• はてぶ
  • あとで
【体験レポートVol.2】NEWオープンの「Sta. 神田」に行ってみた

渋谷・神泉エリアで雰囲気抜群のカフェレストランとして女子から絶大な支持をうける「Sta.(エスティーエー)」。4月1日(木)には、神田川沿いにある商業施設「mAAch ecute 神田万世橋」内に2号店がオープンしました。今回、1号店と打って変わってリバーサイドのこちらのお店に実際に行ってきたので、その様子をレポートします!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「Sta. 神田」に行ってみた

2021年4月1日(木)、神田川沿いの商業施設「mAAch ecute 神田万世橋」内に「Sta. 神田」がオープンしました。場所は、神田駅からも秋葉原駅からも歩いて5分ほどのところ。N10-12区画の建物の中を抜けると、お店の入り口にたどり着きます。
もともとは駅舎だった建物をリノベーションした店内は、アーチ状のコンクリートの壁や天井と、温かみのある赤レンガが特徴。神田川を目の前に広々と開放的で、ところどころに緑や花が飾られており、落ち着きのある空間となっています。
メニューはこんな感じ。お昼は、定食とカレーのどちらかを選べます。その季節の旬の食材を使用しているので、内容は週替わりなんだそう。どちらもごはんは大盛り無料なのも嬉しいですよね。

今週のSta.定食

筆者が足を運んだときの定食は、国産豚の角煮を中心としたもの。キャロットラペやナムル、お漬物などのおかずが乗っており、彩りも豊かですよね。バランスが取れた和定食で、ヘルシーなランチプレートとなっています。

今週のSta.カレー

カレーはというと、スパイスとハーブの効いたグリーンカレーでした。とろっとした辛さ控えめのグリーンカレーで、半熟卵や副菜と組み合わせて色々な味わいが楽しめました。カシューナッツやさつまいもチップスなども、いいアクセントとなっています。

四角いチーズケーキ

食後のデザートに注文したのは、渋谷店でも人気の「四角いチーズケーキ」。程よい濃厚さのチーズケーキは、ひんやりとしており舌の上でとろけます。
小さめサイズなので、一人でもぺろりといただけますが、ふたりで半分こするのもいいですね。
アーチを抜けると、お店の奥にもう一つの空間が。光が差し込む昼間と異なり、夜にはまた違った大人の雰囲気が楽しめるそう。お洒落なバースデープレートをオーダーすることもできるので、親しい友達へのお祝いとして利用するのもおすすめです。

特別な日を演出したいときに

いかがでしたか?リバーサイドという立地と赤レンガの温かみで、渋谷店とはまた違った雰囲気の良さが楽しめるこちらの店舗。1号店に足を運んだことがある方も、そうでない方も、恋人や友達と一緒に、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■Sta. 神田
オープン日:2021年4月1日(木)
所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目25−4マーチエキュート神田万世橋1F
アクセス:神田駅JR線北口徒歩6分・秋葉原駅JR線電気街口徒歩4分
営業時間:
LUNCH 11:00-17:00 (14:00からデザートメニュー追加)
DINNER 17:00-23:00 (22:30 LO)

東京都千代田区神田須田町1-25-4マーチエキュート神田万世橋1階

3.08 239

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近話題のあのスポット、実際に行ったらどんな感じなのか生の声を聞いてみたくはあ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する