ようかんの新しいかたち。「とも栄菓舗」より『ベイクドようかん 湖々菓楽』が登場!

琵琶湖の西、湖岸の町の和菓子店「とも栄菓舗」では、ようかんの新しいスタイルをご提案する『ベイクドようかん 湖々菓楽 (ここから) 』が新発売されました!今までにない羊羮を楽しむことができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『ベイクドようかん 湖々菓楽』新登場!

琵琶湖の西、湖岸の町の和菓子店「とも栄菓舗」では、ようかんの新しいスタイルをご提案する『ベイクドようかん 湖々菓楽 (ここから) 』が新発売されました!ケーキのような丸い形を切り分けて食べる、斬新な形のようかんです。滋賀県の石臼抹茶を使用した焼きようかんとなっており、抹茶の豊かな香りに、自家製白餡のなめらかさが調和した濃厚な味わいです。
土台はきな粉と米粉のサブレ生地で、くるみを合わせて食感に軽やかさが加えられています。様々な香りと食感の織りなす新しいハーモニーを楽しむことができますよ。お茶うけはもちろん、珈琲のお供にもお勧めです。
小麦粉不使用のグルテンフリーで、動物性食品も使用していないヴィーガンスイーツだそうです。保存料、乳化剤、香料なども使用しておらず、日々の楽しみとして食べるお菓子を安心していただけるように、原材料にもこだわっているそうです。
パッケージデザインは水上船をモチーフにしています。木製の容器に入った高級感のあるパッケージとなっており、季節のご挨拶や、記念日の特別なお菓子にぴったりです!ぜひご利用くださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■ベイクドようかん「湖々菓楽」新登場
価格: 2,900円(税込)
内容量: 8~12カット分

オンラインショップはこちら

とも栄菓舗

滋賀県高島市安曇川町田中43-1

写真を投稿する
3.01 00

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する