大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット7選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2021年3月22日から2021年3月28日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 食堂PLUG / 中崎町

いいね!2,104件

まずご紹介するのは大阪市中崎町にある「食堂PLUG」です。ターメリックライスにかけられた濃厚なカルボナーラソースと卵が絶妙にマッチした「ライスカルボナーラ」はこちらのお店の大人気メニュー!
とろっとした卵を全体に絡めながら味わってみてください。カルボナーラの濃厚な香りとターメリックライスの風味が相まって絶品です。インスタ映えも狙える食べてよし撮影してよしのメニューです。

詳細情報

食堂 PLUG

大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogari bldg.1階

3.55 13106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

˗ˏˋ話題沸騰の“ライスカルボナーラ”を食べに行ってきたよ🥚 ̖́-

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ話題沸騰の“ライスカルボナーラ”を食べに行ってきたよ🥚 ̖́- ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆食堂 PLUG𓊇 ♡ 大阪❤︎中崎町 ♡ 📋my pick! ・ライスカルボナーラ ♡ 大阪・中崎町にある「食堂PLUG」は N.Y.のダイニングをイメージしたお店⸜( ・ᴗ・ )⸝ こちらで食べられるのはインスタでよく見る「ライスカルボナーラ」ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 真っ白なカルボナーラソースにオレンジ色の卵黄が映える魅力的な一皿は 訪れる人ほとんどが注文するほど> < ♡ スプーンで卵黄をとろりとつぶし ご飯と絡めていただきましょう! ♡ おしゃれなショップが軒を連ねる大阪・中崎町にある「食堂PLUG」( ˘꒳​˘) がっつりお食事でも カフェのみの利用でも バーとしても使うことができるオールデイダイニングです( •̀ •́ゞ)ビシッ!! アイアンとコンクリートが目を引く店内は シンプルながらとてもスタイリッシュ\( ˙▿˙ )/♡ N.Y.の大衆的なダイニングをイメージしていて 気取りすぎない雰囲気が魅力⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ ゆったりとした空気が流れ 居心地も抜群‪- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬ ♡ インスタなどで続々と投稿されている「ライスカルボナーラ」は 「食堂PLUG」の看板メニュー- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- ターメリックライスにカルボナーラのソースをたっぷりとかけ 卵の黄身をトッピングした濃厚な一皿( ᐢᢦᐢ ) 黄身をスプーンで割った後 ソースとライスも一緒に混ぜ合わせ 豪快にパクリ…♡/// チーズの風味が効いたこっくりとした味わいは クセになるおいしさ( ◜︎◡︎◝︎ ) 粗挽き胡椒のスパイシーさがアクセントになって いくらでも食べられそう! ランチタイムにはスープとサラダがセットになって同じ値段なので とてもお得( ˃ ᵕ ˂ ) プラス200円でドリンクも付けられますノン(ง ˙˘˙ )วノン ♡ N.Y.の街角にあるような 飾らない雰囲気が魅力の「食堂PLUG」^.ˬ.^ ライスカルボナーラをはじめ ボリュームにも満足できる料理をぜひ味わってみてください! ♡ 店名: 食堂 PLUG 予約:可 アクセス: 地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩約5分
阪急「梅田駅」から徒歩約14分 中崎町駅から156m 営業時間: 11:30~22:00(Food L.o 21:00)(Drink L.o 21:30) 定休日:不定休 ♡ #食堂PLUG

2. 大衆スタンドきもと / 梅田

いいね!2,255件

続いてご紹介するのは大阪市堺筋本町にある「大衆スタンド きもと」です。最寄りの堺筋本町駅からは直結しておりアクセスも抜群です。夜の〆などで訪れてもいいですが、美味しいご飯やお酒が充実しています。
カラフルなドリンクはもちろんのこと、料理も豊富で鉄板チーズ餃子が大人気なのだとか。鉄板の上に溶け出したチーズに火が通り香ばしい風味が広がります。サラリーマンのみならず女性にも人気なんです。

