• はてぶ
  • あとで
「芋スイーツ」最前線!大阪・南森町にて「御芋屋 きいろと紫」オープン

芋スイーツ専門店「御芋屋 きいろと紫」が、大阪・南森町にて、2021年4月5日(月)にオープンします!焼き芋は、甘く熟成された「プレミアム紅はるか」、絹のような舌ざわりの「シルクスイート」、紅はるか並みの糖度を持つ紫芋 「ふくむらさき」の3種が提供されるそうです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「御芋屋 きいろと紫」オープン!

オープン日 : 2021年4月5日(月)

芋スイーツ専門店「御芋屋 きいろと紫」が、大阪・南森町にて、2021年4月5日(月)にオープンします!焼き芋は、甘く熟成された「プレミアム紅はるか」、絹のような舌ざわりの「シルクスイート」、紅はるか並みの糖度を持つ紫芋 「ふくむらさき」の3種が提供されるそうです。

おいもソフト

焼き芋だけでなくさつま芋スイーツも魅力的なんです。どれも専門店で提供されるほどのクオリティのスイーツが揃っています。こちらは、さつま芋とアイスのマリアージュ「おいもソフト」です。

おいもプリン

こちらは、芋プリンとクリームが2層になった「おいもプリン」です。

いも生どら

こちらは、芋+4 種の生クリーム+あんこの「いも生どら」です。

やきいもモンブラン

こちらは、リンゴのジュレが爽やかな「やきいもモンブラン」です。
ほとんどのメニューはテイクアウトもできるので、ちょっとした手土産にも最適です。ぜひ足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「御芋屋 きいろと紫」オープン
オープン日 : 2021年4月5日(月)
所在地 : 大阪府大阪市北区天神橋3丁目4-14天満ガーデン1F

大阪府大阪市北区天神橋3-4-14天満ガーデン1階

写真を投稿する
3.06 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する