• はてぶ
  • あとで
今最もホットな絶景はこれだ。RETRIP日本の今週おすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年3月21日から2021年3月29日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 塩船観音寺 / 東京

いいね!12,752件

まず紹介するのは、東京都青梅市にある「塩船観音寺」です。こちらでは毎年4月中旬頃から園内にある約2万本のツツジが満開になります。お寺の建物は文化財にも指定されており、由緒正しきお寺の中で歴史を感じることができますよ。

詳細情報

2. 弘前公園 / 青森

いいね!21,713件

続いて紹介するのは青森県にある「弘前公園」の過去の様子です。こちらでは、毎年春になるとお堀が桜の花びらで埋め尽くされる「花筏」が現れ、一度は見ておきたい日本を代表する絶景となっています。例年4月の中旬ごろに見頃を迎えます。

3. はままつフラワーパーク / 静岡

いいね!22,406件

続いて紹介するのは静岡県にある「はままつ フラワーパーク」のです。こちらでは四季を通して、様々な種類のお花を観賞することができ、春にはネモフィラとチューリップがコラボした絶景が見られます。ネモフィラの見頃は例年4月中旬頃となっています。

詳細情報

4. 東南植物楽園 / 沖縄

いいね!22,663件

続いてご紹介するのは、沖縄県にある「東南植物楽園」のヒスイカズラの様子です。この植物公園では、東南アジアやアフリカ、中南米などから移植した植物、約2500種を楽しむことができます。例年3月下旬~4月中旬頃が見頃となっていますが、今年は少し早めの3月中旬頃から見頃を迎えています。

詳細情報

5. 永尾神社 / 熊本

いいね!23,899件

続いて紹介するのは熊本県にある「永尾神社(永尾剱神社)」です。こちらの神社では、海の中に鳥居がたたずむ幻想的な風景を見ることができます。神社の創建は713年ということで、その歴史が作り出す神秘的な雰囲気も大きな魅力です。

詳細情報

6. 伏見十石舟 / 京都

いいね!50,067件

続いて紹介するのは京都にある「伏見十石舟」です。こちらでは例年春になると、歴史ある街並みに桜が咲き誇り、その景色を舟に乗りながら眺めることができます。今年の舟の運行期間は2021年3月20日(土)〜12月5日(日)となっています。

詳細情報

7. ひがしもこと芝桜公園 / 北海道

いいね!61,877件

最後に紹介するのは、北海道にある「東藻琴芝桜公園 」です。こちらでは、5月上旬から6月上旬にかけて、約10万平方メートルの丘が芝桜に覆われ、神社に続くピンクの鳥居も目を引きます。2021年5月3日(月)〜6月6日(日)の期間は、芝桜まつりも開催予定で、公園のライトアップなども行われますよ。

詳細情報

国内旅行の前に、「RETRIP日本」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、人気の観光地から穴場の絶景まで、国内旅行初心者の方にも、旅行マニアの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する