詳細情報

tabelogで見る

大衆スタンドきもと

大阪府大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号 B2階

3.76 13189
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

飲み放題1時間700円でベロる。

20時過ぎにお店到着。 8割り位の混み具合。 お店前には、1じかん700円飲み放題のデカい文字。 もう、激安すぎるよね。 キュートな女性店員さんがお出迎え&ご案内。 店内は全席喫煙可。 1時間飲み放題 700円を注文して、トリビーでかんぱーい! 飲み放題は15分前にラストオーダーとのことです。 あい、了解。 頼んだものは以下。 【食べたもの】 ・いろいろ玉子のポテサラ 480円 ・絶品もつ煮 塩 480円 ・赤ハムカツ 380円 【呑んだもの】 ・60分飲み放題 スタンダード770円 生ビール(一番搾り)×2 ハイボール×2 プレーン酎ハイ×1 黒霧島ロック×2 鍛高譚ソーダ×1 -------------------------------------------- ・いろいろ玉子のポテサラ 塗枡に盛られたポテサラに卵黄とイクラがかかってます。 黄身をとろ~りとさせたら、テンションMAX! ポテサラはねっとり系。 イクラは、ちょびちょびと食べると、酒アテになるのが、いいね。 ・絶品もつ煮 塩 小腸やガツぽい部位なとが入ってます。 味付け自体は、塩ベース。 ちょっと、臭いが気になるが、まぁ、こんなもんだろう。 生姜がニンニクを足せば、好みの味になりそう。 ・赤ハムカツ 多分、四角い赤いハムのハムカツ。 分厚めカットがうれしいね。 --------------------------------------- 60分で8杯飲んだら、十分に元を取った感が満載やね。 ごちそうさまでした。

飲み放題は地域最安値60分770円

大阪・船場センタービル3号館にあるネオ大衆酒場「大衆スタンド きもと」に行ってきました。    安くて気軽に飲めるとして話題で、飲み放題は60分770円からと激安。550円を追加してランクアップさせると、限定ドリンクや全国各地の銘柄地酒も飲み放題になります。創作料理も種類豊富でお酒にぴったりな様々な料理も楽しめます。    ・いろいろ玉子のポテトサラダ 480円 クリーミーなポテサラに、卵黄といくらがトッピング。目でも舌でも楽しめる一品。    ・卵肉軍艦 1貫380円 前日までの予約が必須。脂の甘さと旨味ある三角で巻かれた軍艦。卵黄といくらと抜群の相性。幸せが口の中に広がります。    ・肉豆腐 520円 牛肉と豆腐をすき焼き風に煮込んだ一品。味がしっから染みていて、お酒が進みます。    ・燻製盛り合わせ 780円 卵、チーズ、ベーコン、ナッツの4種類。燻製になると、味がグッと濃くなって独特の味わいと食感に。    ・鉄板チーズ餃子 680円 ジューシーな餡の餃子に、とろ〜りとろけるまろやかなチーズは相性抜群。    ・春キャベツとツナのやみつきナムル 420円 キャベツの食感、ツナの旨味とごま油がふわりと香ります。病みつきになります。    ・お造り3種盛り 980円 サーモン、鯛の炙り、カツオのたたきの3種。お造りの内容は季節やその日より変わるそうです。    ・おでん盛り合わせ 550円 大根、こんにゃく、ちくわ、ごぼう天、玉子。味わい深い出汁が最高に美味しいです。注文必須!     ・筍とわかめの炊いたん 520円 出汁が具材に染みていて柔らかい。    サクッと一杯飲んで帰るのにおすすめ。飲み放題は地域最安値とのことです。

3. 栗歩 南船場店 / 南船場

いいね!2,706件

続いてご紹介するのは東京で話題となっている「栗歩 南船場店」です。大阪市中央区南船場にあるこちらのお店では目の前で絞ってくれる出来たてモンブランがいただけます。ビジュアル映えも量もボリューミーで満足感でいっぱいに。

※画像は原宿店のものです

また心斎橋駅から徒歩5分ほどなのでアクセスもバツグンです。東京・原宿で大人気となった子の味をぜひ大阪でもいただいてみてはいかがですか?濃厚な栗の風味が鼻腔をくすぐる、栗好きにはたまらない逸品です。

