• はてぶ
  • あとで
この春注目のフクオカグルメ!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年3月22日から2021年3月28日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. KYANCHOME102 / 福岡市・玉川町

いいね!1,939件

まずご紹介するのは、福岡県福岡市玉川町にある「KYANCHOME102(キャンチョメ102)」。ブルーの外観が目を引くこちらのお店で、定番のキャンチョメライスは、キーマなどのカレーの種類は日替わりで、ピクルスや揚げ卵などのありとあらゆるトッピングが乗っています。
他にも、ラムカツカレーやビーフクミン焼き飯など、他ではなかなかお目にかかれないユニークなメニューを日替わりで楽しむことができるんです。月1のキャンアチャ呑みなどお客さんが楽しめる企画もあるので興味がある方はインスタをチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

福岡県福岡市南区玉川町2-16 キハラビル 1階

3.04 02

2. Good up Coffee / 福岡市・高砂

いいね!3,025件

福岡市中央区・高砂にある「Good up Coffee」は、自家製あんバタートーストで有名なスペシャルティコーヒースタンド。最近登場したクロックムッシュも人気なんです。お店こだわりのコーヒーやラテと一緒にいかがでしょうか。
人気パン屋さん「パンストック」のふわふわ厚切りトーストに、たっぷりのベシャメルソースやチーズ、そしてピリッと辛いチリソースがアクセントとなっています。中には厚切りのベーコンも入っており、男性にもおすすめのトーストとなっています。

詳細情報

3. and喫茶 / 筑後市

いいね!3,196件

福岡県筑後市にある「and喫茶」では、 牛すじカレーや鉄板ナポリタンなどのランチや、チーズケーキなどのスイーツがいただけますが、昨年の冬から登場した一日10食限定の「アイスる芋」がSNSで話題となっているんです。
しっとり甘い焼き芋まるまる一本の上に、ひんやりとした黒ごまアイスとバニラアイスがとろけます。トッピングにカリカリ食感の芋けんぴや黒ごまが乗っており、お芋ラバーにはたまらないデザートとなっていますよ。

詳細情報

筑後市山ノ井233-4

3.03 03

4. Biotop fukuoka / 福岡市・六本松

いいね!3,220件

お次にご紹介するのは、福岡県福岡市中央区六本松にある「Biotop fukuoka」。白い壁に大きな窓が特徴的なこちらのお店は、舞鶴公園に隣接するおしゃれなイタリアンカフェなんです。店内は観葉植物が多く置かれていて、落ち着いた雰囲気。
おしゃれなランチの他、スイーツも魅力で、季節によってラインナップが変化するパフェが人気。こちらは「いちごと赤ワインのチョコレートパフェ」で、現在は「いちごとピスタチオのパフェ」などが登場しているそう。是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

5. えびえび食堂 えび八本 / 太宰府市

いいね!3,282件

福岡県太宰府市都府楼南にある「えびえび食堂 えび八本」。店名にたくさんのえびが入っているだけあって、たくさんの種類のえび料理が楽しめるんです。えびの刺身に、えびのクリームコロッケ、えびのユッケに、エビチリなど、とにかくエビ尽くし!
サクサクの衣の中に大きくてぷりぷりのえびが入ったエビフライは満足できること間違いなし!ランチでは、「エビフライ定食」や「えびえび籠膳」などがコスパ抜群で楽しむことができ、えび好きにはたまらないお店ですよ。

福岡県太宰府市都府楼南5-6-12太宰府Jボウル1階

3.03 02

6. 栗りん / 福岡市・天神

いいね!8,784件

福岡市中央区・大名に今日オープンしたのが名古屋発のモンブラン専門店「栗りん(くりん)」。"5感で感じる"をコンセプトに、和栗を贅沢に使用したものや季節のフルーツと合わせたもの、食べ歩き用のものなど、様々なモンブランがラインナップ。
こちらの「栗三昧」は、最高級の国産和栗2種を使用した「黄金モンブラン」に、ほうじ茶と抹茶のメレンゲ、求肥、塩アイス、栗の甘露煮などがセットになっています。栗の香りをとじ込めたガラス蓋を開けたり、モンブランを目の前で絞ったりというパフォーマンスを含めえて是非楽しんでください。

詳細情報

福岡県福岡市中央区大名 1-12-52 CEPA ビル1階

3.11 06

7. Au Bord d'Eau Fukuoka / 福岡市・西中洲

いいね!10,183件

最後にご紹介するのは、福岡市中央区・西中洲にある「Au Bord d'Eau Fukuoka(オ・ボルドー・フクオカ)」。日本で唯一のボルドー公認ワインバーで、リバーサイドとロケーションも抜群の大人カフェバーですが、4月までの期間登場している「あまおう苺パフェ」が話題となっています。
あまおうが上から下まで贅沢に敷き詰められており、中にはマスカルポーネクリームや塩バニラ&ピスタチオアイスが入っています。底には、チョコレートショップのロッシェが隠れているそう。赤ワインと練乳で作られた特製ソースで味変も楽しめるそうですよ

詳細情報

福岡県福岡市中央区西中洲6-8

3.07 02

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する