名古屋の最新情報をお届け。RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット6選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年3月22日から2021年3月28日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. yummy / 中区

いいね!2,039件

名古屋市中区にある、名古屋パルコ内にある「yummy(ヤミー)」。こちらでは『コグマ』というさつまいもにアイスがのった、なんとも贅沢なコンビがいただけます。さつまいもはほっくほくでひんやりとしたアイスとの相性が抜群です◎
こちらはハワイで老舗のワンプレートのお店なので、ランチではカルビやビーフ、ハンバーグなどのプレートランチがいただけます。海外にはなかなか行けないご時世なので、yummyでハワイ気分を味わってみてはいかがですか?

詳細情報

2. Used Like New Beer / 西区

いいね!2,259件

名古屋市西区にある「Used Like New Beer(ユーズドライクニュービア)」。こちらでは今流行りの『マリトッツォ』がいただけます。現在は、いちごホワイトチョコマリトッツォがありますよ。他にもサンドイッチなど様々な種類の自家製パンがいただけます!
薄いブルーのアンティーク調の外観がとてもおしゃれなこちらは、店名にも「beer」とある通り、クラフトビールもいただけるんですよ。11時から営業しているので、贅沢に昼のみなんかもありですよね。

詳細情報

Used like new beer ユーズドライクニュービア

愛知県名古屋市西区菊井2-17−5

3.55 978

3. なばなの里 / 三重県

いいね!2,535件

三重県桑名市にある「なばなの里」。こちらには、国内最大級のベゴニアガーデンがあるんです。ベゴニアに囲まれた夢のような空間となっており、まるで絵画の世界にいるかのような気分に浸ることができますよ。
季節ごとに様々なお花をみることができるので、どの季節に行っても楽しむことができます。カップルで行っても友人といっても楽しむことができ、どこを切り取ってもフォトジェニックになること間違いなしなガーデンは必見です!

詳細情報

なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

3.17 1124963

4. ムスタッシュ / 北名古屋市

いいね!2,613件

愛知県北名古屋市にある「ムスタッシュ」。こちらでは、可愛さ満点の手毬寿司ランチをいただくことができます。ボリューム満点で、どれも絶品の手毬寿司!こちらのランチは予約必須だそうです。(予約枠は限りがあります。)
手毬寿司以外にもチキンがのったプレートもあり、低温調理でじっくりと焼いてあり絶品なんだとか。彩もきれいなプレートなので、写真映えもすること間違いなしです。また、食後にぴったりのスイーツもありますよ。

詳細情報

5. サクラテーブル / 岐阜県

いいね!4,685件

岐阜県各務原市にある「サクラテーブル」。こちらでは川を目の前に、フルーツサンドがいただけます。これからの暖かくなる季節にはぴったりですよね。期間限定で、いちごだけを詰め込んだチョコクリームと生クリームの4種類のフルーツサンドがありますよ。
断面萌えなフルーツサンドだけでなく、ローストビーフや、キッシュがのったプレートなどランチにも最適なメニューがあるんですよ。開放感たっぷりのこちらのお店に、ドライブついでに寄ってみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

6. 天空のポスト / 三重県

いいね!5,757件

三重県伊勢市にある「天空のポスト」。こちらは、三重県の観光スポットとしても有名で、ノスタルジックな佇まいがとても素敵です。なんとこのポストはただのオブジェではなく、お手紙がちゃんと届くそうですよ!
青い空と赤いポストのコントラストが素敵ですよね。伊勢志摩スカイラインの途中にあるので、お伊勢参りのついでドライブでちょこっと寄れそうです。夏空とポスト、最高のコンビネーション!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する