• はてぶ
  • あとで
喜ばれること間違いなし。デートで連れていきたい関西のspot特集

春は出会いの季節。今回はそんな春に気になる人や恋人を連れて行きたい関西のデートスポットを紹介します。絶対に外さないおすすめスポットをまとめたので、是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 六甲ガーデンテラス / 兵庫

まず紹介するのは、神戸にある「六甲ガーデンテラス」。こちらは、"1000万ドルの夜景"とも呼ばれる神戸の夜景を、パノラマで見ることができるスポット。絶対外したくない時のデートに、夜景スポットは定番中の定番ですよね。
園内には見晴らしの良いカフェもあり、夜には夜景を見下ろしながら食事をすることも◎園内には、イングリッシュガーデンもあるほか、季節によってイベントも開催されているのでお昼から訪れても、夕方から訪れても楽しめるはず。最高の景色を眺めながらののんびりデート、最強です。

詳細情報

2. りんくうマーブルビーチ / 大阪

続いて紹介するのは、大阪の泉佐野市にある「りんくうマーブルビーチ」。こちらは、「りんくう公園」内に位置する人工の渚で、海沿いには白い大理石が敷き詰められており、青い海のコントラストがとても美しい場所なんです。浜辺をのんびり歩くデート、こちらも定番中の定番ですよね?
りんくうマーブルビーチを特に訪れて欲しいのは夕暮れ時の時間帯。夕日が海に映し出され、なんともロマンティックな景色が見られるんです。近くには「りんくうプレミアム・アウトレット」があるので、買い物デートの締めくくりにここに訪れてみるのもGOOD。

詳細情報

りんくうマーブルビーチ

大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271

3.17 783
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 神戸布引ハーブ園 / 兵庫

続いて紹介するのは、兵庫県にある「神戸布引ハーブ園」。こちらは、神戸の山の上に佇む自然豊かなハーブ園で、春には山桜やチューリップなど、特に多くの花々が咲き誇ります。ハーブ園までは、ロープウェイで登って行くので、神戸の街並みを見渡す空中散歩も楽しめますよ。
園内は12のエリアに分かれており、それぞれに異なる雰囲気と季節の花々を楽しめるのが大きな魅力。お花の良い香りが漂う園内を二人で歩けば、自然と良い雰囲気になること間違いありません。愛の像や誓いの鐘などカップルにぴったりなポイントもありますよ。

詳細情報

神戸布引ハーブ園

兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3 ハーブ園

3.16 451442
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 大阪まいしまシーサイドパーク / 大阪

続いて紹介するのは「大阪まいしまシーサイドパーク」。こちらは、毎年4月上旬〜5月上旬頃になると、ネモフィラ祭りが開催されることで有名なスポット。園内には約100万株ものネモフィラが咲き誇り、春らしい絶景が出迎えてくれます。
ネモフィラ畑の向こう側には海も見え、海とネモフィラ、空が一体化したかのような一面のブルーを見渡すことができますよ。こんな素敵な景色の場所を恋人と歩くのって、まさに理想的ですよね。観光バスが運行しているので、車がなくても訪れられるのも◎

詳細情報

大阪まいしまシーサイドパーク

大阪府大阪市此花区北港緑地2-1

3.18 7214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. K36 / 京都

続いて紹介するのは、京都にあるルーフトップバー「K36」です。京都といえばカップルで楽しめるスポットが溢れていていますが、ここは雰囲気が良すぎて、恋人を連れて行けば絶対に喜ばれる場所なんです。京都の街並みを見渡せる素敵なバーで乾杯して、思い出に残る夜を過ごしませんか?
八坂の塔をこんなにも間近に見られるというのがこのバーのすごいところ。カクテルの種類も豊富で、京都ならではの華やかな雰囲気を感じながらじっくりお酒を堪能できますよ。スマートカジュアルのドレスコードが定められているので、その点はご注意を。

詳細情報

K36

京都府京都市東山区清水2-204−2 4F TheHotelSeiryu

3.48 576
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 白崎海洋公園 / 和歌山

続いて紹介するのは、和歌山県にある海辺の公園「白崎海洋公園 」です。こちらの海岸には、白くゴツゴツとした岩が立ち並んでいて、その青い海とのコントラストから、"日本のエーゲ海"とも言われているんです。海外を思わせる感動の絶景を巡る春デートはいかがですか?
大阪から車で2時間弱と意外と遠くなので、日帰りのドライブデートにぴったり。夕暮れ時になると、白い石灰岩を夕日がオレンジ色に染め、幻想的な光景が広がります。美しすぎる景色を眺めながら、二人だけの時間を満喫してみてくださいね。

詳細情報

7. あわじ花さじき / 兵庫

最後に紹介するのは、兵庫県の淡路島にある「あわじ花さじき」。こちらも、関西エリアでの春のドライブデートに一押しのスポットで、広大な園内には季節に合わせて色鮮やかなお花たちが咲き誇っています。大阪からは車で1時間ちょっとで行けますよ。
3月上旬~4月中旬までは菜の花が、3月下旬~4月下旬まではムラサキハナナが、そして4月中旬~5月中旬にはポピーが見頃となり、いつ訪れても色鮮やかな花畑が見られます。淡路島には他にもグルメスポットや観光スポットが充実しているので、是非この春のデートに訪れてみてくださいね。

詳細情報

春デートの行先、決まった?

いかがでしたか?今回は関西エリアで、恋人を喜ばせる春のデートスポットを紹介しました。新たな出会いも多い春、是非大切な人と一緒に素敵なデートに出かけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する