• はてぶ
  • あとで
気になるリスト、全部ここに詰まってる。東横沿線の至極ビストロ7選

行きたいお店リスト、気づけばビストロだらけになってたわ。そんなビストロどハマり中のあなたにぜひ見てほしい!東横沿線のビストロ厳選7つをご紹介します。全て同じ路線の駅なので、欲張りな方はビストロをハシゴするのもおすすめですよ♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① cuma / 渋谷

まずご紹介するのは「cuma(クマ)」。渋谷にありますが、騒がしいエリアからはちょっぴり離れたところにお店を構えています。ビルの3階にあるので、知る人ぞ知る穴場感もたまりません!薄暗い店内はムード抜群でデートにも最適◎
入り口には華やかな花束が飾ってあり、料理をいただく前からウキウキしてしまいます。フルーツを使ったカプレーゼは、写真映えもする人気メニューです。バースデープレートなどにも協力的なお店なので、特別な日にも重宝します。

詳細情報

② Baro / 代官山

つづいてご紹介するのは「Baro(バロ)」。最寄りの代官山駅からは徒歩3分とアクセス抜群で、中目黒駅からは10分、恵比寿駅からも12分と周辺の駅からも比較的歩きやすいですよ◎店内はお洒落な雰囲気で、居心地も良く大人な空間が広がっています。
ナチュラルワインと一緒に小皿の料理をいただきます。こちらのメニューは「ウフマヨ」。フランス料理の一つで、ゆで卵にマヨネーズソースがかかったシンプルかつ最高の一品です。ナイフを入れると、とろーりと黄身が溢れ出します。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町26-2 A棟2階

3.28 051

③ 大衆ビストロ ジル / 中目黒

次にご紹介するのは「大衆ビストロ ジル」。中目黒駅から徒歩2分のこちら、店内は2フロアに分かれていて、気軽に立ち寄りやすいですよ◎そして実は、大人気居酒屋「酒場 シナトラ」の系列店なんです。ビストロとはいえ、居酒屋のような大衆的な雰囲気が魅力的。
肉料理を中心に、ボリューミーで美味しいメニューが豊富に揃っています。ソムリエ厳選のワインやシャンパンも揃っているので、お酒好きな人といくのにおすすめです。お肉とワインを堪能して、明日からの活力がみなぎりそう!

詳細情報

3.25 115
”中目黒の2軒目はここ一択でいいかと思います。”

【最寄駅】 中目黒駅、徒歩3分 【来店時間】 土曜日、22時頃 【用途】 2軒目 【定休日】 年末年始 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 2名 【予算】 1,000〜2,000円 【注文内容】 カンパチと辛子菜、山えのきのなめろう 880円 かぼちゃのムース 〜フェタチーズソース〜 480円 JILLハイ(柚子生姜エキス入りのエナジーサワー) 680円 【概要】 驚きのコスパで有名な大衆ビストロ「大衆ビストロ ジル 中目黒店」 中目黒駅のエナジースタンドを掲げており、店員さんも気さくに絡んでくれて活気にあるお店です! 1階はカウンター席になっておりフラっと立ち寄れる感じ。今回2軒目でふらっと入店させていただきました。 深夜2時まで営業しているところも魅力で今後も遅めの時間に中目黒で食事させていただく際には是非使わせていただきます! 【レポ】 ☆カンパチと辛子菜、山えのきのなめろう 880円 季節によって変わる鮮魚は今回カンパチ! なめろうというかカルパッチョかなという印象w 脂の乗った旬のカンパチと酢橘味噌のコクがたまらなくお世辞抜きに過去一のカルパッチョかもしれない。 2軒目でお腹が満たされていたので食事モチベーションなくなんとなく頼んだのですが「これうまっ」と言いながらバクバク言ってしまいました。 ☆かぼちゃのムース 〜フェタチーズソース〜 480円 こちらは一言で表すと、カルボナーラ!ですね。 濃厚なかぼちゃの甘みと酸味の効いたフェタチーズの最高バランス。 一口目はあんまり美味しいと思わなかったのですが、二口目から「えっうまっ」ってなりました。癖になる味! ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ margo / 祐天寺

次にご紹介するのは「margo(マーゴ)」。こちらのお店、定休日が多く不定休の場合もあるので事前にチェックしていくのがおすすめ。カフェのような落ち着いた雰囲気の店内で、ナチュラルワインと家庭料理をいただくことができますよ♪
お皿もどれもがお洒落で、料理をより華やかに見せてくれます。また、お肉やお野菜を使った料理のほか、キャロットケーキやロールケーキなどのデザートもあります。食事の最後を美味しいデザートで締めくくれるお店って魅力的ですよね!