詳細情報

和栗モンブラン専門店-栗歩- 南船場

大阪府大阪市中央区南船場4-13-16

3.01 01

4. Moto coffee / 北浜

いいね!3,120件

続いてご紹介するのは大阪の人気オシャレスポット大阪市北浜にある「moto coffee」です。だんだんと春の陽気に誘われ川沿いのテラス席でランチやティータイムなんていかがですか?店内では2階席や3階席から川を眺めることができます。
お勧めメニューはティラミスとプリン。ティラミスは少しだけラム酒がアクセントに咥えられておりちょっぴり大人の味かも。またプリンはむっちり濃厚でプリン好きにはたまらないですね。またランチできた際にはクロックムッシュもいいかもしれません。小腹を満たしてくれます。

詳細情報

MOTO COFFEE

大阪府大阪市中央区北浜2-1-1北浜ライオンビル

3.53 25253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【大阪・北浜】テラス席でコーヒーとスイーツを楽しめるリバーサイドカフェ

■北浜でカフェといったら必ず名前が挙がるり、土佐堀川を眺めるテラス席で超おすすめのリバーサイドカフェ。 今回は北浜プリン巡りの一店舗で伺ってきました。 名古屋のkajitaコーヒーの豆を使ったコーヒーやエスプレッソ、紅茶やハーブティーとそれに合うスイーツやトーストが楽しめます。 ■プリン 440円(税別) ■コーヒー 中煎り 495円(税別) 横に幅広のプリンにカラメルがたっぷりとかかったシンプルな外観。 少し固めの食感にまろやかな卵黄の味わい。 少し苦いめのカラメルソースとのバランスも良く美味しかったですね! テラス席の雰囲気も抜群によいので是非味わってみてください♫ ■店舗情報 ・食べログ:3.60(2022.6.3現在) ・住所︰大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル ・アクセス︰京阪本線、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩約1分、京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩約10分 ・営業時間︰11:00~18:00(L.O. 17:30) ・定休日︰インスタ参照 ・お席︰テラス席、テーブル席 ・駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) ・Wi-Fi︰なし ・コンセント︰なし ■ブログ「よっしー@関西グルメの食べ歩き三味」もよろしくお願いします! https://gourmetyossy-blog.com/2022/06/02/18031/

5. Rich Garden / 梅田

いいね!3,446件

続いて紹介するのは大阪市中崎町にある「RICHI GARDEN 梅田中崎町店(リッチガーデン梅田中崎町店)」です。店内は非日常を感じさせるアメリカンな雰囲気が漂っており、多くの客で賑わいます。いつも取りがった雰囲気を楽しみたいならここですね。
人気メニューはアメリカンな雰囲気を存分に感じることのできるハンバーガーです。女性に大人気のアボカドチーズバーガーなど幅広い世代に愛されるメニューが目白押し。ジューシーなパティが食欲をそそります。男性も大満足な一品です。

詳細情報

6. cafe イロモノ / 中崎町

いいね!3,950件

続いてご紹介するのは大阪市中崎町にある「cafe イロモノ」です。先月2021年2月22日にオープンしたばかりのこちらのカフェにはまるで隠れ家のような雰囲気が広がっています。ビルの2回にあるためちょっとしたワクワク感に誘われて入ってみましょう。
店内は落ち着いていながらもキラキラとした空間が広がっており、宝箱のような空間に思わずドキドキしてしまいます。いつもと違ったカフェを楽しみたい方はぜひ楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

7. MR cafe / 堺

いいね!1万件

今週最もいいねが多かったのが大阪府堺市にある「MRcafe」です。堺駅から徒歩数分のところにあるこちらのお店はワッフルやパンケーキも大人気ですが、おにぎりランチもおすすめ!
またランチだけでなく「ワッフル」やインスタ映えが狙えるドリンクもいただけます。堺駅から徒歩2分の立地の良さもあり、堺カフェ巡りの一点ぽめにしてみてもいいかもしれませんね。テイクアウトも可能なのでぜひ利用してみてください。

詳細情報

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する