• はてぶ
  • あとで
美しいお花に思わず心奪われる♡GWに行きたい山梨・長野・岐阜の花畑まとめ

みなさんGWの計画はもう立てましたか?イベントが中止になったり、なかなか遠出する気持ちが起きない人も多いのではないでしょうか。そこで今回は写真を見ただけで思わず行きたくなってしまうような、GWにおすすめしたい素敵なお花畑スポットを7つご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 山梨県立フラワーセンター ハイジの村 / 山梨

最初にご紹介するのは、山梨県北杜市にある「ハイジの村」。4月中旬〜5月上旬はチューリップが見頃となり、あたり一面に色とりどりのチューリップが並んでいます。スイスの街並みをイメージした建物や石畳を背景に美しいチューリップを眺めていたら、ハイジの世界に迷い込んだ気持ちになりそうですね。
他にも本場スイス産のチーズを使ったお料理を頂けたり、ドライフラワーの手作り体験ができます。アニメを忠実に再現して作られた白パンは、お土産にも大人気だそうです。まさに一日中楽しめること間違いなしのスポットです。

詳細情報

4.11 46742

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 富士本栖湖リゾート/ 山梨

続いて紹介するのは、「富士本栖湖リゾート」。富士芝桜まつりが4月17日〜5月30日まで開催されています。首都圏最大級の芝桜が咲き誇り、その数なんと約52万株。敷地いっぱいに広がる芝桜は、まさにピンクの絨毯のようです。
地上から高さ3.8mの場所にある展望台から見える景色は目を見張るほどの絶景で、富士山と芝桜のコラボを楽しめます。会場内にはいくつかフォトスポットが用意されていて、家族や友人など大切な人との思い出の一枚を撮ることが出来ますよ。

詳細情報

③ 花の都公園 / 山梨

続いては、山梨県山中湖村にある「花の都公園」。標高1000mの高原にあるこの公園では、四季折々の花を楽しめます。4月下旬〜5月上旬にかけてはチューリップが、5月上旬からはネモフィラが見頃です。
花畑・農園エリアは30万平方メートルもの広大な敷地で、なんと入場料が無料なんです。富士山と花畑を同時に眺められるなんて、本当に贅沢ですよね。自転車を借りることができるので、サイクリングを楽しむこともできますよ。

詳細情報

④ 花フェスタ記念公園 / 岐阜

岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」では、3月20日〜5月5日まで「スプリングフェア2021」を開催しています。10万株ものネモフィラガーデンは、絶景そのもの。空の青と合間って、より一層美しいですよね。4月下旬まで見頃なので、早めに訪れることをおすすめします。
ネモフィラガーデンと一緒に、春の花も楽しめます。GWに見頃となるのは、ハンカチノキとチューリップですよ。インスタフォトコンテストが開催されているので、自分のとっておきの一枚を応募してみるのもいいですね。

詳細情報

⑤ ひるがの高原 牧歌の里 / 岐阜

続いて紹介するのは、岐阜県郡上市にある「ひるが高原 牧歌の里」。ひるが高原は標高が高く、春を告げるミズハショウが4月の下旬まで咲き、5月の上旬からはチューリップが見頃になります。
20万級ものチューリップが一面に広がり、インスタ映えすると大人気なんだそう。種類も豊富で、なんと24種あります。お気に入りのチューリップを見つけてみてはいかがでしょうか。チューリップの他にも、様々な春の花を楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

⑥ 月川温泉 花桃の里 / 長野

続いて紹介するのは、長野県にある「月川温泉 花桃の里」。10000本もの花桃が40キロメートルに渡って植えられていて、「はなもも街道」と呼ばれているそう。4月中旬〜5月中旬に見頃を迎え、長期にわたって楽しむことができるんです。
赤、ピンク、白など色とりどりに色づいた山桃がグラデーションになっていて、とても美しいですよね。2021年の「花桃まつり」は残念ながら開催されませんが、鑑賞することはもちろん出来ますよ。苗木を買うこともできるので、お土産にしてみてもいいですね。

詳細情報

⑦ 中山高原 / 長野

最後に紹介するのは、長野県にある「中山高原」。信濃大町駅から車で12分のところにあります。冬はスキー場ですが、春には菜の花が高原いっぱいに咲き誇ります。一面に広がる美しい黄色に、目が奪われてしまいますよね。
高原には、自家栽培の野菜やジビエを使った料理が頂けるレストランがあります。碾きたてのコーヒーが飲めるカフェもありますよ。こちらのコーヒーは、地元の澄んだ水を使用しているんだとか。少し疲れたら、ここでほっと一息ついてみてはいかかですか。

詳細情報

長野県大町市美麻

3.38 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お花の絨毯に包まれて

いかがでしたでしょうか。今回は山梨・岐阜・長野の三県にある、絶景お花畑を7つご紹介しました。インスタ映えすることはもちろん、美しいお花で癒されること間違いなしです。ぜひ、今年のGWに訪れてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する