• はてぶ
  • あとで
奈良の本気を見せましょう。オシャレインスタグラマーが選ぶ最強スイーツ集

オシャレインスタグラマーはここを選ぶ!奈良でスイーツ食べるなら外せない最強スイーツをご紹介します。気になるスイーツをチェックしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックなスイーツが食べたい

オシャレインスタグラマーが目をつけているお店どこか知っていますか?インスタ女子たちに人気のスイーツをご紹介します。フォトジェニックなスイーツやカフェはもちろん、本格的な味を楽しむことができます。是非、参考にしてみて下さい。

① SUNNY and MORE / 東寺林町

アイスキャンディーのような可愛いケーキ

最初にご紹介するのは、奈良市東寺林町にある「SUNNY and MORE」です。このお店は、カフェの他に古着も販売されており、店内はレトロな雰囲気。そしてカフェで人気のスイーツは、「イニミニプレート」です。5つのケーキが棒に刺さっており、まるでアイスキャンディーのようです。

淡色でお洒落な店内

レモンやラズベリー、チーズなどの美味しくて可愛らしいデコレーションケーキを頂くことができます。また、ミニサイズのため5つでもケーキを食べられちゃいます。もちろん友人とシェアして食べるのもおすすめ。他にも見た目可愛いケーキやドリンクメニューが沢山あるのでオシャレ女子が是非訪れたいお店の1つです。

詳細情報

  • 奈良県奈良市東寺林町7

② 焼き芋専門店 維新蔵 / 下御門町

甘いお芋スイーツが食べられる

次にご紹介するのは、奈良市下御門町にある「焼き芋専門店 維新蔵」です。このお店は、お芋スイーツとコーヒーを頂くことができる焼き芋専門店です。「さつまミライ」というお芋は、糖度50度越えの濃厚な甘さです。もちろん砂糖などは使用しておらず、天然でこの甘さはやみつきになってしまいます。

お芋とコーヒーの相性抜群

メニューは、焼き芋マフィンや焼き芋スコーン、焼き芋ドーナツなどなど。特に、パリパリの芋チップスが乗った焼き芋アイスはおすすめスイーツの一つ。そして、甘いお芋スイーツの数々に少しビターなコーヒーが相性ばっちりなのが魅力的です。フォトジェニックかつ甘さ際立つ美味しいお芋スイーツを食べたいなら訪れてみては?

詳細情報

  • 奈良県奈良市下御門町4-1

③ CHAMI / 角振新屋町

ラテとカスタード

次にご紹介するのは、奈良市角振新屋町にある「CHAMI」です。このお店では、ラテアート世界一が携わったコーヒーメニューなどを頂くことができます。そして、コーヒーと一緒に頂きたいスイーツが、プリンやブラマンジェ、マロンクランブルなど。種類の豊富さに迷ってしまいます。

スタイリッシュな韓国っぽカフェ

特におすすめは、オリジナルカスタードジャムを使ったスイーツで、クロワッサンやプリンが絶品です。また、店内は白を基調としたスタイリッシュさが魅力で、1階と2階にある席でまったりとティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

  • 奈良県奈良市角振新屋町6-2

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する