オススメの食べ方や上手く切るコツは…?発売間近の「ミスチ新作」を一足先に食べてみた♡

Mr. CHEESECAKEから、ブランド初の抹茶フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe」が登場!毎度毎度、販売される度に売り切れてしまうミスターチーズケーキですが、今回の新作はどんな風になっているのでしょうか。今回は、一足先に試食した筆者がその魅力をレポートして行きたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Mr. CHEESECAKEより初の抹茶フレーバー登場

販売日:2021年4月4日(日)・4月11日(日)

Mr. CHEESECAKE
Mr. CHEESECAKEから、ブランド初の抹茶フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe」が登場!公式MAIL MAGAZINEとLINE@で、2021年4月4日(日)・4月11日(日)に各日数量限定で販売されます。今回販売されるのは、3周年を記念した初めて和風フレーバーとなります。
Mr. CHEESECAKE
毎度毎度、販売される度に売り切れてしまうミスターチーズケーキですが、今回の新作はどんな風になっているのでしょうか。今回は、一足先に試食した筆者がその魅力をレポートして行きたいと思います!

商品概要はこちらから

新作レポート、Start!♡

はい、届きました。待ちに待ったMr. CHEESECAKE。グレーの重厚感のあるシックな箱に包まれて配達されてきます。手に持つとずっしりと重く、中身がたっぷり詰まっていることがわかります。ワクワクしながら開けてみると…。
「和」を感じられるペーパーが二つ。下の紙には、Mr. CHEESECAKEの思いが込められています。特別感があるので、自分へのご褒美にはもちろんのこと、ギフトや贈り物にも良いのではないかと感じました。今回は抹茶ということで、甘みの強いスイーツが苦手な人でも楽しめるかと思います。
金色の布を外すと、ついに抹茶チーズケーキが登場です!お届け時は、冷凍の状態で送られてくるので、少し滑らかな食感が良いという方は時間を置いて食べるのがオススメです。シャリシャリ感が好きな方はこのままでも。冷凍で食べる場合は、ナイフを少し温めると、綺麗に切れるかと思います!
冷凍の冷たさと、少し溶けてきた滑らかさが楽しめる人気の食べ方「半解凍」状態にしたい時は、1時間から1時間半ほど置いてみてくださいね。ちなみに、公式サイトによると、今回のおすすめの食べ方は「全解凍」なのだそう!温度が上がることで抹茶の旨味や様々な香りが口いっぱいに広がります。
一人分サイズに切ってみると、こんな感じ!切る厚さにもよりますが、一人分サイズ×7,8回分くらいあるかと思います。ボリュームもたっぷりあるのも嬉しいポイントです。おうち時間を共に過ごす家族とシェアするのにもぴったり!
一口食べた感想は、「抹茶!!」。想像を超える、抹茶の濃厚な香りが口いっぱいに広がります。その後すぐに広がるチーズケーキの濃厚さ。抹茶の濃厚さとチーズケーキの濃厚さが合わさり、大変香り高いスイーツとなっています。
上質な抹茶の旨味と香りを楽しめるよう、これまでレモンやライム、サワークリームなどでつけていた酸味を抑え、代わりにコクのあるマスカルポーネを使っているという今回の新作。抹茶とチーズケーキの良いところが引き立ち、両者の旨味が際立たつ味わいになっています。
今回の「Mr. CHEESECAKE Oribe」におすすめのペアリングドリンクは、公式によるとハニーホットミルク。優しい甘さのミルクの風味が抹茶の味わいを引き立ててくれるんだとか。私はコーヒーと一緒にいただきましたが、こちらも相性抜群。今回の抹茶は苦味というより甘みが際立っていたので、苦味の強いコーヒーとマッチしていました。

売り切れ前にチェックして。

「Mr. CHEESECAKE Oribe」についてレポートさせていただきました。3周年を記念した初めて和風フレーバーということで、これまでとは一味違った味わいが楽しめるかと思います!まだまだ続くおうち時間のお供として、また新学期を迎えてのお祝い事などにも。売り切れ必至と思われますので、早いうちにGETしちゃいましょう!

詳細情報

■Mr. CHEESECAKE Oribe
販売日:2021年4月4日(日)・4月11日(日)
価格:¥5,400(税込)
購入方法:公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。
MAIL MAGAZINE:https://mr-cheesecake.com/pages/mail-magazine
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40864fknpx
※数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する