• はてぶ
  • あとで
東京のおしゃれなのに安いホテル7選!1泊1万円前後で泊まれます!

東京で安く泊まれるホテルはイマイチ、なんて思ってはいないですか?実は東京には、安く泊まれるのにおしゃれなホテルがたくさんあるんです。安く済ませたい人にも、女子会をしたい人にもおすすめな、コスパ最強のおしゃれなホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

温泉旅館 由縁 新宿 / 新宿

新宿にある「温泉旅館 由縁 新宿」です。こちらは、大都会新宿にいながら、温泉が楽しめる旅館です。しかもお日にちや、お部屋によっては、おひとり様10000円前後で宿泊できます!渡り廊下、客室、エントランスのすべてから和の雰囲気を感じ、落ち着きます。
お部屋の窓からは、新宿の景色が楽しめます。夜には新宿の夜景が美しく、温泉旅館に泊まっているとは思えないほど。温泉は、箱根芦ノ湖温泉の源泉から運ばれています。露天風呂で温泉につかりながら新宿を一望できます。
3.47 6204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku / 新宿

「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku (ザ ノット東京新宿)」は、新宿というアクセスの良い場所にありながら、格安のお値段で泊まることができ、さらにオシャレという神コスパホテルなんです。ロビーは、まるでNYのようなアーティスティックな空間が広がっていて、格安ホテルに泊まっているとは思えません。
客室の色使いも可愛らしく、落ち着いて過ごしやすい空間。ベッドの寝心地も最高で、ぐっすり眠ることができますよ。朝食は、ホテル内に併設されているベーカリーで焼き立てのパンをいただくのがおすすめです!

ホテル ザ セレスティン東京芝 / 芝公園

芝公園駅近くにある「ホテル ザ セレスティン東京芝」は、窓から見える景色が最高。港区さながらの都会的風景を眺めながら眠ることができるのに、宿泊料金はリーズナブルとなると、泊まらない理由が見つからないですよね。
また、宿泊者の方は無料で専用のラウンジを利用することができ、緑溢れる落ち着いた空間でくつろぐこともできるんです。コーヒーやソフトドリンクも無料でいただけけるので、のんびり静かに過ごすにはもってこい。コスパ良く高級ホテルに泊まっているかのような体験が楽しめますよ。
3.07 019

LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

鶯谷にある「LANDABOUT TOKYO(ランダバウト東京)」の館内は、海外のホテルのようにカラフルで可愛らしい雰囲気になっていて、インスタ映えするホテルだとSNSで人気を集めているんです。
お部屋の中も、こんなにもオシャレな空間が広がっていて、女子の心を掴みます。さらにお部屋だけでなく、アメニティまでとっても可愛いからテンションは上がりっぱなし。日本に居るとは思えないオシャレな空間で、女子力の高まるホテルステイを楽しんでみてくださいね。
rakutenで見る

LANDABOUT TOKYO

東京都台東区根岸3-4-5

3.40 10216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海外にいるようなおしゃれなホテル『LANDABOUT TOKYO』

今回泊まったお部屋は 🛌コンパクトダブルルーム(朝食付きプラン) 1番リーズナブルなお部屋です。 お部屋はそこまで広くないですがダブルベッドなので1人なら広々使えます✨️ なんといってもホテル全てがかわいくておしゃれ💗 どこをとっても写真映えします📷 お部屋のアメニティもとてもかわいくて思わず写真をパチリ💕 バスルームはユニットバスです。 屋上にテラスがあってスカイツリーがばっちり見えます☺️ お部屋によってはスカイツリーが見える所もあるみたい👏 今回朝食付きプランにしたので1階の「LANDABOUT TABLE」さんでいただきました🍞 世界でひとつだけのオリジナル朝ごはんが作れます✨ まず ・パン ・ごはん(酢飯) を選んで上に乗せるお野菜3種類、メインを2種類、好きなソースを決めます! もぐかゆはパンを選んでしめじ、ラディッシュ、かぼちゃ、エビ、ツナにしました💗 ドリンクは ・オレンジジュース ・アップルジュース どちらか。 食後のドリンクもついていて ・モーニングコーヒー ・ピッコラッテ ・紅茶 から選べました。 オリジナル朝ごはん選ぶのも楽しいし好きな物食べれるので嬉しい!! ボリューム満点で美味しかった💯 LANDABOUT TABLEさんは前日の夜も利用しましたがゆったりできてお気に入りです✨️ また必ず泊まりに来たいホテルです🙆‍♀️💕 ✍️一つだけ残念なのが壁がかなり薄く感じました。 お隣でしゃべったり笑ってる声が常に聞こえてました。 それ以外はほんとに素敵なホテルでした! . . . . 📌東京都大東区根岸3-4-5 ⏱IN 15:00-24:00 OUT 11:00 📱WiFiあり 🚗駐車場なし 🏪近くにコンビニあり . . . .

hotel siro / 池袋

こちらは「hotel Siro 池袋(ホテル シロ)」。西池袋という都会の中心にありながらも、日常の喧騒を忘れさせてくれるようなシンプルでスタイリッシュな雰囲気が魅力のホテルです。白を基調としたミニマルなデザインの客室では、ゆったりとした時間を過ごせるはず。
こちらのホテルでは、最高の寝心地を追求した「TEMPUR社製リクライニングベッド」が設置してあります。人の体温や体重、体形に応じて、理想の睡眠姿勢を実現するんだとか。ゆっくり睡眠をとりたい人におすすめです。また、アメニティもホテルこだわりの物が揃っています。
rakutenで見る

Hotel Siro

東京と豊島区池袋2-12-12

3.25 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

CITAN / 日本橋

日本橋エリア、馬喰横山駅近くにある「 CITAN(シタン)」。こちらのホテルは、今っぽさの溢れるシンプルで居心地の良い空間が魅力的。ホテルの1Fにはカフェが、地下にはバーが併設されており、バーでお酒を飲んでから眠ることもできちゃいます。
お安く泊まれるドミトリータイプのお部屋や、ツインルーム、キングダブルルームなど、様々なタイプのお部屋があるので、予算や目的に合わせてお部屋が選べます。特にキングダブルルームは、大きな窓から太陽光が降り注ぐ開放感のある空間で、格安で泊まれるとは思えない贅沢空間が広がっていますよ。

LYURO 東京清澄 / 清澄白河

清澄白河にある「LYURO 東京清澄(リュウロ)」。こちらのホテルは、内装が全てブルーで統一されており、超フォトジェニックな空間になっているんです。壁も床もブルーに塗られた廊下は歩いているだけで、心がトキメキます。
お部屋の中も、ブルーを基調とした可愛らしいデザインになっていて、非日常感たっぷり。お部屋の窓からは、隅田川を望むこともでき、優雅に川を眺めながらいつもとは違う東京を感じる滞在ができますよ。

東京のコスパ最強ホテルで、思い出に残る夜を。

今回は、東京都内にあるコスパの良い宿をまとめてご紹介しました。どのホテルも1人1万円程度で泊まれるのに、贅沢な体験ができるホテルばかり。東京に宿泊予定がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する