• はてぶ
  • あとで
【終了】さくらの名所で初開催!『小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~』

日本さくらの名所100選に選ばれている小田原城が、桜時期にあわせて幻想的な光の煌めきに包まれます。今年は小田原城址公園二の丸広場にて『小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~』が初開催されます!通常は観ることができない、小田原城二の丸広場のフォトジェニックで華やかな空間を体感してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~』開催

開催期間 : 2021年3月25日(木)~ 4月4日(日)

日本さくらの名所100選に選ばれている小田原城が、桜時期にあわせて幻想的な光の煌めきに包まれます。今年は小田原城址公園二の丸広場にて『小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~』が初開催されます!通常は観ることができない、小田原城二の丸広場のフォトジェニックで華やかな空間を体感してみてくださいね。
小田原城址公園二の丸広場を全面使用し、花菖蒲のエリアまで、LEDライト約23万球で彩られます。ブルー、ゴールド、ピンクゾーンの色鮮やかな世界観とともに、小田原北条氏をイメージとした三ツ鱗の家紋型をモチーフにした形状のイルミネーション、光のアーチなど、各種フォトスポットも必見です。
今回は『小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~』をご紹介しました。心を癒す桜と光の幻想的な世界をぜひ体験してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■『小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~』開催
開催期間 : 2021年3月25日(木)~ 4月4日(日)
営業時間 : 18:00~20:00
開催場所 : 小田原城址公園(二の丸広場、本丸東堀花菖蒲園)
料金 : 一般 500円、高校生以下 無料(今春卒業生も含む)
※学生は高校生以下だとわかるものをご持参ください。
※予約不要

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する