• はてぶ
  • あとで
カフェタイムも春色に。都内のピンクなスイーツLIST

だんだんと過ごしやすい気温になってきて、お出かけ日和が続いていますね。そんなときはせっかくなら春ならではの一品でお腹も心も満たしたい!今回はカフェタイムも春色に彩ってくれるピンクなスイーツをご紹介します。明るい色に思わず気分も明るくなるはず。こだわりのカフェ巡りを楽しんでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

春の訪れはスイーツで感じる♡

だんだんと暖かくなってきて、まさに春到来!そしてカフェやグルメスポットにも春限定メニューが数々登場しています。その中でも特にピンクカラーのスイーツを集めてみました。可愛いもの好きの方必見ですよ!

①crisscross / 表参道

「桜パンケーキ」

まず最初にご紹介するのは、表参道駅から徒歩約3分ほどのところにある「crisscross(クリスクロス)」です。東京の鉄板モーニングスポットですよね。こちらで3月15日(日)登場しているピンクなスイーツは「桜パンケーキ」。

テラス席でお花見気分

人気のパンケーキきに、淡い桜カラーののホイップや求肥がトッピングされた可愛い一品です。桜も添えられていて、お花見気分も満喫できそう!人気のテラス席で春風を感じながら味わってはいかがですか?「桜パンケーキ」は11:00〜の提供です。

詳細情報

②コンラッド東京 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」 / 汐留

「桜ストロベリーアフターヌーンティー」

続いてご紹介するのは、汐留駅から徒歩約5分ほどのところにある「コンラッド東京 バー&ラウンジ『トゥエンティエイト』」です。ホテルでスイーツといえば、そう!アフターヌーンティー!「桜ストロベリーアフターヌーンティー」でピンクスイーツを思う存分楽しめます。

繊細なデザインが美しい…!

繊細なデザインがとっても美しいですよね。グリーンカラーも入り、明るい春色に染まっています。提供期間は2021年3月13日(土)〜5月13日(木)までの2ヶ月です。自然光差し込む中、眺めの良い席で贅沢な時間をお過ごしください。

詳細情報

3.98 16185

③らーめん&かき氷 はいむる珈琲 / 武蔵小山

かき氷「春」

続いてご紹介するのは、武蔵小山駅から徒歩10分弱のところにある「らーめん&かき氷 はいむる珈琲」です。こちらでいただけるピンクスイーツは、かき氷「春」です。三色団子がトッピングされた、和風な一品。桜シロップとピスタチオクリームの相性もバッチリ!

もっとピンクを求めるあなたには…

もっともっとピンクが欲しい!という方には、こちらのかき氷「姫」がおすすめです。名前からしてキュンとしてしまいますよね。「姫」はお店の看板メニューにもなっています。その日の提供メニューは是非お店のSNSでご確認ください。

詳細情報

東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ101

4.02 17194

④プリンチ代官山T-SITE / 代官山

「マリトッツォ」桜フレーバー

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約5分ほどのところにある「プリンチ 代官山T-SITE(ティーサイト)」です。今じわじわと人気を集めている、ブリオッシュ生地に生クリームをサンドした「マリトッツォ」の桜フレーバーが登場しました。

充実の春メニューが可愛い

桜クリームの中にはピスタチオクリームやラズベリーソースも入っていて、病みつきになる一品です。「マリトッツォ」の他にも、「桜クロワッサン」やタルトなど様々なピンクのスイーツメニューが登場しているので合わせてチェックしてみてください。

詳細情報

⑤AOI COFFEE / 洗足池

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する