• はてぶ
  • あとで
カレー愛が止まらない!都内の激うまCurryをまとめました

突然無性にカレーが食べたくなる時、ありませんか?カレーって本当に種類が豊富で専門店も多いのでどのお店に行こうか迷っちゃいますよね。そこで、今回は都内で食べられる激うまCurryをご紹介します。是非気になるお店に足を運んでみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

うまCurryが食べたい!

老若男女問わず愛される人気メニュー、「カレー」。今回は都内でいただける激うまCurryのお店を厳選してご紹介します。どのお店もこだわりを感じさせる魅力的なところばかりなので、是非気になったお店に足を運んでみてくださいね。

1. ガラムマサラ / 経堂駅

オリジナリティに溢れるカレー

最初にご紹介するのは、「ガラムマサラ」です。経堂駅南口から徒歩2分のところにあります。どこにもないオリジナリティに溢れるカレーが魅力的なお店です。だからこそ、カレー初心者にも玄人にもオススメなんですよ。

レモンチキンカレーと日替わりカレー2種類がおすすめ

おすすめは「レモンチキンカレー」。ディナーでしか頂けないちょっとレアなメニューでレモンの酸味とジューシーなチキンがたまりません。ランチで行くなら「日替わりカレー2種類」を。破格のコスパの良さもGOOD。また行かなくちゃ!と思わずリピしたくなるそんなお店です。

詳細情報

2. CURRY&SPICE 青い鳥 / 幡ヶ谷駅

隠れ家ぽさがある夢に満ちた空間

次にご紹介するのは、「CURRY&SPICE(カリーアンドスパイス)青い鳥」です。幡ヶ谷駅から徒歩3分のところにあります。オシャレで雰囲気のあるデートにもぴったりなお店です。都内でスリランカカレーを食べるなら間違いなくここを挙げます。

エビのココナッツカレーは必食!

スリランカカレーも言わずもがな絶品なのですが、今回はあえてインドカレーの「エビのココナッツカレー」を推しておきます。青い鳥ではインド料理とスリランカ料理が週替わりで食べられるんです。食べた人の人生を変えるレベルの圧倒的な美味しさを是非体験してみてください。

詳細情報

3. ダバ インディア / 京橋駅

インド料理界の超大物

続いてご紹介するのは、「ダバ インディア」です。京橋駅5番出口からから徒歩2分のところにあります。青を基調とした店内はまるでインドの食堂にいるのではないかと錯覚してしまう程。カレー好きなら誰もが知っているインド料理界の超大物です。

王道No.1カレー

オススメは「ノンベジミールス(肉カレーなど)」。これからカレー通になりたい人にオススメしたい逸品。食べたことがない人は人生損してるくらいの王道No.1カレーなんです。きっとあなたも南インドへ旅行した気分が味わえるはず。

詳細情報

日本、東京都中央区八重洲2-7−9

3.08 012

4. オリエンタルビストロ桃の実 / 本郷三丁目駅

カレー女子必見!

次にご紹介するのは、「オリエンタルビストロ桃の実」です。本郷三丁目駅から徒歩2分のところにあります。こじんまりとした店内で、カレー女子を誘うのにうってつけのお店です。ランチで頂けるビリヤニというスパイスと肉の炊き込みご飯で人気を集めています。

ビリヤニ×カレー超絶旨い!

こちらでは「ビリヤニランチ」がオススメ。スパイシー加減が絶妙。お好みでダルスープやライタ、アチャールをビリヤニにかけて味変を楽しむスタイルがまた良いのです。ちょっぴり贅沢な気分が味わえるランチをしたいという方は是非こちらに行ってみてくださいね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都文京区本郷3-30-7 熊野ビル1階

3.15 031

5. ムット / 西武新宿駅

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する