• はてぶ
  • あとで
韓国で大人気の最新スイーツも。RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年3月22日から2021年3月28日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Camouflage Coffee / ソウル

いいね!695件

ソウル・聖水洞にある「Camouflage Coffee(カモフラージュ コーヒー)」は、アメリカンな雰囲気が特徴的なカフェ。こちらのカフェでは、カフェラテなどのベーシックなドリンクを頂くことができます。ラテアートも美しいですよね。
お店の外には、アメリカのバス停を思わせるようなイスが並んでいます。こちらのアメリカのお札で作られたテーブルは現在はなくなってしまいましたが、他にもアメリカのローカル感の強いカフェを思わせるようなインテリアがたくさんありますよ。

詳細情報

9 Achasan-ro 1(il)-gil, Seongsu-dong 1(il)-ga, Seongdong-gu, Seoul, South Korea

3.03 02

2. クァンヤン 梅の村 / 光陽市

いいね!937件

韓国・光陽市(クァンヤン市)にある「광양 매화마을(クァンヤン 梅の村)」は、白やピンクなどの梅の花が丘全体に咲き誇る絶景スポット。毎年3月になると梅の花が見頃を迎え、梅の香りがあたり一帯に広がります。
光陽へは、ソウルの高速バスターミナル駅からバスに乗って行くことができます。ソウルなどの主要観光地からは距離がありますが、梅の季節に韓国を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

전라남도 광양시 다압면 섬진강매화로 1563-1

3.03 02

3. TRULY BAKER / 大邱

いいね!980件

韓国・大邱(テグ)にある「TRULY BAKER」では、見た目も色鮮やかなベーグルを頂くことができます。ベーグルに挟んであるクリームは、チーズ風味になっていて、チョコのベーグルにはベリーのクリームチーズが入っているなど、どれも相性抜群です。
店内はアメリカンな雰囲気で、ピンクや水色などポップな色合いの空間になっています。透明なバッグに入れてもらえるテイクアウトもおすすめですが、店内ではミルクシェイクなどと一緒に頂くことができます。

詳細情報

172−21 Bongsan-dong, Jung-gu, Daegu, 大韓民国

3.03 02

4. Manufact Coffee / ソウル

いいね!1,108件

ソウル・狎鴎亭(アックジョン)にある「Manufact Coffee(マニュファクト コーヒー)」は、桜が綺麗に見えるテラス席があるカフェ。桜をバックにテラスの手すりにドリンクを置いて春らしさ満開の写真を撮ることができます。
店内も、天井が高く広々としていてとても開放的な空間になっています。店内の天井は部分的に透明になっていて、太陽の光が差し込むようになっていますよ。桜が見える開放的なカフェで、こだわりの詰まったコーヒーやカフェラテを頂いてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

29 Yeonhui-ro 11-gil, Yeonhui-dong, Seodaemun-gu, Seoul, South Korea

3.03 02

5. 해맞이공원 / 五六島

いいね!1,215件

韓国・釜山から少し離れた場所にある離島「五六島(オリュクド)」では、黄色い水仙の花が3月ごろに見頃を迎えます。こちらの写真は「해맞이공원(ヘマッチ公園)」という場所です。
ヘマッチ公園は、海に面した場所にあるため、黄色い水仙と、青い海、そして晴れた日には青い空とのコントラストがとても綺麗です。五六島は、海に囲まれていて、海をバックにした撮影スポットなどがたくさんあります。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

968 Yeongdeokdaege-ro, Yeongdeok-eup, Yeongdeok-gun, Gyeongsangbuk-do, South Korea

3.03 02

6. whole grain / 大邱

いいね!1,475件

韓国・大邱にある「whole grain(ホール グレイン)」は、屋外のテラス席に大きな木蓮の木があるカフェ。白い木蓮は冬から春にかけて見頃を迎えるお花で、白くてたまごのような可愛らしいフォルムになっています。
こちらのカフェでは、ブランチにぴったりなメニューや、ランチにもおすすめなパスタやリゾットを頂くことができます。スイーツやコーヒーもあるのでカフェ利用としてもおすすめです。屋外のテラス席は大人気のため予約が必要です。夜の時間帯は昼に比べて比較的空いているそうですよ。

詳細情報

대구 중구 대봉동 32-9 1~2층

3.05 02

7. Parole & Langue / ソウル

いいね!1,562件

ソウル・延南洞(ヨンナムドン)にある「Parole & Langue」は、フルーツなどを使ったパイが有名なカフェ。こんがりと焼き目のついたとうもろこしが乗ったパイや、いちご、栗など色鮮やかなパイがショーケースに並びます。
何層にもなっているパイは、クリームや果実、オートミールなどが重なっています。店内ではコーヒーと一緒にパイを頂くことができます。ソウルの中心地である延南洞にあるので、アクセスも抜群ですよ。

詳細情報

8 Seongmisan-ro 29an-gil, Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.06 02

韓国旅行の前に、「RETRIP韓国」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する