別荘で過ごすように泊まる。「HOTEL KARUIZAWA CROSS」新規オープン

“別荘に過ごすように泊まる”をコンセプトとし、軽井沢の上質な時間を体験する宿泊施設「HOTEL KARUIZAWA CROSS」がリノベーションを経て、新規オープンしました!より軽井沢の魅力を感じることができる宿泊施設となっていますよ。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「HOTEL KARUIZAWA CROSS」誕生!

「多くの方が軽井沢にお越しになられるのに、観光だけではもったない」、「軽井沢の本質を感じてもらえるホテルを作りたい」という想いから、建物がアウトモール型であったチャーチストリート軽井沢の特徴を活かし、屋根のない、軽井沢の自然を満喫できるこちらのホテルが作られたそうです。
“過ごす“をコンセプトとしたCROSSは、商業施設として当時設計された広々とした屋外型共有部で、別荘で楽しむアクティビティ(BBQ、ハンモック、120インチスクリーンで楽しむナイトシアター、焚き木、等)に加え、ワーケーションとしても利用することができる環境もあるんです。
1Fショッピングモール(ショップ、カフェ、飲食)との連携、ホテルの目の前にある聖パウロ教会とのつながりに加え、フロントラウンジに併設するバー(CROSS BAR)では、軽井沢人、旅人、住民が集まり、語り、お酒と音楽を楽しみ、新たな人に出会い、新たな発見を見つける場所となっています。
既存の建物をリノベーションしたCROSSの部屋は、リテール(物販・飲食)区画を宿泊部屋にコンバージョンする難しさの反面、1部屋1部屋にストーリーとオリジナリティが詰まった空間です。金太郎飴のような同一パターンの部屋では表現できない、遊び心と心地よさがあります。シンプルなスタンダードルームから、和洋室のお部屋、そしてBUNK BED(2段ベット)を組み込んだ、合計24部屋(88床)の宿泊施設となっています。

デラックスルーム(6部屋)

教会の鐘の音と共に目覚める朝。専用パティオで野鳥のさえずりと楽しむ一杯のコーヒー。賑わう観光客の往来を眺めながら、自分のペースで楽しむ時間。CROSSのデラックスでは、約40㎡から60㎡までのオリジナリティあふれる部屋があります。(全ての部屋に床暖房を完備)

スーペリアルーム(10部屋)

入った瞬間にワクワクする、独り占めしたくなるような高揚感。単なる寝床ではない軽井沢のベース基地。CROSSのスーペリアでは、バンクベットを中心とした遊び心ある約30㎡から43㎡までの部屋があります。(全ての部屋に床暖房を完備)

スタンダードルーム(8部屋)

様々なシーンでのふたり旅。恋人と、ご夫婦で、ご友人と、或いはお仕事で。CROSSのスタンダードでは、2名様から1名様向けの約20㎡から30㎡までの部屋があります。

信州ローカル素材を使った朝食付きプラン

信州素材を使ったご朝食(アメリカンブレックファースト式)が付いたプランです。イタリアンレストラン「トラットリア モンテ・クッチーナ」のシェフがメニューを監修しているそうです。

信州牛と本格イタリアンのディナー付きプラン

HOTEL KARUIZAWA CROSSと本格イタリアン モンテ・クッチーナのコラボによるディナープランです。モンテ(山)・クッチーナ(台所)の店名の通り、軽井沢・信州の山脈高原ならではの恵みをふんだんに使用されたメニューとなっています。高原野菜をメインにアンティパストからパスタ・ピッツァメニューに至るまで、有機野菜を使用し信州素材をベースとしたソースが掛け合わさっています。
また、りんごを食べて育った信州蓼科牛をローストにして、提供されます。

HOTEL KARUIZAWA CROSSのロングステイプラン

3日以上のご宿泊者様向けのロングステイプランです。WORKATIONとして当プランを利用する場合は、コピー・FAXの無料代行サービスに加え、高速Wi-Fi完備のラウンジにて、無料のコーヒーもいただくことができますよ。
豊かな自然を体感することができる素敵な場所「軽井沢」で、とっておきのひと時を過ごしてみてはいかがですか?(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■HOTEL KARUIZAWA CROSS
所在地 : 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1, チャーチストリート軽井沢2階
アクセス : 軽井沢駅よりタクシー(約5分)、バス(約10分)

公式HPはこちら

rakutenで見る

Hotel Karuizawa Cross

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1, チャーチストリート軽井沢2階

3.13 041

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する