す限り、植物で囲まれていてとっても素敵な空間が広がります。スイーツも美しいお花で彩られ、気分が上がりますね!

詳細情報

東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内

4.23 21375

② Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩4分ほどのところにある「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」です。フラワーアーテイストのニコライバーグマンが手掛ける花屋のカフェで、花に囲まれながら素敵なひと時を過ごすことができます。
ガラステーブルの下は、季節のお花で彩られています。鮮やかなスイーツもお花によって際立ち、インスタ映えな写真を撮ることができます。自然と華やかな気分になれそうですね。帰りにはお気に入りのお花を買って帰るのはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.37 33691

③ LORANS. / 北参道

続いてご紹介するのは、北参道駅から徒歩7分ほどのところにある「LORANS.(ローランズ)」です。花屋を併設しているこちらは、店内には緑が溢れています。どこを切り取っても写真映えしそうですね。
そんなこちらでは、" 季節のオープンサンド"が大人気。プレートにもお花が散りばめられ、美しい一皿になっています。たっぷりのフルーツがとってもジューシー。ナイフとフォークで上品にいただきましょう。

詳細情報

④ Les Grands Arbres / 広尾

続いてご紹介するのは、広尾駅から徒歩1分ほどのところにある「Les Grands Arbres(レ グラン ザルブル)」です。ワクワクするツリーハウスのようなお店。テラス席もあるこちらは、広々としているカフェ。店内には、お花屋を併設しているので帰りに買って帰りましょう!
そんなこちらでは、ボリューム満点のランチが大人気。野菜もたっぷり入っているので、満足感もとっても高いです。開放感のあるテラス席でいただけば、爽やかな気分になれること間違いなしですね。

詳細情報

⑤ from afar / 田原町

続いてご紹介するのは、田原町駅から徒歩2分ほどのところにある「from afar(フロムアファー)」です。花屋を併設しているこちらは、アンティーク調の雰囲気でとってもオシャレ。ハイセンスな店内に、美しいお花が馴染みます。
見た目のとっても可愛らしいこちらのスイーツは、"季節のタルト"。フルーツたっぷりで、サクサクのクッキー生地との相性は抜群です。コーヒーカップや食器もとっても可愛らしいので、見た目からも楽しめそう!

詳細情報

⑥ green CAFE / 上板橋

続いてご紹介するのは、上板橋駅から徒歩10分ほどのところにある「green CAFE(グリーンカフェ)」です。壁や天井にはドライフラワーやアレンジされたお花が、ところ狭しと飾られています。オアシスのような空間に癒されます。
そんなこちらでは、"ガレット"が大人気。季節によって旬の食材を使用しているので、とっても豪華。香ばしい生地は、カリッ、もちっとしていておやつにもランチにもぴったり!フラワーアレンジメントのワークショップも多く開催しているので、気になる方は公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都板橋区常盤台4-5-23

3.49 16

⑦ gmgm / 高円寺

最後にご紹介するのは、高円寺駅から徒歩2分ほどのところにある「gmgm(グムグム)」です。パステルカラーの店内には、可愛らしいドライフラワーが飾られています。可愛すぎる空間に写真を撮る写真が止まりません。
そんなこちらは、"ドーナツ"が看板メニュー。食べられるお花が乗ったドーナツは、とっても可愛らしく鮮やかな見た目がとっても素敵ですよね。サイズも大きく、満足感もしっかりあります。お酒との相性も良い甘くないタイプもあるので、必見です!

詳細情報

東京都杉並区高円寺南3-60−10

3.77 3162

いかがでしたか?

いかがでしたか?お花はやっぱり可愛くて、ずっと眺めていられますね。お気に入りの空間で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する