• はてぶ
  • あとで
奈良の本気を見せましょう。オシャレインスタグラマーが選ぶ最強スイーツ集

オシャレインスタグラマーはここを選ぶ!奈良でスイーツ食べるなら外せない最強スイーツをご紹介します。気になるスイーツをチェックしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックなスイーツが食べたい

オシャレインスタグラマーが目をつけているお店どこか知っていますか?インスタ女子たちに人気のスイーツをご紹介します。フォトジェニックなスイーツやカフェはもちろん、本格的な味を楽しむことができます。是非、参考にしてみて下さい。

① SUNNY and MORE / 東寺林町

アイスキャンディーのような可愛いケーキ

最初にご紹介するのは、奈良市東寺林町にある「SUNNY and MORE」です。このお店は、カフェの他に古着も販売されており、店内はレトロな雰囲気。そしてカフェで人気のスイーツは、「イニミニプレート」です。5つのケーキが棒に刺さっており、まるでアイスキャンディーのようです。

淡色でお洒落な店内

レモンやラズベリー、チーズなどの美味しくて可愛らしいデコレーションケーキを頂くことができます。また、ミニサイズのため5つでもケーキを食べられちゃいます。もちろん友人とシェアして食べるのもおすすめ。他にも見た目可愛いケーキやドリンクメニューが沢山あるのでオシャレ女子が是非訪れたいお店の1つです。

詳細情報

奈良県奈良市東寺林町7

- 126
アイスキャンディーのような映えケーキ

近鉄奈良駅から徒歩10分ほど。 奈良公園や興福寺の近く。 カフェと古着屋の併設店。外観の太陽が目印。 店内にはアンティークなインテリアやドライフラワーが飾られ、オシャレ。 2人掛けテーブル2席、4人掛けテーブル2席、カウンター2席。 テーブル席には黄色のチェック柄のテーブルクロスが目をひかれる。 イニミニプレート(1650円) アイスキャンディーのような棒にささった5種類のミニケーキ。 ガトーショコラ 食べた瞬間、めっちゃ濃厚! 中にもチョコソースやチョコの固まりが入っていてチョコ好きにはたまらない! 1番サイズも大きく、かなりずっしりしているため、最後に食べるときついかも。 抹茶チーズケーキ 抹茶の香りも風味はかすかにするが、チーズ感はほとんどなかった。 ずっしりめで抹茶のガトーショコラみたい。 シャリシャリ感はなんだろう。 2層のダブルチーズケーキ 上下で異なるチーズケーキが使用され、ねっとり濃厚なチーズクリーム。 下は特にがっつりチーズ! トッピングのケーキがアクセント。 ラズベリーのムースケーキ 上にさくらんぼがのり、かわいい見た目。 ムースは舌触りがよく、ラズベリーの程よい甘酸っぱさが美味しい。 最後の方に食べるのがおすすめ。 レモンのムースケーキ 上はムース、下はチーズケーキの二層。 スポンジがしっとりしつつ、レモンの酸味はキツくなく食べやすい。 さっぱりした後味で、最後の方に食べるのがおすすめ。 最後はラズベリーかレモンで締めた方がいい。 棒にささり、フォークで刺して食べようかそのままかぶりつこうか悩んだ。 フォークで刺すと、棒に当たってしまい結局棒から外して食べた。 5つのケーキはお腹いっぱいになり、シェアかランチ代わりにおすすめ。 平日12時ごろには満席になったので予約がおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 焼き芋専門店 維新蔵 / 下御門町

甘いお芋スイーツが食べられる

次にご紹介するのは、奈良市下御門町にある「焼き芋専門店 維新蔵」です。このお店は、お芋スイーツとコーヒーを頂くことができる焼き芋専門店です。「さつまミライ」というお芋は、糖度50度越えの濃厚な甘さです。もちろん砂糖などは使用しておらず、天然でこの甘さはやみつきになってしまいます。

お芋とコーヒーの相性抜群

メニューは、焼き芋マフィンや焼き芋スコーン、焼き芋ドーナツなどなど。特に、パリパリの芋チップスが乗った焼き芋アイスはおすすめスイーツの一つ。そして、甘いお芋スイーツの数々に少しビターなコーヒーが相性ばっちりなのが魅力的です。フォトジェニックかつ甘さ際立つ美味しいお芋スイーツを食べたいなら訪れてみては?

詳細情報

奈良県奈良市下御門町4-1

3.29 423

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ CHAMI / 角振新屋町

ラテとカスタード

次にご紹介するのは、奈良市角振新屋町にある「CHAMI」です。このお店では、ラテアート世界一が携わったコーヒーメニューなどを頂くことができます。そして、コーヒーと一緒に頂きたいスイーツが、プリンやブラマンジェ、マロンクランブルなど。種類の豊富さに迷ってしまいます。

スタイリッシュな韓国っぽカフェ

特におすすめは、オリジナルカスタードジャムを使ったスイーツで、クロワッサンやプリンが絶品です。また、店内は白を基調としたスタイリッシュさが魅力で、1階と2階にある席でまったりとティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

奈良県奈良市角振新屋町6-2

3.42 9103

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ROKUMEI COFFEE CO. TOMIO ROASTERY / 三碓

本格的コーヒーとスイーツを楽しむなら

次にご紹介するのは、奈良市三碓にある「ROKUMEI COFFEE CO. TOMIO ROASTERY」です。このお店では、全10種類以上の種類豊富なコーヒーを味わうことができます。そして、そのコーヒーのお供にぴったりなのが「コーヒー羊羹」。コーヒーと羊羹の組み合わせが合うんです!

開放感のある店内でティータイム

その他、レモンケーキやコーヒークッキーと、香り豊かなコーヒーで午後のティータイムを過ごすのがおすすめ。また、3種類の飲み比べや、チョコレートとのペアリングなどもメニューにあるので、コーヒー好きや本格的にコーヒーを楽しみたい人は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ Brighton Tea Room / 東城戸町

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する