• はてぶ
  • あとで
予約受付開始!「星野リゾート OMO5京都三条」オープン

日本随一の観光都市である京都府京都市に、「星野リゾート OMO5京都三条(おもふぁいぶきょうとさんじょう)」が2021年4月15日(木)に開業します。なお、予約受付は2021年3月16日(火)から、公式サイトにて始まっていますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート OMO5京都三条」オープン

オープン日 : 2021年4月15日(木)

日本随一の観光都市である京都府京都市に、「星野リゾート OMO5京都三条(おもふぁいぶきょうとさんじょう)」が2021年4月15日(木)に開業します。なお、予約受付は2021年3月16日(火)から、公式サイトにて始まっていますよ。
「OMO」とは星野リゾートが運営する都市観光ホテルブランドです。「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」をコンセプトに、都市観光客に向け、街をディープに楽しむサービスとお茶目な仕掛け満載のホテルステイを提案。北海道・旭川や東京・大塚などにありますよ。
今回のコンセプトは「京町らんまん川歩き」。三条エリアの個性を深掘りした都市観光ホテルを目指していくのだそう。京都の街の成り立ちや、川と路が紡いできた時の流れを、タイムトラベルするように知っていくことで、街歩きを楽しむための新たな視点を提案したいとのこと。街歩きの醍醐味を味わいたいという人に向けて、見る・買う・食べるの「楽しい」がギュッと詰まった滞在を提供してくれます。
朝食からカフェ&バーまで過ごせる「OMOカフェ」のおすすめは、朝食とランチにて提供するメインメニュー「OMOrningリゾット」。OMOブランドの他施設で人気メニューの生ハムジェノベーゼをはじめ、生湯葉と漬物を使用したオリジナルメニューなど、全5種類が登場予定。

※画像は他店舗のものです

何度でも飽きずに楽しめる上、夜につい暴飲暴食してしまったという方でも、食欲が沸くヘルシーなメニューです。その他にも朝食ではピザトースト、ランチでは生麩(なまふ)カツカレー、カフェ&バーではバーニャカウダやナチョスなど、選べるメインメニューや充実したサイドメニューが並びます。
ホテルから徒歩圏内の街であるご近所を深く知り、溶け込むことをサポートするサービス「Go-KINJO」も充実!三条通と高瀬川を舞台にした「ご近所マップ」と、三条通と高瀬川をタイムトラベルする「ご近所アクティビティ」で、初めての京都でも、何度目かの京都でも、街の魅力を発見できるはず。

詳細情報

オープン日 : 2021年4月15日(木)

京都市中京区河原町通三条上る恵比須町434-1

3.03 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する