• はてぶ
  • あとで
日本で海外気分を味わってみない?関東の洋風宿泊施設7選

日本にいながらも、海外気分を味わうことのできる宿泊施設はたくさんあります。やっぱり写真映えするのは異国情緒溢れるスポットですよね。今回は関東でそんな気分が味わえる宿泊施設を7つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

関東で海外気分になれるホテルはどこだろう

日本にいながらふと海外気分を味わいたくなる時ってありませんか?そんな願いが叶う場所、たくさんありますよ。関東にある、異国情緒溢れる様々なタイプの宿泊施設を7つ紹介していきます。

① 学士会館ホテル / 東京

最初に紹介するホテルは、東京都千代田区にある「学士会館ホテル」です。開業は1928年、それ以来変わらない姿が今なお保たれています。日本が開国して間もない頃に建てられた洋館は、洋風気分だけでなく歴史も感じることができます。
客室はどの部屋も天井が高く、趣深いクラシック調となっています。シングルルームが多くあるため、ゆったりと泊まりたいおひとり様におすすめです。あの有名な銀行員のドラマの撮影にも使われた場所です。

詳細情報

rakutenで見る
  • 東京都千代田区神田錦町3-28
  • 03-3292-5938

② PETALS TOKYO / 東京

続いて紹介するホテルは、東京都天王洲の水上に浮かぶ「PETALS TOKYO」です。こちらは、イベントスペースとカラフルな4隻の水上ホテルから成ります。水上ホテルは、日本ではとても珍しいタイプのホテルです。
各部屋からは、それぞれ違った景色を眺められます。部屋はとってもラグジュアリー。女子会にもぴったりな屋上がついたタイプもありますよ。ぜひ、海でつながる世界を想像しながら異空間を楽しんでみてください。

詳細情報

  • 東京都品川区東品川2−1T-LOTUS

③ ホテルニューグランド / 神奈川

神奈川県横浜にあるヨーロッパ調のホテル「ホテルニューグランド」。1927年開業の横浜で唯一のクラシックホテルです。厳かで趣ある建築。設計は日本人ですが、開港してまもない日本が受けた西洋の影響を感じられます。こちらのホテルのキッチンからナポリタン、ドリア、プリンアラモードが全国に広まりました。
本館の大階段はニューグランドのシンボル。ニューグランドブルーと呼ばれるブルーのカーペットが敷き詰められ、荘厳な洋館の雰囲気を醸し出しています。多くのドラマや映画の撮影にも使われる写真映え間違いなしのホテルですよ。

詳細情報

④ THE HOUSE on the beach / 神奈川

神奈川県葉山市にある「THE HOUSE on the beach」は、真名瀬海岸の真上に立つレンタル邸宅です。真っ青な海に白い砂浜、まるで海外のリゾートな葉山のビーチに部屋から直接降りることができるんですよ。
白を基調とした美しい室内、大きな窓からは一面海を見渡すことができ、夕方になると夕陽を見ることもできます。海外リゾートの別荘のような気分で広々とリラックスできちゃいますよ。素敵な邸宅で夢溢れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する