• はてぶ
  • あとで
日本で海外気分を味わってみない?関東の洋風宿泊施設7選

日本にいながらも、海外気分を味わうことのできる宿泊施設はたくさんあります。やっぱり写真映えするのは異国情緒溢れるスポットですよね。今回は関東でそんな気分が味わえる宿泊施設を7つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

関東で海外気分になれるホテルはどこだろう

日本にいながらふと海外気分を味わいたくなる時ってありませんか?そんな願いが叶う場所、たくさんありますよ。関東にある、異国情緒溢れる様々なタイプの宿泊施設を7つ紹介していきます。

① 学士会館ホテル / 東京

最初に紹介するホテルは、東京都千代田区にある「学士会館ホテル」です。開業は1928年、それ以来変わらない姿が今なお保たれています。日本が開国して間もない頃に建てられた洋館は、洋風気分だけでなく歴史も感じることができます。
客室はどの部屋も天井が高く、趣深いクラシック調となっています。シングルルームが多くあるため、ゆったりと泊まりたいおひとり様におすすめです。あの有名な銀行員のドラマの撮影にも使われた場所です。

詳細情報

rakutenで見る

学士会館ホテル

東京都千代田区神田錦町3-28

3.08 134

② PETALS TOKYO / 東京

続いて紹介するホテルは、東京都天王洲の水上に浮かぶ「PETALS TOKYO」です。こちらは、イベントスペースとカラフルな4隻の水上ホテルから成ります。水上ホテルは、日本ではとても珍しいタイプのホテルです。
各部屋からは、それぞれ違った景色を眺められます。部屋はとってもラグジュアリー。女子会にもぴったりな屋上がついたタイプもありますよ。ぜひ、海でつながる世界を想像しながら異空間を楽しんでみてください。

詳細情報

PETALS TOKYO

東京都品川区東品川2−1T-LOTUS

3.09 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ホテルニューグランド / 神奈川

神奈川県横浜にあるヨーロッパ調のホテル「ホテルニューグランド」。1927年開業の横浜で唯一のクラシックホテルです。厳かで趣ある建築。設計は日本人ですが、開港してまもない日本が受けた西洋の影響を感じられます。こちらのホテルのキッチンからナポリタン、ドリア、プリンアラモードが全国に広まりました。
本館の大階段はニューグランドのシンボル。ニューグランドブルーと呼ばれるブルーのカーペットが敷き詰められ、荘厳な洋館の雰囲気を醸し出しています。多くのドラマや映画の撮影にも使われる写真映え間違いなしのホテルですよ。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルニューグランド

神奈川県横浜市中区山下町10

3.20 13215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ THE HOUSE on the beach / 神奈川

神奈川県葉山市にある「THE HOUSE on the beach」は、真名瀬海岸の真上に立つレンタル邸宅です。真っ青な海に白い砂浜、まるで海外のリゾートな葉山のビーチに部屋から直接降りることができるんですよ。
白を基調とした美しい室内、大きな窓からは一面海を見渡すことができ、夕方になると夕陽を見ることもできます。海外リゾートの別荘のような気分で広々とリラックスできちゃいますよ。素敵な邸宅で夢溢れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ アラビアンアート Hotel&Gallery / 千葉

続いて紹介するホテルは、千葉県鴨川市にある「アラビアンアート Hotel&Gallery」です。外装から内装まですべてがアラビアンなこちらのホテル。一足踏み入れれば、アラビア世界をいっぱいに感じることができます。
部屋はまるでアラビアのお姫様になったような気分になれる内装。あまり馴染みのない地中海の料理も味わうことができます。また、アラビアンの衣装の貸し出しもあり、まるで現地に行ったかのような写真を撮ることもできますよ。

詳細情報

⑥ アンダリゾート伊豆高原 / 静岡

続いて紹介するのは、静岡県伊東市にある「アンダリゾート伊豆高原」です。インドネシアバリ島をイメージしたバリ風のリゾートホテルです。客室にはバリの家具が置かれ、部屋でもバリ感をしっかり感じることができます。
バリと伊豆高原の共通点は"温泉"。バリの高原リゾートにある温泉風呂をイメージした大浴場があります。また、海を見渡すことのできる足湯もありますよ。南国リゾート気分を味わいたいときにはぴったりの宿です。

詳細情報

⑦ モンゴリアビレッジ テンゲル / 栃木

最後に紹介するのは、栃木県那須にある「モンゴリアビレッジ テンゲル」。モンゴルの遊牧民の移動式天幕「ゲル」に宿泊することができます。こちらで使われているゲルも家具も全てモンゴルから直輸入されたものなんですよ。
ゲルの中に入るとカラフルなモンゴルのベッドや机、椅子が並んでいますよ。フロントのロビーにもモンゴルの民族衣装や楽器などが展示されており、ここでもモンゴル文化に触れることができます。

詳細情報

海外気分を味わいに行こう

いかがでしたか?関東で海外気分を味わえる宿泊施設を7つ紹介しました。昔ながらの洋館から、邸宅、ゲルなど様々なタイプがありました。それぞれが今一番触れたい外国の雰囲気を味わえるところにぜひ行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する