• はてぶ
  • あとで
大好きな彼と極上の癒し体験を。沖縄本島を巡る2泊3日大満喫プラン

気温もあたたかくなりはじめ、どこか旅行に行きたい気分。そこで今回は、彼との旅行で行きたい2泊3日プランをご紹介します。沖縄本島で極上の非日常体験を楽しんじゃいましょう!ぜひ、GWや夏休みの旅行の参考にしてみてくださいね。忘れられない旅行になること間違いなし。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】那覇空港に到着

朝、東京を出発し、昼前に那覇空港に到着するのがおすすめです。お昼ご飯から、沖縄を満喫しちゃいましょう!今回は、筆者が実際に行ったプランにそってご紹介します!ぜひ、参考にしてみてくださいね。
また、沖縄本島巡りは、レンタカーを借りることをおすすめします。ツアーなどもありますが、スポットが点在しているため、レンタカーを借りる方が自由に好きな場所を回れますよ!空港周辺でレンタカーを借りたら、早速2泊3日の旅の始まりです!

詳細情報

沖縄県那覇市鏡水150

3.88 49319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】THE・観光スポットでNEOランチ

まず最初に向かいたいのは、国際通り。観光スポットで旅行のテンションをMAXに上げちゃいましょう!国際通りでいただく、沖縄について最初のご飯は行列のできるソーキそばです。国際通り周辺で特におすすめなのが「OKINAWASOBA EIBUN(沖縄そばえいぶん)」です。
ソーキそばがちょっぴり苦手、という方にもぴったりなこちら。店内はとってもおしゃれなカフェ風で、若い女性にも大人気。特におすすめなのが「釜玉ぶっかけ沖縄まぜそば」。チーズverもあるので、女子にも人気。ちなみに、セットでお米は必須です。

詳細情報

【16:00】自然溢れる世界文化遺産へ

国際通り周辺を満喫したあとは、ドライブがてら、「斎場御嶽」へ向かいましょう。こちらは、世界文化遺産にも登録された、沖縄でも有数のパワースポット。自然の作り出した神聖な空間に、釘付けになること間違いなしですよ。
また、斎場御嶽は、そこまでたくさん歩くことはないですが、段差や坂が激しいので、女性はスニーカーで行かれることをおすすめします。ぜひ、琉球王国の聖地で、ここでしかできない体験を味わっちゃいましょう。ガイドさんに案内してもらうのもおすすめです。

詳細情報

【18:30】アメリカン・ビレッジを満喫

1日目の最後に向かいたいのは、アメリカンビレッジです。個人的には、夜がおすすめ。建物のライトがひかり、まさにアメリカのテーマパークにいるような気分を味わえちゃいます。夜ならではの写真スポットもたくさんあり、特別な体験ができること間違いなしです。
そんなアメリカンビレッジでは、せっかくなのでアメリカンなステーキなどガッツリ系のメニューをいただくのがおすすめ。お店もたくさんあるので、ぜひいくつか回って選んでみてくださいね。買い物ができるスポットもあり、お土産選びにも◎

詳細情報

904-0115沖縄県中頭郡北谷町字美浜

3.07 338

【21:00】本島屈指のリゾートでお泊まり

今回、お泊まりしたいのはこちらのホテル日航アリビラです。こちらのホテルは、本島屈指のリゾート読谷村にあり、星野リゾートが隣に構えるホテルなんです。ホテルには、ニライビーチというプライベートビーチもあり、一日中楽しむことができます。
また、ビーチを臨むお部屋と、教会を臨むお部屋があり、どちらもとっても綺麗なんですよ。素敵な景色に癒されること間違いなし。ベランダで、ゆっくりくつろぎながら、今日の旅を振り返り、明日は沖縄の朝日と共に起床し、プライベートビーチへGO!

詳細情報

bookingで見る

沖縄県中頭郡読谷村儀間600

3.84 28392

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

【9:00】プライベートビーチを楽しむ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する