• はてぶ
  • あとで
【終了】充実した新生活を送るために!関西地方の「今週したいこと」リスト

今年も良い1年にするために、何かと充実した新生活を送って、良いスタートを切りたいですよね。関西地方では、今週(2021年4月5日(月)〜4月11日(日))、そんな良いスタートを切ることができそうな様々な素敵なイベントが開催されているんです。今回はその中から7つご紹介していきたいと思います!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ナンバリボン / 大阪

オープン日 : 2021年4月1日(木)

2021年4月1日(木)、ホテル「フレイザーレジデンス南海大阪」の1階に、洋食料理カフェ『ナンバリボン』がオープンしました!和風でなく、洋風でもない、昭和を思い起こさせるジャパニーズモダン建築を用いた空間で、懐かしさ感じる喫茶メニューが味わえます。
ジャンルにとらわれず、朝から夜まで楽しめるメニューを提供。朝はホテルの優雅なモーニング、昼は懐かしい喫茶店のランチセット、夜はお酒も楽しめる大人の空間と、訪れる時間によってまるで別の店に来たかのような、違った表情を見せます。新しいけれども、なんだか足を運んだことがあるようなレトロな空間で懐かしいメニューを堪能してくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市浪速区難波中1-17-11 フレイザーレジデンス南海大阪1階

- 07

② 私のプリン食堂 / 大阪

オープン日 : 2021年4月3日(土)

2021年4月3日(土)、大阪名物ミックスジュースをイメージしたプリンなどを提供する「私のプリン食堂」がオープンしました!もともと居酒屋だったお店がカフェへ業態を変えて、居酒屋時代の定番デザートメニュー「プリン」をアレンジして提供するそうですよ。
は大阪名物のミックスジュースをイメージした手作りプリン「大阪みっくすジュースプリン」の他に、デニッシュ生地のトーストをプリン液に一晩つけこんだ「プリントースト」や、卵かすてらの真ん中にとろけるプリンを入れた「半熟プリンカステラ」などがあり、プリン尽くしのメニューを楽しむことができます。是非気になるその味を確かめに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

③ ネモフィラ祭り / 大阪

開催期間 : 2021年4月9日(金)~5月5日(祝・水)

2021年4月9日(金)~5月5日(祝・水)の期間、大阪まいしまシーサイドパークにて「ネモフィラ祭り」が開催されます。一面に咲き誇るネモフィラと、無限に広がる空・海の青さが生み出すプラチナムブルーの世界は、見るもの全てを圧倒する美しさですよ。
例年、ネモフィラ祭りでは、青いソフトクリーム「ブルーアイ」などの軽食も人気です。また、お土産にぴったりなイベント公式キャラクター「ネモにゃん」のグッズも販売しているそう。ネモフィラ畑は、黄昏時にはまた違った幻想的な風景を楽しむことができるので、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④ 御芋屋 きいろと紫 / 大阪

オープン日 : 2021年4月5日(月)

芋スイーツ専門店「御芋屋 きいろと紫」が、大阪・南森町にて、2021年4月5日(月)にオープンします!焼き芋は、甘く熟成された「プレミアム紅はるか」、絹のような舌ざわりの「シルクスイート」、紅はるか並みの糖度を持つ紫芋 「ふくむらさき」の3種が提供されるそうです。
焼き芋だけでなくさつま芋スイーツも魅力的なんです。「おいもプリン」や「いも生どら」、リンゴのジュレが爽やかな「やきいもモンブラン」など、どれも専門店で提供されるほどのクオリティのスイーツが揃っています!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区天神橋3-4-14天満ガーデン1階

- 08

⑤ ソルカフェ / 京都

韓国カフェ「ソルカフェ」 が、京都市中京区にて2021年4月3日(土)にオープンしました!「ソルカフェ」では、ナイフとフォークで食べる韓国かき氷「糸ピンス」や、クロワッサン生地で焼き上げたサクサクワッフルと生クリームを組み合わせた「クロッフルサンド」などの最新韓国グルメを、落ち着いた空間で楽しむことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する