• はてぶ
  • あとで
観光地たっぷりめぐった後に!宮城の雑貨ショッピングスポット5選

宮城は観光地がたくさんある場所でもありますが、震災後の復興とともに、おしゃれでかわいい雑貨のお店もたくさんできてるんです。今回はそんなおすすめ宮城の雑貨ショッピングスポットを5選形式でお届けします。安いものから質が良いものまで、いろんなショッピングスポットでお買い物してください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

宮城とは・・・

宮城県(みやぎけん)は、日本の県の1つで、東北地方に属する。東は太平洋に面し、西は奥羽山脈に接する。県庁所在地は仙台市

出典:ja.wikipedia.org
宮城は実はおしゃれな雑貨屋が多い場所なんです。そんな穴場的な雑貨ショッピングスポットめぐりをお手伝いする今回の5選です。宮城のかわいいアクセサリーを安い値段で買えたり、おしゃれなステーショナリーを買えるおすすめの雑貨のお店をご紹介します。宮城のショッピングスポットをまわってみてくださいね。

①Antique Show(アンティークショー)/仙台市青葉区

かわいいアンティーク雑貨が楽しめる宮城のお店です。おしゃれな店内は一見ごちゃごちゃしてますが、おしゃれなアクセサリーや雑貨がてんこもりなんです!おすすめのショッピングスポットが第1選目に選ばれました。

海外のニュアンスが入り始めた時代の、日本のアンティーク商品を取り扱っております。古道具・アンティーク家具はもちろんですが、小物などの買取も行ってます。

出典:www.miyalabo.jp
まるで欧米のアンティークショーに来ているような感覚になるほど、おしゃれでかわいいものが安い値段で売ってあるのでドキドキしますね。売ることも出来ますよ。おすすめの宮城の雑貨ショッピングスポットです。
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-4-26
電話:022-266-0772
営業時間:11:00ー19:00
休業日:定休日なし

宮城県仙台市青葉区一番町1-4-26 S・Aルミナビル2階 Antique Show内

写真を投稿する
3.00 00

②3DAYS GRUNGE(スリーデイズ グランジ)/仙台市青葉区

こちらもヴィンテージの雑貨や家具を取り揃えたおしゃれなお店です。宮城仙台の青葉区にありますショッピングスポットです。アクセサリーもあって、どれもリーズナブルで安い値段だったりします。第2選目にえらばれました。

現代美術にも大きな影響を与えた“バウハウス(美術・建築学校)”など、ドイツのインテリアの長く愛されるデザインにスタッフが惚れ込み、直接現地で買い付けを始めたのがきっかけ。

出典:area.walkerplus.com
本当にかわいいですよね。素敵なお店なのでぜひ行ってみてください。おすすめの雑貨ショッピングスポットです。宮城に行ったらぜひ寄りたい場所ですよね。
住所:宮城県仙台市青葉区本町2丁目9-17
電話:022-211-6588
営業時間:12:00-20:00
休業日:年末年始

宮城県仙台市青葉区本町2-9-20大永ビル1階

写真を投稿する
- 00

③SANNPO(サンポ)古道具店/仙台市青葉区

かわいい雑貨がたくさんあるおすすめのショッピングスポットです。東北中の雑貨を集めて宮城に持ってきたという素晴らしいお店です!少し安い値段で買えたりするのも良いですね。

日々の生活にちょっとしたぬくもりを・・・提案できたらなと思っています。何十年も使い込まれた家具の味わい。枯れ果てた雑貨。全ての『縁』を大切に・・・

出典:sannpo-furudougu.net
とってもおしゃれだけど持って買えるのが、という方はオンラインショップもおすすめ!宮城に旅行に行ったときに寄って、雑貨を見て、触って、オンラインで注文、というのもひとつの手かも。第3選目のショッピングスポットでした。
住所:宮城県仙台市青葉区川平4丁目26-30
電話:022-797-0322
営業時間:11:00〜17:30
休業日:月曜日

宮城県仙台市青葉区川平4-26-30

写真を投稿する
- 00

④Björk Hemslöjden & Café(ビヨルクヘムスロイドアンドカフェ)/仙台市青葉区

お待たせしました!北欧雑貨ファンの皆様。こちらの宮城県仙台市にある北欧雑貨のお店は、かわいいアンティークなアクセサリーや食器はもちろん、カフェも併設されてる人気ショッピングスポットです。

スウェーデンの暮らしの中で出会った白樺のかごや、フィンランドの白樺工芸品、またアンティーク等を通して、北欧の文化や暮らしを紹介しております。

出典:www.chilchinbito-hiroba.jp

オープン時にお邪魔させて頂きました(^o^)インテリアのセンスも素敵ですし、何より開放的な雰囲気と北欧の雰囲気が楽しめる空間がとっても素敵です。一人でも多くの人に知って頂きたいなと思いました。

出典:www.miyalabo.jp
白樺の工芸雑貨を主にとりあつかっているそうで、繊細なそのつくりに心うばわれます。とても落ちつくおしゃれな店内でおいしいデザートをいただくなんて、最高な宮城のショッピングスポットですね!第4選目に選びました。
住所:仙台市青葉区八幡6-10-25
TEL:022-739-8980
営業時間:11:00~15:30(木~土)
店休日:祝祭日、不定休
※夏期・冬期に長期休業あり

⑤つむぎ/仙台市泉区

外装が本当におしゃれです!(写真がなくてすみません)宮城の中ではおしゃれの上のかわいいを行く(?)アクセサリーや雑貨などが並びます。見ててとても楽しいショッピングスポットです!

仙台市の北西部、泉パークタウンの緑豊かな住宅街にある「つむぎ」は、自宅の一部を家族皆で改装した小さなお店です。

出典:www.chilchinbito-hiroba.jp

主にバルト三国で知られるリトアニア、ラトビア、エストニアからオーナーさんが直接買い付けてきた手仕事が並びます これがまた素敵なんですよ~(*^_^*)

出典:www.yelp.co.jp
ヨーロッパの雑貨がこの値段で手に入るなんて、と少し安い値段で買えます。とってもかわいいアクセサリー、宮城で買えるのはこのお店くらいかもしれません。第5選目のおすすめ雑貨ショッピングスポットでした。
住所:宮城県仙台市泉区紫山4-27-13
Tel: 022-377-4647
営業時間: 11:00~18:00
定休日:日~水曜日
いかがでしたか?

とてもかわいい雑貨やアクセサリーばかりでしたね。宮城には他にもたくさんおしゃれなお店がたくさんあります!また次回ショッピングスポットご紹介しますね。安い値段で買えるものから、めずらしいものまで、宮城に行かなければ手に入らないような雑貨もありましたね。ぜひ、この5選を参考にして、宮城のショッピングスポットに行ってみてください!

大阪府中央区4-1-10船場中央

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する