• はてぶ
  • あとで
【終了】三浦半島内で最大級!横須賀にて「ポピー・ネモフィラシーズン」開催

「横須賀市くりはま花の国」では、2021年4月10日(土)~5月30日(日)まで「ポピー・ネモフィラシーズン」を迎えます。園内では約100万本のポピー園で続々と開花リレーするほか、天空の花畑ではネモフィラが見頃を迎えます。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ポピー・ネモフィラシーズン」開催!

見頃 : 2021年4月10日(土)~5月30日(日)

「横須賀市くりはま花の国」では、2021年4月10日(土)~5月30日(日)まで「ポピー・ネモフィラシーズン」を迎えます。園内では約100万本のポピー園で続々と開花リレーするほか、天空の花畑ではネモフィラが見頃を迎えます。また5月29日(土)・30日(日)の二日間は、ポピー園で無料の花摘み大会が開催されるそうですよ。
三浦半島でも最大級の面積となる、約18,000㎡の広大でなだらかな斜面状の花畑『ポピー園』では、4月から5月にかけてアイスランドポピーやシャーレ―ポピーなどの品種が次々に開花し、長期的に花の見頃が続きます。花畑の中を通り抜けるような園路やフォトスポットなどもあり、春にぴったりの壮大な花畑の景観を楽しむことができます。​
くりはま花の国の山頂にも近い『天空の花畑』では、4月上旬からネモフィラが見頃を迎え、天気がよい日には一面の青空と街並みを臨めるブルーの景色を楽しむことができます。春を存分に楽しむのにぴったりのこちらのイベントに、ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「ポピー・ネモフィラシーズン」開催
開催期間:2021年4月10日(日)~5月30日(日)
開催会場:横須賀市くりはま花の国 ポピー園、天空の花畑
開園時間:24時間
休園日:なし
入園料:無料
※ご来園の際には、第一駐車場からのアクセスが便利です。
※園内には一部有料施設あり

・イベント「無料花摘み大会」
開催日時:2021年5月29日(土)・30日(日)14時~16時
会場:横須賀市くりはま花の国 ポピー園

神奈川県横須賀市神明町1番地

3.13 018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する