詳細情報

東京都目黒区祐天寺1-21-16 B

3.12 011

⑤ QWAN / 学芸大学

次にご紹介するのは「QWAN(クワン)」。学芸大学駅から歩いて5分のところにあるこちらのビストロは、地元のお客さんも多い人気ビストロです。店内には、壁一面にメニューの紙が貼られており、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。
メニュー数が多く、また期間限定のものもあるので、何度でも通いたくなってしまいます。コスパ抜群のカルパッチョは売り切れ必須の人気メニュー!ほかにも、ゴルゴンゾーラチーズを使ったリゾットや、ラム肉の水餃子などビストロならではの料理が盛りだくさん。

詳細情報

東京都目黒区五本木3-33-2 ベルマーレ学芸大学 1階

3.60 366
"本当は教えたくない学芸大学密着型ビストロ"

【最寄駅】 自由が丘 【予約方法】 2週間前電話予約 【用途】 友人とディナー 【概要】 美容師に教えてもらった学芸大学密着型のビストロ"QWAN" 肉、魚介とリーズナブルにワインと美味しいつまみ料理を食べれるお店。 メニューのほとんどが1000円以下で、名物の鶏レバーのカルパッチョ(750円)、牛肉のタリアータ(1250円)と美味しいかつ安い!!ワインリストも赤、白、オレンジと2500円〜3000円台で数種類味わうことができる。 秘密にしたいお店です。 【メニュー】 アラカルトでオーダーするスタイル。 推し★ ★牛肉のタリアータ ★鶏レバーのカルパッチョ ・ポルチーニ餃子 ・桃マスカル ・ティラミス 白ワイン×1 赤ワイン×2 オレンジ×1 【メモ】 当日伺うと、予約席で一杯!さすが人気店 飲んで食べてお腹いっぱいでかつ良い酔いで5000円を切ってくるコスパの良さ! しかも一品一品のレベルが高い。 提供されてから10分以内に食べてください!と言われる鶏レバーのカルパッチョ。これはQWAN名物!! トロトロの食感に少しパンチのある塩だれがワインをそそります。 もう一つの名物、ポルチーニ餃子。こちらは初めての組み合わせ料理でした。濃厚な中に上品な味わいがあり、こちらも赤ワインに合わせたくなる一品でした。 居心地も良く、また行きたいと思えるお店でした。 予約できなくなる前に次は鮮魚のカルパッチョとパスタを食べたい!! ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ marucan / 都立大学

次にご紹介するのは、「marucan(マルカン)」。こじんまりとしたお店で、立ち飲みなどもすることができます。時間が空いた時にフラッと気軽に立ち寄ることができるお店ですよ。駅の目の前というのもおすすめポイント◎
ナチュラルワインと美味しいお食事で至福の時を過ごしましょう♪盛り付けまで美しいので、お料理が運ばれてくるたびに胸が躍ります。1人でも立ち寄りやすい雰囲気ので、一人飲みデビューにもってこいのお店です。

詳細情報

東京都目黒区中根1-1-7

3.54 129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ SARU Apero Bistro/ 自由が丘

最後にご紹介するのは「SARU Apero Bistro(サル アペロ ビストロ)」。ショッピングも楽しめるお出かけスポットとして、大人気の自由が丘。こちらのお店は、自由が丘駅から歩いて3分ほどで到着しますよ。 欧州ワインとヨーロッパ料理をいただくことができます!
気軽に頼める小皿から、ガッツリのメイン料理までバリエーション豊富。こちらは、「豆腐のフムスとフラットブレッド」です。フムスを塗ったパンを片手に、ワインがどんどん進みそうですね♪メニュー種類も豊富なので、何人かで分けてたくさん食べ比べるのがおすすめ。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-3−14

- 03

東横線は無敵です。

いかがでしたか?東横沿線のお店はどこも熱いですね!ビストロ好きのあなたは、ぜひ気になるお店をハシゴしてみては?ビストロ巡りに磨きをかけてくださいね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々なグルメスポットが集結している東京。この特集では、東京で今話題を集めている…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する